2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

All Time Best ARENA TOUR 2014

長渕剛
8月17日の日曜日。長渕剛さんのコンサートに行って来ました。
私にとって初めての横浜アリーナです。日本武道館よりゆったりしてて快適でした。
あちらこちらに長渕さんにそっくりな人、似せようとしているんだけど何だか微妙な人
それってもしかして長渕さんのつもり?の人まで、いろんな長渕剛がおりましたよ(笑)


20数年振りでしたけど、いやいや楽しかった。
今回のツアーは新しいアルバムからの曲がほとんどでした。
「新しい」とは言っても、過去の曲からの長渕さんの選りすぐりの寄せ集めですがw
アルバムに収められていない曲も3曲ほどありましたけど、そこは長年の長渕剛ファンの私。
全くもって無問題でした。

昔のコンサートではあり得なかった名物「拳挙げ」も体力を振り絞って参加しましたよ。
途中で肩や腕が疲れてしまったのはご愛敬ですが(笑)
私に比べて長渕ファン歴の短い嫁も、ノリノリ~♪で拳を挙げ挙げ~♪♪
楽しんでくれたようで良かったです。

久しぶりに生歌を聴けたのと、初めてギターの生Ichiroさんを見られたこと
そして「勇次」でのこれまた初クラッカーが今回の大きな収穫でした。
ドラムの矢野一成さんが楽しそうに笑顔でドラムを叩いていたのも印象的でした。
とってもいい笑顔なんですよ。ノリノリの笑顔w


お土産はコンサートのパンフレット。が、今の時代は4000円もするんですね。
20数年前は1500円とか2000円で買えたと思ったんですが...
あとはピック。もったいなくて使えるワケがありませんけどね(笑)

とにかく楽しかったの一言に尽きます。チャンスがあったら是非また行きたいです。
...確か9月2日と3日の日本武道館のチケットがまだ売れ残っていたような気が....w

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-08-18 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

開演10分前

アリナ
ドキドキですw
2014-08-17 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また降りよった

雪

先週末の雪が溶けきらないうちに、また大雪が降りました。
いやもう、勘弁してください。雪はいりません。
おまけに、水曜日も雪の予報になっちゃいましたし。
関東の人間は雪に不慣れなので、大変なんですよ~w
写真は庭の柘植の木。積雪推定55cm。

そして2階ベランダの吹きだまり。積雪推定100cm(笑)

雪

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-02-15 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

広島旅行1日目

11月9日(土)から11日(月)まで、2泊3日で広島旅行に行って来ました。

2年前の九州(福岡、熊本、長崎)に続き、行ったことのない土地への旅行で
それはそれは楽しみにしておりました。

広島空港に午前9時30分頃に到着。レンタカー2台で呉市内へと向かいました。
本当は観光バスをチャーター予定でしたが、総勢9名とこじんまりとした旅行なので
そんなに金をかけることもないだろう...という幹事の発案によりレンタカーに変更。
結果的にはいろいろと融通が利いて、大正解でございました。お金も浮いたし(笑)

で、呉市内のお好み焼き屋さんで昼食。「はやと」さんで、もちろん広島焼き。
そして「これから大和ミュージアムに行く」というと、いろいろな話を聞かせてくれました。

また、このお店は映画「海猿」の撮影スタッフ達が通ったお店として有名らしくて
店内は海猿関連の写真だらけでした。
もっとも私は海猿を観たことがないしあまり興味が無かったので...「へぇ~」ってww

肝心の広島焼きの味は、とても美味しかったです。塩味なんていうのもありました。
生地が薄くて、いろいろな種類を焼いてくれたので、結構食べちゃいました。
まずは広島名物を1種類クリアーです。

その後向かったのは、同じく呉市内にある大和ミュージアム。
本物の戦艦大和の26分の1スケールの模型が置いてありました。

大和ミュージアム

負け戦に挑んで散っていった乗組員の方々が本当に気の毒です。
当時の日本は、みんなが狂っていたんですね。そうとしか思えません。
まぁでも当時から素晴らしい戦艦を造船出来た日本の技術力には恐れ入りました。

ただ、みんなあまり興味がなかったようで、ちゃちゃっと見終わっちゃいました(笑)

次に向かったのは、海上自衛隊呉基地。本物の護衛艦や潜水艦が停泊しているとのこと。
日曜日なら時間で一般公開されているらしいのですが、残念ながら行ったのは土曜日。
フェンスの外から中を眺めるしかありませんでした。

