2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お台場

お台場

「David Bowie is」を後にした我々は、お御飯を食べにお台場に向かいました。
何故お台場なのか?それはいろいろ調べたら、美味しそうなお店があったからです。
実に12年振りのお台場です。
この日はどんより曇って、風が冷たかったせいもあるのでしょうか。人出は少なかったですね。

昼間っから美味しいステーキを堪能(写真は撮り忘れ)して、ちょろっと写真を撮ってから
散歩を兼ねて等身大のガンダムを見に行くことに。

桜

桜

驚いたことに、既に一部の木は桜が咲いていました。ここだけ春ですな。

そして歩くこと5分くらいだったでしょうか。

ガンダム

テレレッテテェ~♪ガンダムです。大きいです。ガンダムって...こんなだった..かな...?
実はガンダムには全く興味がないし、全く知らないので...こんなだったかもね、うん。
足元ではみんなが写真を撮りまくって、なおかつ日本語以外の言語も飛び交っていました。
やっぱり人気があるんですね、ガンダムって。
ちなみに、このガンダム。3月5日までの展示だそうです。6日には撤去を始めるそうです。

駐輪場

久しぶりのお台場。歩き疲れました...

Panasonic DMC-LX5
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2017-02-23 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

エリック・クラプトン再び

日本武道館
昨日、4月19日火曜日。通算91回目にして今回の日本限定ツアー最終日に行って来ました。
これで4回目のエリック・クラプトンのライブです。
前回が最後のはずだったのでは...なんて堅い話は抜きにしてw
再びエリックさんを生で観られる機会が訪れるなんて嬉しい限りです。

日本武道館
開演20分前には空席の方が多かったんですが、5分前にはほぼ満員になりました。
座席は2年前よりも若干後ろの方だったんですが、ステージはよく見えました。
そして、長渕さんのライブ用に買ったオペラグラスが大活躍してくれました。
すぐそこ。目の前でエリックさんがギターを弾いてる!ww

前回よりも満足度は高かったです。めったにライブでは演奏しない曲(Circus left Town)や
5月20日に発売されるニューアルバムから4曲も演奏してくれたり。

最後の来日かもしれないし最終日だし、何かサプライズが...ひょっとしてLaylaをっ!?
なんて期待はあっさりと裏切られてしまいましたが...なんて言うか、内容の濃いライブでしたね。
71歳のおぢいちゃんとは思えないパワフルな歌声と演奏は見事でした。

パンフ他
ちなみに、今回初めてグッズを買ってみました。パンフレット、ピックセット、そしてガチャ。
ガチャはピンバッジになっていまして、全部で10種類。で、1回500円。商売上手(笑)
幸いなことに、4回チャレンジしてダブりはありませんでした。
そして欲しかったギター型を2個ゲットすることが出来ました。くじ運があるんでしょうかw

次はあるのかな~。まぁ「これで最後詐欺」とまで言われている人ですからね(笑)
最後、最後と言いながらあと何回来日してくれるやら。
もちろん、次に来日しても行くつもりですよ。
絶対にまた来て下さいね。そして武道館でまた会いましょう!

Urbano V02
Panasonic DMC-LX5
2016-04-20 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにCDを買ってみた

CD
歌。関ジャニの渋谷すばるくんのカヴァーアルバム。全8曲+ボーナス1曲入りです。
初回限定版も売っていたんですが、通常版を購入。

いや~、彼はホントに唄が上手です。全部自分のモノにしちゃってますね。
とてもアイドルが唄っているとは思えませんでしたよ、はい。

これ、スタジオで一発録りしているんでしょうか。唄を聴いているとそう感じられるんですが。
嫁も「ライブ感があるよね」って言ってました。
同梱のフォトブックを見ても、そんな感じでレコーディングしているようだったし。
聴いていて、彼が楽しそうに唄っている姿が見えるようでした。

以前、NHKの「COVERS」で渋谷くんの唄を聴いたことがありまして。
その時から「唄が上手いなぁ」とは思っていたんです。
で、ネットで知り合った関ジャニファンの方と「カバーアルバム出さないかなぁ」なんて言ってのが
実現してしまいましたねぇ。
出ると決まった時から、もう買うつもりではいたんですけどねw

