2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祭りのあと

祭り
どっかで聞いたことがあるようなタイトルですがw

今年の夏祭りも無事に終わりました。写真は2日目の神輿巡行時のもの。
全く気が付かなかったんですが、友達が撮ってくれていました。
拍子木を叩くハムスターおじさん(笑)

それにしても今年は例年になく暑かったです。みんなバテバテでした。
猛暑の中、6時間も神輿を担いでいるんですからね。そりゃバテますよ。
途中、雷鳴が轟き稲妻が光りまくったんですが、無事に宮入り出来ました。

いやしかし...ホントに暑かった...

iPhone 6
2015-08-04 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

広島旅行2日目

前日の天気予報では、広島は明け方から雨。所によっては強く降るとのこと。
この日は全国的に雨模様の予報でした。

さて。午前7時20分。起床して、カーテンを開けてみると...雨w
見事に雨が降っておりました。
かなりテンション下がり気味のまま、朝食をヤケ食い(笑)
午前9時にホテルを出発する時にも雨は降り続いていました。
問題は「カートの代わりはどうするのか。行く場所はあるのか」でした。
そこは場数を踏んでいる添乗員。前日に、時間をつぶせる場所を見つけていました。
その名はガラスの里。いろいろな体験が出来るガラス工房のようなものです。
しかし、おっさん連中が揃いも揃ってガラス工房で体験?何をやらされるのか...
不安を抱えたまま工房内に案内されました。そして、体験内容の発表です。
ジャジャ~ン!サ ン ド ブ ラ ス ト ~ !←ドラえもん風にw


グラスの外に樹脂絵の具で絵を描いて乾燥させ、細かい砂の粒をグラスに吹き付け
全体をスリガラス状にした後、絵の具をはがすとその部分が透明状に仕上がるというもの。
説明を受けながら「面白そう」と、みんなのテンションが少し上がって来ました。
下絵が描いてある紙を丸めてグラスに入れ、割り箸の先を削ったペン先に樹脂絵の具を付け
下絵をグラスの上からなぞるように描いていきます。
みんな初めての体験で、集中して描いているせいか無口です。
みんなのこんなに真剣な顔を見たのは久しぶりですw
アンパンマンやスヌーピー。ドラえもんもいます。中にはオリジナルの絵もあります。

え?私ですか?いろいろ悩んだ結果、好きな動物を描くことにしました。リスです。
リスがプレゼントの箱を持っています。

ガラスの里

初めての体験でしたが、楽しかったですよ。
ここは広い敷地にミュージアムやガラス製品のショップなどいろいろあるのですが
時間があまりなかったので見て回れなかったのがちょっと残念でした。

ガラスの里

ガラスの里

さて。昼食を取るために広島市内の中心地に戻ります。
やはり広島に来たならば牡蠣を食べずに帰れません。牡蠣づくしのランチコースです。
みんな楽しみにしていましたよ、牡蠣亭。私以外はね(笑)

そのお店は牡蠣以外ほとんどありません。大ピンチの私ww
しかし、私の牡蠣嫌い情報をどこからか仕入れた添乗員。
なんと、隣のお店にデリバリーをお願いしておいてくれたそうです。
当然、同行者達からはブーイングの嵐。
やれ「特別扱い」だとか「わがまま」だとか「何も食べさせるな」とか。鬼かw

そんな声には耳も貸さず、私が注文したのは牛ステーキランチ。

牛ステーキ

美味しかったですね~。肉が軟らかくてソースも絶品。出来れば塩で食べたかった...

今回の添乗員は、数年前からおつきあいを始めた旅行代理店の営業さん。
我々の団体には必ず彼が添乗してくれます。まだ若いんですが、気が利きます。
いつか必ずこの御礼はしたいと思います。待っててね~♪

食事の後は、本日のお宿がある宮島に渡ります。
レンタカーごとフェリーで島に渡るのかと思っていたのですが
車はフェリー乗り場の駐車場に停めて、人だけ移動でした。

フェリーに乗って、約10分で宮島に到着です。

到着後、ホテルの車が迎えに来てくれまして、とりあえず荷物だけ先に
ホテルに届けてもらうことにしました。
そして参道をぶらぶらしながら、やって来ました厳島神社。
写真や映像でしか見たことがなかった、世界遺産ですよ。

