2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北陸旅行 1日目 その弐

何かとバタバタ忙しくて、前回からだいぶ間が空いてしまいました^^;

さて。美味しい肉を堪能した後は、金沢見学の鉄板「兼六園」にGO。
ガイド付きで約1時間の見学コースとなっておりました。

兼六園

兼六園

兼六園

兼六園

ガイドさんは「ちゃんと付いてきて下さい」って言うし、だけどそれじゃちゃんと写真は撮れないし。
もっとも1時間で足早の見学となると、写真もやっつけになっちゃいますね(笑)

それにしても、兼六園があんなに広いとは思いませんでした。
私たちが回ったのは「とりあえず兼六園で有名なモノは見とけ」的なコースだったのかな?
紅葉も結構綺麗だったし、もっとたっぷり時間をかけてゆっくりと回れたら楽しかったはず。
まぁ、団体旅行ですからその辺は割り切らないといけないんですけどね~。
今度またゆっくりと訪れたいと思います。

続いての見学は「ひがし茶屋街」です。石川の小京都だそうで...
確かに雰囲気のある街並みがとても素敵でした。
がっ!昼食をゆっくりしすぎて、予定より30分ほど押してしまいここでも巻きが。
当初40分あった見学時間がなんと10分にっ!!
足早に入り口から奥まで行って戻って来るだけでタイムアップでした。
これじゃもう見学と言っていいのかどうか...(笑)

そんな忙しない中でも、なんとか写真だけは撮ってきました。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

着物を貸し出すサービスなのかどうか分かりませんが、着物を着た綺麗な女性が
たくさん歩いていました。

やっぱり金沢はゆっくりと時間を取って再訪しなくちゃいけませんな。
ざっと見ただけではもったいない場所でした。

その後、宿泊場所の富山までバスで移動して...そして宴会へ。
想像はしていましたが、魚だらけでしたw
2時間の宴会も終わり、各自それぞれ自由行動に。

我々はその後、場所を移して2次会だったのですが、そこで肉に出逢いました(笑)
富山と言えば氷見牛。サイコロステーキやスジの煮込みを堪能。
それから忘れてはいけないのが、宝石とも呼ばれる「白えび」です。
素揚げにして塩をまぶしただけなんですが、これが美味しいのなんの。
さっくさくで甘みもあって、こんな美味しいえびは食べたことがあったでしょうか。
満足度はとても高かったですね、ここ。

そして締めは、これも富山と言えば黒いラーメン。富山ブラックです。

ラーメンいろは

富山ブラック

スープは真っ黒でしたが、聞いていたほどしょっぱくは無かったです。
コクがあって、ちょっと魚介の風味の美味しいラーメンです。
後で聞いた話では、ここ「いろは」さんは観光客向けの富山ブラックを出すお店だそうです。
本物の富山ブラックは凄くしょっぱくて、白い御飯と一緒に食べるんだとか。
仲間の一人が富山ブラック発祥の店にいったらしいのですが「こんなの食べられるかいっ!」
っていうくらいしょっぱかったそうです。
ある意味この店で正解だったのかもしれません。

そしてホテルに戻ったのが午後11時30分過ぎくらいだったでしょうか。
翌日の天気は雨ということですが...さてどうなることやら。
天気を心配しながら就寝したのでございます。

Panasonic DMC-LX5
2015-11-25 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

古い町並みいいですね~。
能登は行ったことがあるのですが、金沢はないんです。
かなざわ動物園も行きたい(笑)
普段は基本肉の塊は食べないので、時々こういうの食べたくなるんですよ!
北陸はお魚も美味しそう~♪
2015-11-26 12:03 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

800mくらいだったかな?古い街並みがずっと続いています。
営業しているお店もあるみたいですよ。
もっとゆっくり時間をかけて散策したかったです。

かなざわ動物園...ですか?
それって、まさかの金沢動物園?それとも、いしかわ動物園?(笑)

私はいつでも肉の塊を食べたいですw
2日目には美味しい魚も食べてきましたよ♪
またブログで紹介します。
2015-11-26 22:33 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは♪

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
兼六園ですね~!!
この時期だと紅葉もあって綺麗でしたでしょうねっ。

「ひがし茶屋街」の見学時間の件。
40分あった見学時間が10分だなんて~!!
PC前で爆笑中の私です≧(´▽`)≦アハハハ

次回更新も楽しみにしてます♪
2015-11-27 16:16 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

紅葉、綺麗でしたけどもうちょっと。
あと1週間くらい遅ければ素晴らしかったかもしれません。
それでも十分綺麗でしたけどね。

そうなんですよ~。結構楽しみにしていたのに
たったの10分だなんて...
不完全燃焼でした(笑)
2015-11-27 21:12 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

