2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだ油断ならないようで

xiaostyle

まだゴタゴタしているようですね>一部のブログサーバー

私のブログもコメントの「~」が「?」に文字化けしてしまっています。
一応、管理者に問い合わせをしてみましたが...
「たらい回しにされた」とか「返事さえもらえない」とか、フォーラムでの悲観的な意見も。

莫大なユーザーを抱えて、細かいところに目が配れなくなっちゃったんですかねぇ。
もうちょっと様子を見てみようと思います。

xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-04-07 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

制限速度

xiaostyle

なにが制限速度20kmだよ~。そんなトロトロ走ってられるか~い。
なんてことを言って油断してると、どこからともなく白バイが現れて...

言っておきますが、決して自分の体験じゃないですよ。
速度違反で切符を切られたことは未だにありません♪

xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-04-06 : トイカメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

神頼み

xiaostyle
先週の土曜日(2日)からFC2ブログにおいて、サーバーの故障が発生しました。
私のブログも対象になっておりまして、ず~っと管理画面に入れずにいました。
で、今日やっと復旧したようなのですが、コメントが一部消えてるしカテゴリーは全部消えてるし。
カテゴリの再設定をしましたが、全部覚えているはずもなく...スナップが3つになっちゃった(笑)

人によっては、記事が全部消えちゃってるなんてとんでもないことになっているようなので
これだけで済んだ私は運が良かったんですねぇ。

以前からFC2の不安定さは感じていたんですが、なかなか他にはこれだけのブログサービスが
見あたらないので、このまま使い続けることになるんだと思います。

「無料で使ってるんだから、文句言うんじゃねぇよぉ」ってなツッコミは無しでお願いします(笑)

あとはもう、こんなことが起こらないように神頼みしかありませんね、ホント。

xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-04-05 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

xiaostyle

湯島聖堂の壁。

xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-04-01 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

逆さま

xiaostyle

に写真を載せたわけではありません。
何か意味があるんでしょうかねぇ。

★xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-03-31 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

welcome

xiaostyle


あまりもん太の写真ばかりだと、ネタ切れになった時に困るので...^^;



話は変わりますが、本日の日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチ。
遠藤選手の得点の後、喪章を腕から外して高々と掲げた選手達。
そして現役最高齢のカズ選手の得点とカズダンス。

被災者ではないはずの私も元気をもらいました。
サッカーが好きで本当に良かった。

xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-03-29 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実家で正月

xiaostyle
正月は毎年必ず2日に実家に帰省します。といっても、車で2時間くらいの距離ですから
帰省というのもなんだか大袈裟な気もしますが...

で、昼食を食べた後、腹ごなしにこれまた必ずベイサイドマリーナまで散歩します。
アウトレットのお店はどこも混雑しているし、特にファッションに興味があるワケでもないので
雑貨屋さんを何軒かハシゴして、ちょろっと写真を撮って終了です。
片道約2kmの道のりですが、お散歩には長すぎず短すぎず丁度良い距離ですね。


ついでに、日頃の運動不足をちょっと感じる日でもあります^^;

xiaostyle

テーマ : トイデジ
ジャンル : 写真

2011-01-06 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自転車専用道路

xiaostyle
いいですよね、自転車専用道路。きっちり歩道と分かれているので、歩行者は安心して歩けます。
もっと増えればいいのにねぇ>専用道路

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2010-01-24 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ここが

xiaostyle

オイラの特等席。

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2010-01-23 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポスター

xiaostyle

夢のある話をしようじゃないか。

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2010-01-22 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出航

xiaostyle
ふん。小型船舶持つなんて、金持ちの道楽さっ。

と、貧乏人はひがんでみる...

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2010-01-18 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事始め

xiaostyle

お役所は4日からでしたが、その他の会社は6日スタートというところも多かったのではないでしょうか。
私も今日が仕事始め。とはいえ、やはり新年早々は基本的に挨拶回りで終わっちゃうんですよね。

さ。明日から本番だ。

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2010-01-06 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

正月休み

xiaostyle
2日に横浜の実家に帰省しました。お散歩がてら、横浜ベイサイドマリーナへ。多勢の人で賑わっていました。
たぶん99%人がアウトレットのお買い物で、私達のように写真撮影の人は...ほとんどいないでしょうね^^;

夜はおせち料理やらデザートにケーキやらお菓子やらを御馳走になって、お腹いっぱいになりました。
私の大好きな豚の角煮は、相変わらず美味しかったですねぇ。これを食べないと正月が来た気がしません(^^)

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2010-01-05 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飲めないワケじゃないけれど

HOLGA

お酒。ウヰスキー。山崎って有名なんですよね。余市は北海道ですね。高校の修学旅行で見学に行きました。

ほとんど酒を飲まない私には、この程度の知識しかありません。
飲めないというか、基本的にアルコールがあまり好きではないんですよね。
飲み比べても、ビールと発泡酒の区別さえ出来ませんから(笑)

先日、CMで流れている「アルコールフリー」のビールを飲んでみました。
これならいけるかも?と思いましたが...苦いだけでした^^;

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-21 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

懐古

HOLGA

丸いポストに引き戸のお店。私が子供の頃には、こんな光景があちこちで見られました。
最近はめっきり減っちゃっていますよね...

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-20 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うにゅうにゅ

HOLGA

水面に映る何かが波紋でうにゅうにゅしています。
何やら石垣のようなものが見えます。上にいくほど形が細くなっているようです。

正解は、松本城です。水堀に囲まれているお城っていうのも特徴の一つですよね。

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-18 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海派?山派?

HOLGA

私はあんまり泳げないので、どちらかというと山派かもしれません。
でも、家から山が見えちゃったりするので、泳げないながらも海が恋しくなっちゃう時があるのです。

海には海の良さがあるし、山には山の良さがあるんですよね。←結局どっち派なんだよ^^;

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-17 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テントウムシ

vivitar
なんだか宇宙人っぽく見えるテントウムシですが...顔が不気味なせいかな。

Vivitar Ultra Wide & Slim

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-16 : トイカメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ニコライ堂

xiaostyle
都心にありながら、ここだけ別の空気が流れている荘厳な場所ですね。

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-15 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地デジ

xiaostyle

本日、我が家もやっと地デジに移行しました。アナログに比べると一目瞭然。とても綺麗です。
東京タワーさん、これからお世話になります(笑)

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-12-13 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

