2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サヤエンドウ

サヤインゲン
ちょっと前の写真ですが、義父の育てたサヤインゲンサヤエンドウの花が満開になりました。
プランターじゃなくて直植えなので花の数も半端じゃありませんw


少しづつ実もなってきていますよ。
サヤインゲン

嫁が野菜炒めに入れたんですが、柔らかくて美味しかったです。
無農薬ですからね。身体にもいいんですよっw

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
EOS50D + TOKINA AT-X M100 PRO D

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2016-04-15 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

診察結果

ひまわり

午前中に目の診察に行って来ました。結果は、全く問題ありませんでした。
あとは念のため1年に1度、定期的に検査に来て下さいとのことです。
良かった良かった。

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-08-11 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの更新

ひまわり


気がつけば8月も10日が過ぎようとしています。そしてブログには広告が。
1ヶ月以上更新していなかったんですね~。

手術の後に目の負担を軽減するためにネットを自粛気味にしていたおかげで
ブログの更新はもとより、いつも遊びに行っていた方のブログ巡りも滞り気味になって
そのままずるずるとここまで来てしまいました←思いっきり言い訳w

7月には術後10日目の診察がありましたが、とりあえず順調なようで問題なし。
それから、父の新盆と一周忌が無事に終わりました。あれから1年。あっという間でしたね。

そして明日、初回から1ヶ月目の診察があります。
「そこで問題が無ければ、もう大丈夫でしょう」と10日目の診察時に先生からの
お言葉を頂いていたので、何も問題が無いことを祈ります。


17日の横浜アリーナ、長渕さんのコンサートに参戦決定となりました。
20年振りくらいですかねぇ。あの頃とすっかり変わってしまった長渕さんですが
まぁそれはそれで楽しみです。
思いっきり汗をかいてこようと思ってます(笑)

そろそろ普通のネット生活に戻ります。みなさんのブログにもお邪魔します。
忘れられていなければいいんですけどww

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-08-10 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙人襲来?

ラシャカキグサ
いやいや、まさかそんなw

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2013-08-22 : 植物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

耐える

水滴
落ちそうで落ちなくて...

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-10-23 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コロコロリン

水滴
葉っぱの上でコロコロ踊る滴達。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-10-18 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ススキ

ススキ
もう、あちこちでススキが見られるようになりました。秋を感じますねぇ...

EOS50D + EF50mm F1.8 II

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-10-13 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

柿

柿は食べられない(嫌い)なんですが、写真に撮るくらいなら、まぁ^^;
それにしても、今日は秋晴れの青い空が綺麗でした♪

EOS50D + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-10-12 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どんぐり

どんぐり

まだ青いどんぐり。茶色いどんぐりもたくさん落ちていました。
栗太郎が食べられれば、たくさん拾ってきたのになぁ。
残念ながら、ハムスターにどんぐりは厳禁なんですよね...

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-10-04 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インゲン収穫

インゲン
例のプランターいんげんが大きくなったので、収穫してみました。

夜、ちょびっと茹でて栗太郎にあげてみると...もの凄い食いつき方でした^^;
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、美味しそうに食べていましたよ。

さて。明日は人間用に料理してもらいましょう♪

Canon Powershot A590IS

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-07-09 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プランターでいんげん

インゲン
いんげんを育てています。この品種は「蔓無し」なので、背が高くなりません。
ベランダのプランターで育てようとする初心者には、うってつけですね。

写真だと大きく見えますが、まだ大きいモノでも長さ5cmくらい。収穫まではもうちょっと。
収穫したら、まずは栗太郎に食べてもらうとしましょうか(^^)
まぁ、最初から「栗太郎のため」に育てるつもりだったので、人間はそのおこぼれを頂戴します(笑)

Canon Powershot A590IS

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2009-07-04 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更紅葉

高幡不動尊

11月中旬に紅葉の撮影に行って、そのままだった写真を思い出したようにPCに取り込みました。
ホントに忘れていて、さっき思い出したんですけどね(笑)
ま、それほど紅葉にがっかりしたというかなんというか...^^;

来年はちゃんと紅葉撮影したいなぁ。

EOS50D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

2008-12-14 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀杏

銀杏
私達が普段目にしている銀杏とはかなり違います。木になっているのはこんな感じ。
この中に、殻に包まれた「銀杏の実」が入っているんですね?。

これが熟してシワシワになり、ポトリと落ちて靴で踏んづけると...猛烈に臭いっ(笑)

昔は食べられなかったんですが、最近では茶碗蒸しに入っていないと文句を言う私です^^;
塩焼きなんかも美味しいですよねぇ♪

★EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2008-10-14 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふわりふわりと

綿毛

綿毛のように、どこかに飛んでいってしまいたいと思ったことはありませんか?
でも、着地に失敗したら困るなぁ^^;

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2008-05-21 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

土筆

土筆

♪つん つくつくつくつん つん つくつくつくつん♪

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-02 : 植物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

暴君

ハバネロ

暴君ハバネロ。名前は聞いたことがありますが、食べたことはありません。だって、辛そうだから(笑)
ハバネロっていろんな色があるそうですが、これは最もポピュラーなオレンジ色ですね。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2008-02-27 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みかん狩り

みかんの木

しかし、xiaostyleで撮ったみかんは...あんまり美味しくなさそうですな^^;

xiaostyle

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2007-11-22 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イチョウ

イチョウ

イチョウもだいぶ黄色くなっていましたが、やっぱり汚い(涙)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2007-11-21 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかくなので

紅葉

少しは紅葉らしい写真もアップしておきましょう。これでも綺麗な方だったんですよ...

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2007-11-18 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

がっかりだよぉ?っ!

モミジ

「関東地方は絶好の行楽日和です」の天気予報のお姉さんにすっかり騙されました(泣)
晴れ間なんかちらっと覗いただけ。あとはどんよりどよよ?んでした。
紅葉も葉っぱは紅くなっているのですが、今夏の猛暑のせいもあってか、枯れかかっていたり
色がくすんでいたりで...とてもじゃありませんがマクロ撮影なんて(号泣)
テンション下がりまくりで、私にしては珍しく、二桁枚数しか撮影せずに帰宅しました。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

2007-11-17 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