宮島

厳島神社

この日は雨は止んだものの、空にはどんよりとした雲が垂れ込めていましたので
予報では天気になるであろう翌日に期待を込めて、あまり写真は撮りませんでした。

それにしても、昨日の原爆ドームに今日の厳島神社。世界遺産巡りのようです。
そして宮島は日本三景のひとつ。なかなか豪華な旅行となりました。

帰り道も参道をぶらぶらしながら、フェリー乗り場に戻る道中...
ありましたよ。目的のお店。あなごめしで有名な花菱さんが。
翌日の昼はここであなごめしの予定なんですが、もっと気になるのが隣接するサントロペ。
そう。ここはテレビ東京系の「モヤモヤさまぁ~ず2」でさまぁ~ずと狩野アナが訪れた店。

宮島

恐らく関東圏以外では放送されてはいないと思うので、知らない方の方が多いかと...
私はこの番組の大ファンで毎週観ておりまして、9月に番組で宮島に来ていたのです。
でもって3人が食べた「鹿ちゃんソフト」を注文してみました。450円は高いけど...

普通のソフトクリームに麦チョコがくっついているだけです。麦チョコ=鹿の○○なんですね。
見た目もアレですし味もふつーでしたけど、話のネタにはなったので良しとします(笑)

フェリー乗り場まで戻り、ホテルの車に迎えに来てもらいました。
我々の宿泊するホテルは繁華街(?)からはちょっと外れた場所にあるので
車が無いと辿り着くのが大変なのです。ちなみに歩くと40分くらいww

ホテルに着いて夕飯までしばらく時間があったので、付近を散歩してみました。
これと言って特別何があるわけではないのですが、静かで落ち着く所です。

散歩中に1匹の真っ白い猫に出会いました。

毛繕いに夢中で、こちらには全く気がついていません。

宮島

ぶらぶら歩いていたら、さっきの猫と鉢合わせ。じっとこちらを見て動きません。
写真を撮り終わってちょっと近づいたら、さっと逃げて行ってしまいました。

宮島

ホテルの前は砂浜になっています。プライベートビーチってヤツですか?
夕方になってから青空が覗いて、うっすらと夕焼けっぽくなっていました。

宮島

ホテルの部屋から見える対岸の夜景です。小さいサイズだとはっきりしませんが...
綺麗でしたよ~。

宮島

さぁ。お待ちかねの夕飯です。やっぱり牡蠣がでるのは仕方ありませんね。
殻付きの焼き牡蠣と牡蠣フライ。そして刺身。もはや拷問に近いです(笑)

牡蠣はね、グジョグジョの黒い部分が気持ち悪いんですよ。あれって何なんでしょう。
サザエのキモみたいなモノでしょうか。
グジョグジョ方面と貝柱方面を半分に分ければ貝柱方面は食べられます。
ですから今回の牡蠣フライは、貝柱方面だけをタルタルソース+中濃ソースまみれにして
なんとか食べることが出来ました。
だって、広島に来て牡蠣を食べないなんてもったいないじゃないですか。
「そこまでするなら食べなくてもいいじゃん」っていうツッコミは即却下ですww
名物に美味いもの無し。昔の人は上手いことを言ったものです(笑)

その後部屋に戻り、いろいろと小難しいけど大事な話を長々と午前2時まで。
メンバーの半分は徐々に脱落(眠気には勝てない)して行って、残ったのは5人だけ。
私も残った中のひとりですが、さすがに午前2時はキツかったですねw

翌日の寝不足を心配しながら、眠りにつきました。
いよいよ明日は最終日。最後くらい綺麗な青空を拝みたいものです。

※牡蠣についてはあくまでも私個人の意見ですので、牡蠣大好きな人が気分を害したら
 それは大変申し訳ございませんのことよ♪

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2013-11-17 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

広島旅行

宮島
11月9日から11日まで、某団体の旅行に行って来ました。
行き先はほとんど広島とちょびっとだけ山口。広島は初めてだったので楽しみでした。

牡蠣が食べられない私が広島に行くなんて、おこがましいとは思ったんですけどね(笑)
まぁ、なんじゃかんじゃと3日間楽しんで来ました。

すこしづつ、旅行記を書いていこうと思います。

Panasonic DMC-LX5


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2013-11-12 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

