2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スピーカーが壊れた

PCスピーカー

PC用のスピーカーの電源スイッチが壊れまして、急遽新調することに。
まぁ、たま?にPCで音楽を聴く程度なので、立派な物はいりません。
ということで、エレコム製を4000円弱で買ってきました。ちゃんと音が出ます♪

EOS10D + MIRANDA MC MACRO 28/2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2007-08-19 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PCが壊れた

雨上がり

雨上がり直後に水滴を期待して行った植物園だったのですが...
なぜかほとんど雨が降った形跡がありません。渇いちゃったの?^^;
それでも、ほんの少しだけ残った水滴...

そりゃそうと、ある事情により、いまだに稼働している我が家のWindows95。
それが、とうとう立ち上がらなくなってしまいました(涙)
システム的には、先日入れ替えした時の「お古」がありますので
それでWindows95を使えば問題はありません。Pen4でWin95。贅沢だっ(笑)
問題はケースなんですよねぇ。ATX用のケースは現システム用の一つだけ。
ヤフオクで買うとかハードオフで買うとか、現在いろいろと思案中。
なるべくお金をかけたくないので、ダンボールで自作するとか(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-06-13 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心もすっきり青空♪

青空

先日の予告(?)通り、PCのシステム変更をしてみました。
が、トラブルに見舞われまして2日間ほど悪戦苦闘してしまいました。
XPの入ったHDDを繋いでも、OSが全然立ち上がらず。何度試してもダメ。
1日目はとりあえず時間切れのため、原因が分からないまま。
2日目は朝から再挑戦。が、前日から全然進歩無し(笑)
仕方がないので、フォーマットしてOSを再インストールを試みたら途中でストップ。
なんとなく「HDDがおかしくなった」ような気がしたので、古いHDDを探し出して
試しにインストールしてみたら...全く問題なく完了。
やはりHDDが死んでしまったようです。
結局新しいのを買ってきて、無事に再インストール完了。
その後、再設定やらデータの移行やらでやっと今日、ほぼ元通りに。

まったくイライラさせてくれますよ。でも、快適になったから良しとしましょう♪

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-05-22 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

快適なのは...

並んだ♪

4月の頭にWin2000からXPに乗り換えたんですが、やはりパワー不足は否めません。
何をするにも、今までに比べてかなりのタイムラグがあるのです。
やはり6年前のPen4では無理があったんですかねぇ^^;
重い画像編集をするのに、512MBのメモリでは青息吐息です(笑)
メモリの増設も考えたんですが、RIMMって店頭では見かけなくなりましたし。
かといって、ヤフオクでは怖すぎるし...^^;

ぼちぼちPCの中身の新調も考えてみますかねぇ。

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

2007-05-17 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キーボードーがっ

スノードロップ

日曜日の昭和記念公園は、スノードロップも満開でした。
あっちでもこっちでも、地べたに這いつくばって写真を撮る人が。
もちろん、私達も例に漏れず(笑)

ところで...キーボードが逝ってしまったようで「I」と「O」が打てません。
とりあえず、古いキーボードを引っ張り出してきて、繋いで見たら問題なし。
ということは、やはり壊れちゃったんでしょうね。安かったからなぁ^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-02-07 : PC : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

CanoScan 8600F

スキャナ

仕事でスキャナを使うことになったので、買うことになりました。
というか「前からスキャナがあったら便利だな?」と思っていたのも事実でありまして
渡りに船と言いますかなんと言いますか...
これ、フィルムもスキャンできるので、前から興味があったHOLGAでも
手に入れてみようかな、なんてことも策略中でございます(^^)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC
2007-02-05 : PC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

週末なのに雨...

雨の中

まったくさぁ、天気予報が当たっちゃって。たまにははずれろってんだいっ。
来週まで薔薇はちゃんと咲いているのでしょうか。今日も雫写真を量産(笑)

今日、モニターを新調しました。やはり良質の新品CRTの入手は不可能だったので
どうせ買うならEIZOということで、19インチの液晶(S1910-HR)です。
今の液晶は性能が良いのか、CRTに比べてもあまり違和感を感じません。
ただ、色合わせが難しいのでHueyでキャリブレーションしてみようと思っています。

テーマ :
ジャンル : 写真

2006-05-27 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

