2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くりほうじ茶

くりほうじ茶

おや?栗の時期でもないのに「くりほうじ茶」とは。
数年前に一度だけ買ったことがあるのですが、それ以来、見かける事もなくなりまして。
「美味しかったんだよな~。もう一度飲みたいな~」とずっと思っておりましたところ
いつも買い物に行くスーパーに「これでもかっ!」と言うほど陳列されていました。
こりゃもう、買うしかありませんね。とりあえず8本ばかり買ってきました。

とにかく栗の風味が凄いんです。でも、ほうじ茶の美味しさも生きています。
本当は「ひまろぐ」のネタにするべきところですが、それじゃもったいないw
ということで、メイン記事にしてしまいました。

ちなみに販売会社は盛田株式会社さんです。
果たしてどれだけの需要があるのか分かりませんが、生涯売り続けて欲しい商品ですね。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2015-06-07 : 食べ物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

和栗のタルト&くりくり

和栗のタルト

愛媛県産の和栗を使ったタルトです。タルトって堅くて食べにくいんですが、これは柔らかめで意外。
ぐっちゃぐちゃに崩れることなく、最後まで食べることが出来ました。上に載った渋皮栗が美味しい♪
結構大きめのケーキなんですが、栗らしさがあんまり。せっかく和栗を使っているのにもったいない。
ほとんどが生クリームだったので、もっと栗クリームを使って欲しかったですねぇ。
値段の割には、ちょっとガッカリ目なケーキでした。

くりくり

栗がたっぷりの、その名も「くりくり」というケーキです。実は、食べるのはこれが2度目。
これ、美味しいです。結構クリームたっぷりなんですが、全然しつこくありません。甘ったるくありません。
ごろごろ入った粒栗もたまりません。いやもう、何度でも食べたいケーキです。


もちろん、普段はこんなにケーキを食べません。昨日のカステラと今日のケーキ。
年に一度、誕生日ならではの贅沢です(^^)

EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2010-09-13 : 食べ物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

栗カステラ 天

栗カステラ

その名も「栗カステラ 天(てん)」。京都にある「ZEN 花抄院」というお店のお菓子です。

栗カステラ
カステラに渋皮栗が5個載ってます。美味です。でも、カステラがもうちょっとふんわりしていたら...
もっと美味しかったかもしれません。ちょっと残念でした。

EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2010-09-12 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マロンシュークリーム

シュークリーム

確かそんな名前だったと思いますが...よく覚えていません^^;

たっぷりのホイップクリームの上から、これまたマロンクリームがたっぷりと。ずしりと重い一品。
栗好きの私も大満足でした(^^)

しかし、食べ物の写真を撮ったのって久しぶりだなぁ。

Canon Powershot A590IS

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-29 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝♪

ミカン

友達が大事に大事に育てたみかんが、某品評会で金賞を受賞しました。おめでとう(^^)

EOS Kiss X3 + 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2009-10-29 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復刻!ウルトラセブン

ウルトラサイダー

2月16日から発売されたというウルトラサイダーをず?っと探し求めていました。そしてついにゲット♪
ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ティガ、メビウス、そしてゾフィー。
全種類揃っていたのですが、買ってきたのはウルトラセブンのみ。それだけ。それだけですよ。
やっぱり、私の中のヒーローはウルトラセブンだけでオッケーなのです。

ちなみに、二本買ってきまして。一本飲んでみました。まぁ、ふつうのサイダー味ですわな。
で、もう一本は開けずにとっておこうと思っております(^^)

xiaostyle

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2009-03-22 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインデー

チョコレート

一日遅れですが、嫁さんからもらった手作りのトリュフチョコの写真を載せておきます。

あ、もらったのは昨日でしたよ(^^)

EOS Kiss Digital N + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2009-02-15 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お土産

栗きんとん

最近はブログネタ(写真)も在庫切れで、どにもテンションが上がらないのですが...^^;

お土産で清月堂本舗の栗きんとんをいただきました。これ、一度は食べてみたかった♪
通販でも売っているのですが、高くてなかなか手が出ずにいたのです。
原料は国産栗、砂糖、麦芽糖のみ。栗の風味が存分に堪能できる、栗好きにはたまらん一品ですね。

Canon Powershot A590IS

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2008-12-04 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテン

池袋に行った最大の理由はこれだったのです。(Photo by hana)
甘いモノ大好きな私達は、ケーキやらプリンやら。食べてきましたよ。えぇ。
で、待望のチョコレートファウンテンでございます。流れ落ちるチョコレートがたまりませんねぇ♪
ホントに、コップですくってガボガボ飲みたいくらいでした。
イチゴ、リンゴ、茹で栗、カステラ、生八つ橋の5種類の食材が竹串に刺さった(写真は栗)
「ご当地セット」なるものを注文してみたんですが、いくらご当地とはいえ「生八つ橋」はあり?
結果は、普通に不味かったです。コンニャクの方がまだましだったかも(笑)
その他は、まぁまぁ...美味しくもなく不味くもなく...^^;

ということで、期待が大きかった分、落胆も大きかったです。
今度はちゃんとしたところでちゃんとしたチョコレートファウンテンを食べることにします。がっくし。

★EOS kiss Digital N +  EF50mm F1.8 II

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2008-01-30 : 食べ物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

初メガマック

MEGA MAC

思ったほどデカくないじゃん。というのが実物を目にしての第一印象でした。
味は...ビックマックだな、こりゃ^^;
期間限定復活だそうですね。また復活はあるのでしょうか。
復活しても、もういらないかな。ビックマックで十分です(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2007-08-09 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松本・銘菓