創作ちりめん

川越
川越にある、ちりめん素材でいろいろなモノを作って販売しているお店です。
ちりめんの触り心地ってたまらんですよね?。気持ちいい♪

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-09-03 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昼ご飯

川越
楽しみにしていたお昼ご飯。ネットで調べて目星をつけておいたお店だったのですが...
GWだからかどうか知りませんが、メニューを限定するんじゃないっ。目当てのモノが食べられなくてガッカリだよ。
こっちのお店にしておけば良かったかも。

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-05-13 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昔ながらの

川越

車と人の多さにうんざりして横道に逸れたら、懐かしい風景が飛び込んで来るのも川越です。

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-05-05 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時の鐘

川越

川越を訪れるのは7年振りでした。あまり変わっていなかったような気がします。
車と人が多すぎて、撮影はなかなか難しいものでした。う?ん。もう行かなくてもいいかな^^;

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-05-04 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多忙

鬼太郎の家

11月になって、仕事以外でばたばたしております。土日が忙しくなりそうなんですが...
そろそろこちらも紅葉の時期。一度くらいは撮影に出掛けたいと思っているのですが...さて...

EOS50D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-11-03 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

部外者立ち入り禁止

多摩動物公園
入っちゃいかんと言ってるだろうがぁ?。象に踏みつぶされるぞぉ?。象に...ぞぉ?。
...m(_ _)m

★EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-09-11 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開店時間

開店前
開店時間を過ぎると、駐車場がめちゃくちゃ混雑して、とんでもないところに駐車させられることがりあます。

というのは、今日の出来事。会員の有効期限が今月末で切れるので、思い残すことの無いように
コストコに行ってきました。
目的は買い物ではなくて、大きくて美味しいと評判のホットドッグとクラムチャウダーを食べること。

確かに美味しかったです。ホットドッグは若干期待はずれの大味でしたが、クラムチャウダーは!!
また食べたいと本気で思える絶品でした。
ただ...クラムチャウダー300円の為に、更新料4000円/年を払うのは...ねぇ^^;

EOS50D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-04-25 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

働き者

うさぎ

毎日安定して暖かいですね。今週末は桜の撮影に出掛けたいと思っています。
満開前か見頃過ぎが微妙な雰囲気なんですが...^^;

EOS50D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-04-08 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手桶

手桶

手桶が置いてありますが、露天風呂ではありません(^^)

EOS50D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-03-26 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

火の用心

看板

今日から7日まで、春の火災予防週間です。火の元には気を付けましょう。

EOS50D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-03-01 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

柄杓(ひしゃく)

柄杓
ひ?ひ。ひ...まさか...ひしゃくの「ひ」?

EOS50D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-02-23 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浅間山噴火

軽井沢

昨夜、浅間山が噴火したそうです。我が家の車にも、風に乗って飛んできた火山灰が積もっていました。
東京でこれなんですから、麓の軽井沢辺りでは結構酷いのではないでしょうか。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

EOS10D + EF50mm F1.8 II

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-02-02 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い?っ

理容店
寒い寒い寒い。今は雨が降ってますが、雪でも降りそうな寒さですよ。コタツでぬくぬくしよ...

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-01-21 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いからねぇ...

イルミネーション

今年も12月25日までやってます>昭和記念公園のイルミネーション
撮影に行こうかどうしようか迷ってるんですよね?。どうせ行くなら、混雑を避けて平日かなぁ。
でも、夜は寒いからな?。それに、昨年と内容がほとんど変わっていないみたいだし。
残り4日か。どうしようなかなぁ...

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

2008-12-21 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昼寝

国旗
毎日暑いですね?。暑いんですけどこの夏休み、毎日昼寝をして、しっかり汗をかいております(笑)

仕事をしている身としては、昼間に寝られるなんて...こんな幸せありませんな(^^)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-08-14 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Are You Hungry?

看板

夕飯、もっと食べておけば良かったかなぁ。小腹が空いてきた気がするのは気のせいか...^^;
でも、こんな時間に食べるととんでもないことになるので、我慢我慢。水でも飲むか(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-08-13 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ?夏休み♪

空

明日から夏休み。でも、休み中の天気はあまり良くないようで。撮影に行けるかどうか...

とりあえず、栗太郎の餌を買いにハンズ&囓って破壊の進んでいるハウスをリフォームして^^;
あとは、まったりゆっくりのんびり過ごすかなぁ...

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

2008-08-12 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

