2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

羽生PAに寄ってみた

数年前に御祓いをしてもらって以来、我が家に置きっぱなしだったお札。
すっかり遅くなってしまいましたが、本日お札を返却に栃木までレッツゴ-。

その帰りに東北自動車道の羽生PAで休憩をすることに。
駐車場を目指すと...あれ?なんかここ、話題になってるヤツじゃない?

「鬼平江戸処」といって、故池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の
世界を表現したPAとして2013年に改装されたのでした。

確かに建物の外観は明らかに江戸時代風。

羽生

羽生

羽生

羽生

建物の中は「みやげ処」が1店と「食事処」が8店ほど。それほど広くはありません。
みやげ処で漬け物がたっくさん売っていたのですが、高い高い。
その辺のスーパーで売っていそうなものばかりで、しかも量が少なくて高い。
これは消費者の「出掛けた先ではテンションが上がっているのでちょっと高くても
『まぁ、いいか』と気を許して買ってしまう」という心理を上手く突いていますねw
しかし、我が家には通用しませんでした(笑)

一度チャンスがあったら寄ってみたいなとは思っていましたが...
二度目はもう無いかなww


これ、スマホで撮った写真なんですが、綺麗にとれるもんですねぇ。
ちょっとエフェクトをかけたので写真の四隅が黒く縁取りされていますが
普通に撮った写真もかなり綺麗です。
これならコンデジを持ち歩かなくても問題なさそうですね。
今まで使っていたガラケーの写真と比べると雲泥の差ですw

Urbano V02
2016-02-06 : スナップ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スマホっぉ!
新しいのはすごいですね!
ほんと、最近はコンデジいらない勢いですね!
雰囲気出てます~!
2016-02-07 22:58 : Sacchan URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。
本当に、いい写真ですね~~~~。
スマホで撮ったと書いてらしてびっくりしました。
スマホ、凄いな~~♪

う…羨ましくなんて、ないんだからっ!!(←ガラケー)
2016-02-07 23:23 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは~♪

えっΣ(゚д゚lll)
本当にスマホで撮影された画像だなんて信じられませ~ん!
ってこれはぼぶさんの腕前がやっぱり宜しいのですねっ。

一眼レフ初心者の私には羨ましい限りです~!! (笑)
2016-02-08 13:19 : みきりん URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

ホントに最近のスマホは凄いです。
みんながコンデジを持ち歩かないワケが
分かったような気がします。

ありがとうございます。
エフェクトのお陰ですww
2016-02-08 22:32 : ぼぶ URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
「スマホ」で撮ったんですよ~。
「スマホ」だと綺麗に写真が撮れますよ~。
画面も大きいから見やすいですよ~。
ちょっとした調べ物も楽ですよ~。

そろそろ...いかがですか?(笑)
2016-02-08 22:35 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

私の腕前というよりも、スマホのエフェクトのお陰です(笑)
トイカメラっぽくて、色も濃いめになってます。
人が大勢いて落ち着いて写真を撮れなかったのがちょっと残念です。

一眼は撮って撮って撮りまくって慣れるのが一番です。
豆くんと輝愛くんをモデルに頑張って下さいね。
2016-02-08 22:39 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