呉

呉

それでも、なかなか本物の自衛艦を見ることはできませんから貴重な時間でした。

そして呉を後に、最後に向かったのは平和記念公園。本日のメインです。
まず向かったのは、資料館。外国人の方が大勢いました。
以前は外国人の方の観光といえば京都や奈良が多かったらしいのですが
最近では広島や長崎にも増えているそうです。
悲惨な写真や資料を目にして、皆顔をしかめていました。

私はと言えば...何故でしょう。それほど響いてこなかったのは。
逆に、2年前に行った長崎原爆資料館の印象の方が強烈でした。
もちろん広島の資料館も戦争の悲惨さを充分に訴えており、二度とこのような
愚かな行為を許してはいけないとの思いを強くしましたが。

さて。資料館から原爆ドームまではちょっと離れているので徒歩で向かいます。
資料館の警備員のおじさんに距離を聞いてみたら「2kmあるかないか」との答えが。
えっ?こんなに近くに見えるのに?「近そうで遠いんですよ」と。
歩いて30分弱かかるってこと?うっそ~。まぢっすか。
しかし、せっかくここまで来て原爆ドームに行かないで帰るなんてあり得ない。
広島に来て牡蠣を食べずに帰るようなもの←牡蠣嫌いのヤツが例えるなってww
で、とりあえず歩いてみると...なんだよ、おっさん。5分で着いたよ。

広島平和記念公園

広島記念公園

広島平和記念公園

これは「原爆の日」でおなじみの原爆死没者慰霊碑ですね。
テレビで観るよりも、大きく感じました。

広島平和記念公園

原爆の子の像。詳しくはこちらで。

広島平和記念公園


初日の観光は以上です。その後、宿泊先のホテルに向かいチェックイン。
夜は繁華街のお店までタクシー移動で宴会。
店の名前が「魚樽本店」なので、当然魚ばっかり(笑)

宴会後は自由行動になりまして、私は同僚とミスドに寄ってから
市電でホテルに戻りました。
そういえば、市電の写真を撮り忘れちゃったんですよね~。悔しいなぁ。

翌日の天気予報は雨。レーシングカート体験らしいのですが
雨だときっと中止になっちゃうかもしれません。
めったに体験できるものではないので、楽しみなんですけどね。

さて。起床時の天気はどうだったのか。果たして我々はカートを体験出来たのかっ!

2日目に乞うご期待(笑)

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2013-11-15 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本物じゃないけど...

ハムスターマスコット2
とあるショッピングセンターで見つけたハムスターのガチャポン。
なんとなく1回やってみたら、左端のゴルさんがミカンを抱えているのが出ました。
全部で7種類+シークレット1種類。1回200円。

結局、なんだかんだでとりあえず6種類揃えました。
あとはプディングとシークレットが残ってますが、これで打ち止め。
ジャンガリアンのブルサファ(椅子に座ってる)とノーマル(キノコに座ってる)が
手に入ったのでそれで満足です。
しかし、ゴルもジャンもロボもキャンベルもみんな同じ顔ってw

揃ってPCモニターの下に鎮座しております。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM II

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2013-05-12 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くまモン、東京に現る

本日5月6日、熊本のゆるキャラ、くまモンが高島屋立川店の大九州展に来場しました。
いやいや。くまモンの人気をナメておりました。すんごい人、人、人。
みんなデジカメや携帯で写真を撮りまくり。中にはiPadで人垣の上から撮っている強者も。

くまモン






くまモンの退場時。あちらこちらに愛想を振りまきながらこちらに近づいて来ます。
よく見ると、左耳に名産のすいかが付いています。タスキがずり落ちています(笑)

くまモン






そして...
くまモン


くまモンのどアップ。触り心地の良さそうな肌でした。
退場口で何度も何度もお客さんに頭を下げて手を振って、戻って行きました。

いや~、くまモン人気恐るべし。子供より大人が夢中になっておりました。
出来ればもっと広くて高い場所でお披露目して欲しかったですね。
小さい子供なんか、全然見えなかったでしょう。
もっとも、高島屋にそんな場所があるかと言えば...無いけど(笑)

しかし、熊本に行かずして「生くまモン」に会えたことはとてもラッキーでした。
私のハム友さんで熊本に住んでらっしゃる方でさえ、残念ながらまだ「生くまモン」には
会ったことがないそうですから。

ブライアンさん、私の勝ちですな。わっはっはぁ←私信


最後に、他の物産品売り場よりもくまモングッズ売り場の方がお客さんがたくさん
集まっていたのは内緒です。
もちろん私も、お土産にくまモンのストラップを買って来ました。

GW最終日、楽しい想い出になりました(^^)

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2012-05-06 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いまにも

おっさん

踊り出しそうな、楽しげなおっさん(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-07-09 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと1日

パークトレイン

あと1日仕事を頑張れば、素晴らしい4連休が待っている!はず...

