2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PowerShot A590IS 

PowerShot A590IS

新しいデジカメを買うのなんて何年ぶりでしょうか^^;

栗太郎を手軽に撮影するのに、コンデジかマクロレンズを買うつもりでいたのですが
一台くらいコンデジがあってもいいだろう、ということになりまして。
それほど高性能でなくても構わないので、お手軽&CPの良さそうな物をいろいろとネットで物色。
何台か候補を挙げてキタムラに突撃して、実際にいじくりまわしてこれに決定。
バッテリーが専用リチウムじゃなくて単3電池というところもHanaのポイントが高かったようです。
AFも早いし、手ぶれ補正も効きそうだし、とっても重宝しそうなコンデジです♪

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

2008-04-26 : デジカメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ARTISAN&ARTIST

カメラストラップ

ず?っと前に注文していたカメラストラップが届きました。某雑誌の企画で受注生産してたモノです。
「EOS」とか「DIGITAL」とか文字の入っていないストラップをずっと探していたので
「これだっ!」とは思ったものの、値段的に「これだっ!」と即決出来ずに...^^;
しばらく他の店を探したりしてみたのですが、他に良さそうな物も見つからなかったので
思い切って買ってしまいました。

見た目がシンプルだし、作りもしっかりしてるし、良い買い物をしたと思います♪

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

2007-03-22 : デジカメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

xiaostyle登場

メリーゴランド

やっとこさ手に入れることが出来ました>xiaostyle
新規開店日替特価品。えぇ、朝8時前から整理券をもらうために店頭に並びましたよ。
1GBのSD付きで、なんと6000円とわっ!ベスト電器、太っ腹♪

こんな小さな液晶を見ながらどうやってピントを合わせるんだ?と思ったんですが
ピントが合ってるのかどうか判らない、いわゆる「ゆる?い写真」こそが
xiaostyleで撮った写真の「カタチ」なんですよね。
なかなか遊べそうなトイカメラ。壊さないように使わなくちゃ(^^)

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-13 : デジカメ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

気になる言葉

雨上がりのバラ

某.comでの「××カメラが吐き出す絵」っていう言葉が非常に気になるんですが...
「××カメラで撮れる写真」っていうならまだしも、吐き出す...って。
そんな写真、見たかねぇわいっ(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : バラの写真
ジャンル : 写真

2006-11-01 : デジカメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新兵器

M42 PENTACON

というほど大袈裟なものではありませんが、とうとう、というかついにというか
M42マウントのレンズを手に入れてしまいました。
正式名称はPENTACON auto 50mm F1.8 MCでしたかね、確か^^;
今日は昭和記念公園が無料開園日ということで、早速試し撮りに行ってきました。

EOS10Dに着けても、それほど違和感がありません。純正のEF50mmを使っている感じです。
大きな違いは、電気的な接点が無いのでAFは使えずMFのみ、というところでしょうか。
あと、絞りをカメラ側ではなくレンズで操作するというのも、純正レンズでは行わないので
なんだか新鮮な感じがして楽しかったです♪

使いこなすにはまだまだ時間がかかるでしょうが、楽しみながら慣れていきたいと思います(^^)

KONICAMINOLTA A1

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

2006-10-15 : デジカメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出た?っ

EOS10D

キヤノンから新デジ一眼の発表がありましたね。その名もEOS KISS DIGITAL X。なんか...(笑)
新機能も盛り込んで、巷では「30Dの立場は?」「下克上だっ」と言われていますね。
一番の魅力はセンサークリーニング機能でしょうかねぇ。「やっと」感もありますが...
私も気持ちがちょっと傾いたんですが、ネックはその大きさなんですよね。
KISS DNと同じ大きさということで、私の手にはちょっと小さいのです。
まぁ、そのうち30Dの後継機が出たら検討することにして、しばらくは10Dで頑張りますよ。

#それにしてもこの写真、懐かしいレンズが着いてるなぁ(笑)

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

2006-08-24 : デジカメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GW中デジカメは無事でいられるのかっ

ハナミズキ

我が愛機のEOS10Dが、最近挙動不審になってきました。Err99を連発するのです。
バッテリーの抜き差しやボディとレンズの接点清掃をすると直ったりするんですが
しばらく使っていると、またErr99で撮影続行不可能になったり。
さすがに2年ちょっと使っていると、かなりの枚数を撮影しているはずなので
シャッターユニットの調子が悪いのかな、などと疑っているんですが.....
いずれにしても、今修理に出すと確実に上がりがGW後になるはずなので
しばらく騙し騙し使ってみようと思います。

お願いだから、GW中は機嫌を損ねないで頑張って頂戴ね^^;

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

2006-04-25 : デジカメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