お土産

私にしては珍しく、4日も続いた同一場所ネタも本日が最終回(笑)
一言で簡単に言っちゃうと、栗まんでございます。ちょっと洒落た栗まん。
味は良かったんですよ。えぇ、味は。あとは店員がもっと愛想良ければね(^m^)

Kiss Digital N + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-04 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おしるこにしば漬け

おしるこ

おしるこを店で注文すると、しば漬けとか昆布とかが付いてきますよね。
あれはきっと口直し(というと言葉が悪いか^^;)のためだと思うのですが
私にとっては邪魔者以外の何者でもありませんね。
だって、口の中に広がる甘味が一瞬にして消えちゃうんですから(笑)

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2007-04-28 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインデー

チョコレート

今日はバレンタインデー。チョコメーカーに踊らされる日です(笑)
バレンタインデーにはちょっと早かったのですが、先週、Hanaにチョコをもらいました。
手前のが栗チョコ。裏ごしした国産栗をチョコでコーティング。見た目は栗ですね。
でも、ほとんどチョコの味しかしませんでした。栗の味はどこに行った...
後ろのは栗のモンブラン・ガナッシュ。ラム酒を効かせたマロンペーストが
たっぷり入ったマロンガナッシュを、ミルクガナッシュで包んだという難しいチョコレート(笑)
これも、ラム酒漬けのトリュフチョコみたいで、栗の味は皆無。
う?ん。栗好きの私にとっては、今年のバレンタインは残念な結果に終わりました^^;

一週間前、HDDの交換をしたらあちらこちらで不具合が発生してしまいました。
結局、悪の根源はLANボードだったのですが、それに気付くまで2日。
その後、USB2.0の増設ボードもおかしくなり、買い換えるまでに2日。
とうとうHDDを再フォーマットしてOSをインストールし直して設定をすべてやり直して...
やっとまともに動くようになりました。
自作PCを使っていれば誰でも一度は通る道なのかもしれませんが、もういやだ。
精神的に追い込まれるのは、もうこりごりだよぉ?。

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2007-02-14 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恵方巻き

恵方巻

といっても、のり巻きではありません。甘くて美味しいケーキです。
来年以降の恵方巻きも、これにしよう♪

あとは節分恒例の「豆」を歳の数だけ食べました。いくつか?それは内緒(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2007-02-03 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスケーキ

ケーキ

xiaostyleで撮ったら、なんちゅう不味そうな色をしてるんだっ^^;
本当はとっても美味しいんですよ。中のチョコクリームと外のチョコレートが絶妙。
甘すぎずちょっと苦みがあって、でも甘くてコクがある。大人のケーキですな♪
我が家のクリスマスケーキは数年前から毎年これです。
生協(東京マイコープ)のケーキとはいえ、侮れません。

xiaostyle

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

2006-12-25 : 食べ物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

焼き魚

焼き魚

ヤマメだったか岩魚だったか...先週、ほうとうを食べた後に寄った滝の近くで売ってました。
どっちにしろ魚があまり好きではない私は、買わずに撮るだけ(笑)

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-27 : 食べ物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

期待を裏切る味

ココア

全然期待していなかった飲み物が、驚くほど美味しいのも裏切りですよね。
その辺の喫茶店と比べても、格段に味が良かったココア。美味でした♪

ただ一つ難を言えば、牛乳の膜が張っていたことかなぁ。あれ、苦手なんですよね^^;

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-19 : 食べ物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ご馳走様でした♪

メニュー

いらっしゃいませ。何をお召し上がりになりますか?っちゅーことで、看板メニュー。
ここは五日市にある、ほうとうのお店。義母に御馳走になりました♪
以前にも何度も来ているのですが、今回は新メニューの鶏肉入りカレーほうとうを注文。
あまりのカレーの美味しさに、半ライスを追加注文してしまいました。
で、麺を食べ終わった鍋にライスをどっぷ?んと投入。見事、カレー雑炊に。
これは病み付きになりそうです(^^)

肝心のほうとうの写真ですが、店に入るまでは「撮ろう」と思っていたのですが
ほうとうが運ばれてきたら、写真のことはすっかり忘れ...^^;

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-18 : 食べ物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

安くて満足

コロッセオ

名前を忘れちゃったんですが、美味しいパスタの店を見つけました。
買い物に行った時に昼食でたまたま入った店なんですが、なんと全品500円。
しかも、大盛りも同じ値段という太っ腹。
全て生パスタを使用しているので、もちもちの歯ごたえがグッドです。
舌の肥えた人が褒め称えるかどうかは判りませんが、この値段であの味ならば私は大満足です(^^)

ちなみに、写真はパスタ=イタリアということで、コロッセオです。
あ、でも本物じゃありませんよ(笑)

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-04 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東ハト ハーベスト

東ハト ハーベスト

今日も栗菓子ネタですが、東ハトハーベストの焼き栗味です。期間限定に弱いんですよね^^;
今まで「焼き栗」と名の付く菓子を食べたり紅茶を飲んだりしましたが、見事に裏切られてきました。
がっ、これは確かに焼き栗風味がします。はっきり言って、非常に美味しいです。
これが期間限定なんてもったいない。通年販売してくれれば、私は買いますよ。1ヶ月に1袋くらいなら。
「それで通年販売しろなんて、ふ・ざ・け・る・な・っ」とお叱りを受けそうですが^^;

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-09-20 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