Vivitar Ultra Wide & Slim

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-05-01 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

組み合わせ

置物

カエルとてんとう虫。不思議な組み合わせ...なんで?

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-02-26 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

St. Valentine's Day

LOVE

Love is real, real is love...

Vivitar Ultra Wide & Slim

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2008-02-14 : スナップ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

キューピー・ダン

キューピーダン

土曜日、新宿から池袋に向かったのですが、東急ハンズの前で売っていたのがこれ。
キューピーと諸々のキャラクターのコラボレーションだとか。
着いた時はすんごい人だかりだったのでスルーしちゃったのですが、帰る頃には割と空いており
どれどれと興味本位で覗いてみると、ストラップだったのですね。
で、いろいろと見ているうちに、ある人形に目が釘付け。モ、モロボシ・ダンっ!
いや?、良い買い物をしたと一人悦に入っております♪

EOS10D + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-01-28 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パン...ダ...

遊具

遊具とはいえ...なんか不憫^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-01-25 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公衆電話

公衆電話

こんな綺麗な状態の公衆電話がまだ残っていたとは...

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-01-08 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大晦日

今年最後の写真

2007年も残すところ3時間余りとなりました。年越しそばはもう食べたでしょうか?

拙ブログにおいで下さった皆様、ありがとうございました。
今年はあまり撮影に出掛けられなかったので、途中何度もホントにネタ切れになりそうで焦りました^^;
来年はもうちょっとあちこちに出掛けてみたいと思います。

来年もよろしくお願いします。では、良いお年を(^^)/

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

2007-12-31 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

笑いをこらえて...

にんまり

今日の昼ご飯は買い物に出たついでに外食をしたのですが、すごい店でした。
私はカルボナーラを注文しまして、運ばれて来た時に店員さんがでかいペッパーミルを持っていました。
案の定「黒コショウをかけますので、ストップをかけて下さい」と言ったのです。ここまでは普通の流れ。
が、次の瞬間。黒コショウをかけながら、その店員さんが突然歌い始めたのです。
曲はもちろん、ピンクレディーのペッパー警部。驚くより先に、なぜか恥ずかしさがこみ上げてきました(笑)
「あ、もう結構です」の私の声もきっと震えていた(おかしさと恥ずかしさで)と思います。あぁ、びっくり。

しかし、これでは終わりませんでした。私達の後ろの席では、ハニートーストを頼んだらしいのです。
すると店員さんが蜂蜜をかけながら「♪ぶんぶんぶ?ん 蜂が飛ぶぅ?」と歌い出しました。
さらにさらに。チョコレートソースをかける時に「♪チョッコレートチョッコレート」と明治チョコレートの
CMのメロディーを歌っちゃってるではありませんか。

この店で働くには、ある意味相当の勇気が必要なんだなぁと店員さんに同情する私でした(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2007-09-15 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

すかっと爽やか♪

Coke

暑い日にはcokeでも...と思ったら、売り切れでした(涙)
懐かしいビンのcokeだったんで是非とも飲みたかったんですけど。
ただ、これを飲むためだけに山梨に行くのもなんですが(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2007-08-22 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

招き猫 -JUMBO-

招き猫

デカイ。でかすぎる。軽く1mは超えていました。手作りっぽさがなんとも(^^)
招く福もでっかいのかなぁ。

xiaostyle

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

2007-02-22 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

埴輪

埴輪

説明書きによると埴輪だそうです。大魔神に見えないこともないんですが(笑)

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2007-02-16 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

看板?

牛

埼玉県こども動物自然公園にあった看板...ですかねぇ。確かに近くに牛がいました(笑)
そんでもって、牛の搾乳なんかも体験出来ちゃったりします。

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2007-01-07 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天使のイルミ

天使

先週の土曜日に、イルミネーションの撮影に行って来ました。
毎年、昭和記念公園に行っていたのですが、昨年からメイン会場が有料になりやがりまして
今年の様子をサイトで調べたら昨年と変わらないようだったので、違う場所を探しました。
で、見つけたのが八王子の山奥。えぇ、ここは無料でしたよ(笑)
無料なだけに贅沢は言えませんが、もう少し飾り付けにバリエーションがあればねぇ。

しかし、これでギャラリーを作るとなると...困ったな...^^;

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

2006-12-18 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

