2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

踊り踊るなら東京音頭のもん太と日本代表

もん太

「こんばんは。もん太でつ。オリンピックが東京に決まったでつ。めでたい...でつか?」

ほうほう。もん太、東京音頭なんてどこで覚えたんだろうか(笑)


まぁ正直、東京になろうがどこになろうが、個人的にはどうでもいいんですけどね。
サッカーしか興味がありませんのでw
某隣国の妨害工作も水の泡となりまして、とっても悔しがっているんでしょうねぇwwwww

さて、そんなこんなで今日のガーナ戦。1.5軍相手にどんな試合になるのか楽しみでした。
ちなみに放送がテレ朝で、松木&セルジオの最悪コンビということが判明しましたので
試合開始ギリギリにテレビをスイッチオンして、即、消音にしました。
音を出したのは、得点の直後のみ。スタンドの盛り上がりを聞いただけ(笑)

それにしても、今日は両SBが酷かったですね~。特にウッチーはダメダメでした。
ガーナの先制点はウッチーに当たってコースが変わっちゃいましたけど
あれは仕方がありませんね。フリーで打たせる方がもっと怖かったし。

長友くんは、仕掛けても潰されるし、パスに反応しても先に相手に追いつかれるし。
それでもフル出場しちゃいましたからね~。なんか中途半端な出来でしたけど。

柿谷くんはオフサイド取られまくってましたね(笑)
裏を狙う動きは良かったんですけど、もうちょっと我慢すれば...
清武くんは、途中からすっから消えちゃっていたような気がします。
替わりに斉藤くんを後半の頭から観てみたかったですね~。

やっぱりグアテマラとは全然違いました。早くて強くて巧かったです。
攻守の切り替えが早くて面白い試合でした。
3対1の逆転勝利でしたけど、相手がベストメンバーだったらどうだったんでしょう。
ザッケローニ体制では、これがアフリカ勢との初試合だそうです。
W杯本番ではアフリカ勢と同組になる可能性が高いようなので
もっとアフリカの国々との試合をテストしてみれば良いと思うのですが。

年内は欧州遠征でベラルーシとセルビアとの試合を残すのみ。
貴重な強化試合ですので、本気で頑張って欲しいと思います。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-10 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
消音にしといて正解でしたよ(苦笑)
ま、解説の方はおいといて…

主力選手を欠いていても、ガーナは強いチームでしたね。
特に、足の速さが印象的でした。
カウンター攻撃怖かった。
そしておっしゃるとおり、うっちーがダメでしたねぇ…

あと、私が期待の若手FW2人も、残念ながら結果残せず…
強化試合ももう、そんなに数あるわけではないんでしょう?
ひとつひとつ、大事に戦っていっていただきたいですよね。
2013-09-11 00:35 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんばんは(T▽T)ノ彡☆

(´∀`*)ウフフ
もん太さん、本当に踊り踊ってるみたいで超可愛い
です~!

もしかしたらサンバだったりして~♪ w
2013-09-11 22:21 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

でしょ?テレ朝は消音に限る。なかなかオツでしたよww

確かに主力抜きでも結構強かったです。
トップスピードに乗るのが早いですね。走り出したら止まらないし。
あんなんでカウンター食らったら、たまったもんじゃありません。
その辺の精度は1.5軍でしたので助かりましたけど。

ウッチーはどうしちゃたんでしょうねぇ。
良い時と悪い時がはっきりしちゃってますよね。
お疲れ気味なんでしょうか...

強化試合は年内にアウェイで2試合。
来年もはっきり決まっているのは1試合らしいです。
まぁ、1試合だけということはあり得ないでしょうけど
それほど多くないはずです。
ひとつとして無駄に出来る試合はありませんから。
是非とも本気でお願いします。
2013-09-11 23:00 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
誰が教えたワケでもないのに、もん太、踊ってます♪

サンバですか~。こんな腕の動きありましたっけ?(笑)
2013-09-11 23:03 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索