2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あけまして2017年



あけましておめでとうございます。
東京地方は年末から好天が続き、冬とは思えないような
暖かさです←と思っているのは自分だけ?w

昨年のブログを振り返ると、酷かったですね。
やる気がまったく感じられず...(笑)

でもまぁ、目標の「平々凡々と過ごせれば」っていうのが
ほぼ達成できたので良しとすることにしまして
今年もまた平々凡々に過ごせればと思います。

2017年が皆様にとって素晴らしいものでありますように。
今年もよろしくお願い致します。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

2017-01-03 : 動物 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年

猿
新年明けましておめでとうございます。

今日が仕事始めでした。長い連休の後の仕事って...辛いですよねw
まぁ、始めちゃえばなんてこと無いんですけど。

今年はどんな年になりますかねぇ。
私は...平々凡々と過ごせれば、それ以上は求めません(笑)

写真を撮りに行って、ブログの更新を昨年以上に頑張る。
とりあえずの目標としておきます。

今年一年が皆様にとって素晴らしいものでありますように。
今年もよろしくお願い致します。

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2016-01-05 : 動物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

かいぃのぉ

カンガルー
耳が痒いんだよね。
いつも寝転んでるから、埃でも入っちゃったかなw

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2014-03-31 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

親子揃って

ワラビー
ワラビーの親子。揃ってカメラ目線頂きましたw
子供はお母さんの袋の中に入っていました。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2014-03-28 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり春だねぇ

カピバラ

二年前に撮影に行ったのに、全然ブログにアップもせずに埋もれていた動物園の写真。
ネタも切れてきたので、ちょこっと載せていこうと思います。

4月の終わりということで、いろいろな動物の赤ちゃんが見られました。
カピバラの赤ちゃんも、お母さんのお乳に夢中。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2014-03-25 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

墓参りとタイワンリス

タイワンリス
今日は父親の墓参りに行って来ました。お彼岸に行けなかったので...
ちょっと遅れましたが、まぁ許してくれるでしょう。

父のお墓があるお寺には大きめな木が数本植えられていますが
墓参りが終わって帰ろうとある木の近くを通った時に、枝がガサガサ揺れていました。
あれ?と思ってそちらを見ると、なんとタイワンリスが。
自然がいっぱいのお寺の墓地で眠る父が、ちょっと羨ましかったりします(笑)

(ちなみに上の写真は2005年に別の場所で撮ったモノです。)

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-28 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ワラビー

ワラビー

そういえば、今年のGWに動物園に写真撮影に出掛けたまんま、写真をアップしてませんでした。
すっかり忘れて「HDDの肥やし」になるところでした^^;

埼玉県こども動物自然公園。今回で3回目でしょうか。好きな動物園です。
さすがにGW(4/29)だけあって、おこちゃま連れの家族でごった返していましたね。

で、今回の目的は4月に生まれたばかりのカピバラの赤ちゃん。
恐らく人気が集中すると思われますので、朝一でカピバラ舎に向かいました。
そこで放し飼いにされていたのが、ワラビーです。ちょうど朝ご飯の時間だったようで
あっちでもこっちでも草をむしゃむしゃ食べていました。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-06-06 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぎりぎりセーフ

コツメカワウソ
10月は全然ブログの更新をしていなかったんですね?。危うく更新「ゼロ」で終わるところでした^^;
ということで、特にネタは無いんですが、ひっそりと更新で取り留めのないことを...

・趣味で羊毛フェルトを始めました。既に栗のストラップを作成して、携帯にぶら下げてます(笑)

・タンポポとクローバーの種を蒔きました。この寒さでちゃんと育つのか...

・あれ。国産無農薬の殻付きソバの実が売り切れになってる。どこかで早目に入手しなければ。

・そうそう。コメコメポップ類似品(もちろん無糖)が小袋で売っていました。買っとくかなぁ。

来月になれば、ちゃんとブログの更新も出来るかも...しれない...


★EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-10-29 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなんなってました

ツバメ
昨日の続きです。

そこに見たのは、ツバメ4兄弟(姉妹?)でした。すでにかなり育った状態の4羽です。
ということは、結構前から軒下に巣を作って雛を育てていたんでしょう。
いや?、もっと早く気がつけば良かった。もっとちっこい雛を見られたかもしれないですからねぇ。

夫婦揃って窓から首を出して子ツバメの様子を伺うのが毎日の日課となったんですが
その度に、電線に留まって辺りの様子を伺っている親ツバメが我々の目の前を
威嚇するように飛ぶんですよ。ホントに、手を出せば当たりそうな位の距離なんですよね。
敵だと思ったのでしょうか。毎日顔を会わせているのに、覚えてくれなかったんだ(笑)

これを撮影した日(7/11)から数日後、近くを元気に飛び回る4羽を見かけました(^^)


#ちなみに、この写真を撮影したのはHana@妻ですので、著作権はHanaにあります。念のため(笑)

EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2010-08-29 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いつの間にやら

ツバメ
窓のすぐ外で鳥の鳴き声がするので見てみると、目の前の電線にツバメが留まっていました。
あれ?こんなところでツバメを見るのは珍しいな...と思ったら、どうやら「つがい」のようです。

そして、何気なく左を向いた私の目に飛び込んできたモノとは...(続くかもしれない)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2010-08-28 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ

ネコ
先日、桜を撮影に行ったときのこと。池の畔に一匹の人懐こいネコがおりました。
地面に落ちている何かを一生懸命ペロペロしていました。
「何か美味しいモノでも落ちているのかなぁ」とネコを撮っていると...


