2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

日本代表お疲れ様でした

本日、W杯を戦い終えた日本代表のみなさんが帰国しました。
ベルギー戦は敗れてしまいましたけど、とても面白い試合でした。
あと40分我慢出来れば、夢のベスト8に手が届いたんですが...
2点目がちょっと早かったですかね。後半25分くらいに取れていればと思いました。
しかしまぁ、やはり2対0は危険なスコアでしたね。欲張りですがw

急な監督交代でどうなることやらでしたけど、ベスト16は素晴らしいですね。
私はずっとハリル監督のサッカーが観たかったと言っていましたが
果たしてベスト16に進めていたかどうか...
「ハリル+西野」だからここまで来られたのかもしれません。
選手もハリル監督が言い続けていた「縦へ早く」を意識していたみたいですし。
でも、大舞台でハリル監督のサッカーが観てみたかったかなぁ、やっぱり(^^)

ベスト16に残ったことで、サッカー協会への不信感とかスポンサーへの忖度とか
大会前に騒がれていた事がうやむやになっちゃうんでしょうね。
そして次の監督は西野さん残留ではなくて、クリンスマン氏が有力だそうで。
日本のサッカーがどこに向かっているのかさっぱりです(笑)
「とりあえず4年頑張ってね」くらいの軽い気持ちなんでしょうね>日本サッカー協会
クリンスマン氏も協会から無理難題を吹っかけられるんじゃないでしょうか。
「スポンサー様のご機嫌を損ねないような選手を選ばないとクビが危ないよ」って(笑)
まぁ、新監督にはくじけずに頑張ってもらいたいと思います。

日本代表の選手のみなさん、お疲れ様でした。いい夢見させてもらいました。
スポンサーサイト



2018-07-05 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対ポーランド

いやはや、なんとかベスト16進出が決まりましたね。
とは言っても、相手は強敵のベルギーです。赤い悪魔です。超強力攻撃陣です。
後は何も言いますまいw

しかしまぁ、監督もここで6人替えてくるとはチャレンジャーでしたね。
前2試合の選手を休ませる意味もあったとはいえ...結果、大失敗。
結局、乾くん、大迫くん、長谷部くんが引っ張り出されてしまいました。
なんだかなぁ。

最後のパス回しは賛否両論あるみたいですが...
別にルール違反しているワケではないんですから、そんなに文句を言わなくてもねぇ。
そりゃ海外の日本より遥かにサッカーの歴史が古い国からしてみれば
文句の一つも言いたくなる気持ちは判らないでもないんですが
「じゃあ同じような状況になった時には、あんた達は絶対にリスクを冒して攻めるのね?」
って聞いてみたくもなります。
別にいいじゃん。監督がそう決めたんだから。他人に文句を言われる筋合いはありません。
ただ、セネガルが同点に追いついたらどうすんの?って心配はありましたけど。
でも、ひと昔前なら無謀に攻め続けて失点して...だったんじゃないですかね。
日本もこういう大人の対応(?)を取れるようになったということでw

同じように文句を言ってる日本人ファンもたくさんいるようなんですが
結局そういう人達って、無理して攻めてボール奪われてカウンターで失点して
最終的に得失点差でベスト16に進めなかったら「なんで無理したんだ!」って
文句タラタラなのが目に見えますねw

次はベルギー戦ですから、前の2戦と同じメンバーが先発すると思います。
間違っても、山口くんと武藤くんは出さないで下さいね。
ボケッと突っ立ってパスを待って相手にカットされたり場を考えないファールをしたり
ボールを持つとエゴイストになって味方の存在を無視しちゃうような選手はいりません。

次はベルギー戦かぁ。頑張って下さいね。
2018-06-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対コロンビア

W杯が始まりました。ドイツが敗れたりブラジル、アルゼンチンが引き分けたり
何かと波乱含みな試合で盛り上がっているところで...
やっとこさ日本が登場です。

そして開始早々相手選手が退場になってPKで先制点。えっ。まぢですか?
しかしまぁ、どちらが人数が少ないのか判らない展開になりまして。
ついにはFKで同点にされてしまいましたね。

結果的には勝ちましたけど、あ。勝たせてもらいましたけど(笑)
これが11人対11人だったらどういう結果だったんでしょうね。

あ~。ハリル監督の試合が観たかったなぁ。
2018-06-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

DAVID BOWIE is

気が付いたら2月も終わりに近づいている今日このごろ。皆様ご機嫌いかがでしょうか。
久しぶりに更新ネタをゲットですw

前日はぽっかぽかの春の陽気だったのに、当日はどんより天気に加えて
寒風が吹きすさぶ中...18日の土曜日、天王洲アイルまではるばるお出かけして来ました。
目的は...これ。

David Bowie

解る人には解る...でしょうが。解らない人の為に...これ。

David Bowie

日本語で言うと「David Bowie大回顧展」でございます。期間限定で4月まで。詳しくはこちら
私はボウイさんには99.9%興味が無かったんですが、嫁が大ファンでして。
「どうしても観に行きたいので一緒に行って」との願いを聞いてあげた優しい私でした。

実は以前...2004年に来日した際に、やっぱり嫁がコンサートにどうしても行きたい!
ということで、その時も日本武道館に仕方なく付いていったことがあります。
当然興味がない人のコンサートですから、眠くなります。結果...寝ました(笑)
知っていた曲が「starman」のみで、しかもその曲を演奏しなかったというヒドイ仕打ちww
眠くなって当然ですわな。

ただ今回の結果、ちょびっとではありますがボウイさんに興味を持てるような気がしました。
嫁が持っているCDを聞いてみようという気にはなりましたね。

会場の外には、何故かJAGUARが。

Jaguar

David Bowie仕様だそうです(笑)

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2017-02-19 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索