ネコ
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ネコ
ふひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!


って、何かよっぽどマズイモノでもなめちゃったんでしょうかね。可哀想に^^;

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-04-18 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

智光山公園こども動物園

キバタン


キバタン

キバタンというフォトジェニックな大型オウムです。触っても怒りません。お客さんに愛想を振りまいていました。
その他にも数は多くはありませんが、魅力的な動物が飼育されていたりします。


ポニー

小学生限定ですが、ポニーに乗ることが出来ます。なんと1回100円。良心的ですねぇ(^^)


ミーアキャット



テンジクネズミ
テンジクネズミ、カメ、ヒヨコ、ヤギ、ヒツジなどと触れ合えるコーナーもあって、子供に大人気です。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-04-13 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サルもお花見?

桜とニホンザル
桜の撮影に行った公園には、小規模ながら動物園が併設されているのです。その名もこども動物園。
この季節にはちょうどサル山周辺の桜が綺麗に咲くので、サルと桜の共演が楽しめます。

風が吹いて散った桜の花びらを、サル達が美味しそうに食べていました。
おやつタイムのおやつよりも食い付きが良かったのは何故?^^;

桜とニホンザル

桜とニホンザル

桜とニホンザル


桜とニホンザル


EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-04-12 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

栗太郎、2歳4ヶ月

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。今日はボクの月誕生日だそうでつ。立派に育ったでつ」

ということで、無事に2歳4ヶ月の誕生日を迎えることが出来ました。
前回は和風に舟盛りでしたが、今回は洋風にお仏蘭西料理っぽく飾ってみました。
「茹で野菜とピーナッツ風味のカボチャ団子 イチゴミルクに剥きヒマタネを添えて」みたいな(笑)
前回の舟盛りが意外と好評(?)だったので、今回も無い知恵を振り絞ってみました。
さて、次回は...どうしよう^^;

すっかり存在を忘れかけていて「そういえば買ってあったっけ...」のイチゴミルクをがっつく栗太郎です。
栗太郎

「美味しいでつ。そういえば、はるか昔に食べたことがある味でつ。飼い主、隠してたでつね。
 ケチケチしないで、もっと食わせろでつ!」

わはははは。たまに食べるからいいのだよ、栗太郎くん。また忘れた頃に食べさせてあげるよ(^m^)
とりあえず、2歳5ヶ月の誕生日を目指してくれたまえ♪

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-06 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりのお豆腐でつ

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。久しぶりにお豆腐をもらったでつ。いつもと歯ごたえが違うのは、木綿豆腐だからでつか。
絹豆腐のつるつるっとした喉ごしもいいでつが、この木綿のしっかり感もたまらんでつね。


久しぶりに豆腐をあげたら、かなり一生懸命に食べていました(笑)
しかし、いくら久しぶりだからって、そんな怖い顔して食べなくても...^^;

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-02 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいお皿でつ

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。飼い主がやっと新しいお皿を買って来たでつよ。やっぱりこの型がしっくりくるでつね。
もう二度と割るんじゃないでつよ。気を付けるべち!

ということで、栗太郎の食器が1週間ぶりに以前と同じタイプに戻りました。
若干奥行きがあるので、以前よりも一回り大きく感じますが、栗太郎にはそんなこたぁ関係無いようです(^^)

Canon Powershot A590IS


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-01 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

味わう

オランウータン
目を閉じてじっくり味わっているようですが...そんなに美味しいの?^^;

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-24 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どれにしようかな。

コアラ
どの葉っぱを食べようか、真剣に品定めしているコアラくんです。
まぁ、結局はほとんど食べちゃうんですけどね(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-22 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボク、カワイイ?

ユキヒョウ
こんな顔して見つめられたら、可愛いと言わざるを得ないじゃないですかねぇ。ユキヒョウのユキチくんです。
この日は風邪をひいていたようで、左の鼻の穴に若干鼻水が...^^;

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-19 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

葉巻じゃないよ

コツメカワウソ
コツメカワウソの子供です。エサの小魚をゲットして、さぁどうしよう。口に咥えて、しばしウロウロ。
いや?、ちっちゃくて可愛かったです(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-18 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