そういえば、レコード時代も含めてこれが初めて買った「ジャニーズ」なんですよね。
まさかこの歳になってジャニーズ系のCDを買うことになるとは(笑)

レジには若いお姉さん。おっさんが「渋谷すばるくん」のCDを差し出した瞬間に
彼女は何を思ったのでしょうか。ちらっとこっち見てたし(笑)

買って良かったと思いましたね。もし次があったら、きっと買います。だから出してね~w

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2016-02-13 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

羽生PAに寄ってみた

数年前に御祓いをしてもらって以来、我が家に置きっぱなしだったお札。
すっかり遅くなってしまいましたが、本日お札を返却に栃木までレッツゴ-。

その帰りに東北自動車道の羽生PAで休憩をすることに。
駐車場を目指すと...あれ?なんかここ、話題になってるヤツじゃない?

「鬼平江戸処」といって、故池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の
世界を表現したPAとして2013年に改装されたのでした。

確かに建物の外観は明らかに江戸時代風。

羽生

羽生

羽生

羽生

建物の中は「みやげ処」が1店と「食事処」が8店ほど。それほど広くはありません。
みやげ処で漬け物がたっくさん売っていたのですが、高い高い。
その辺のスーパーで売っていそうなものばかりで、しかも量が少なくて高い。
これは消費者の「出掛けた先ではテンションが上がっているのでちょっと高くても
『まぁ、いいか』と気を許して買ってしまう」という心理を上手く突いていますねw
しかし、我が家には通用しませんでした(笑)

一度チャンスがあったら寄ってみたいなとは思っていましたが...
二度目はもう無いかなww


これ、スマホで撮った写真なんですが、綺麗にとれるもんですねぇ。
ちょっとエフェクトをかけたので写真の四隅が黒く縁取りされていますが
普通に撮った写真もかなり綺麗です。
これならコンデジを持ち歩かなくても問題なさそうですね。
今まで使っていたガラケーの写真と比べると雲泥の差ですw

Urbano V02
2016-02-06 : スナップ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

よいお年をお迎え下さい

もん太ツリー
2015年もあと数時間で終わりです。

つい先日、2015年を迎えたような気がするんですが...(笑)

今年もブログはほぼ放置状態でした。

それでもコメントや拍手をしてくれる方がいて下さるんですよね。

本当にありがとうございました。


写真は、ホントはクリスマスにアップするはずだった楓月さん作の「もん太ツリー」ですw

ツリーの天辺にニンジンを食べてるもん太が載ってます。

コネコネもん太にはずいぶんと癒されました。


来年はもうちょっとブログの更新を頑張って見ようと思います。

思うだけで実行出来るかどうかは「...」ですがw


今年も拙ブログに遊びに来て頂きありがとうございました。

来年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

よいお年をお迎え下さい(^^)/

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-12-31 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ハシビロコウのガチャガチャ

ハシビロコウ

最近のガチャガチャは想像もしなかったモノが出始めていますね。
まさかのハシビロコウです。
個人的に大好きな鳥ですので、見つけた時には自然に財布に手が伸びていました(笑)

1回200円。ダブらなくて良かったw

Panasonic DMC-LX5
2015-12-16 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

北陸旅行 2日目 -最終日-

あれから3週間近くが過ぎましたが、北陸旅行の記事もこれが最後となります。

二日目の朝、起きると外は雨。まぁこれは旅行前からの予報だったので
仕方のないことですが...やっぱり雨はいやだなぁ。

この日は見学がほぼゼロなので、ちょっとゆっくり目にホテルを9時過ぎに出発です。
そして向かうは「ひみ番屋街」という、土産屋が集合している道の駅です。

ひみ番屋街

到着したのは10時20分くらいだったでしょうか。この頃には雨も小休止。

1時間ほどぶらぶらして、土産を探しながら肉を食べながらw
富山と言えば氷見牛。ということで、氷見牛の串焼きを食べましたよ。

氷見牛

そんなに大きな串焼きではありませんでしたけど、これで500円。
ブランド牛なので、ちょっとお高めの値段設定でしょうか。
でも、柔らかくてジューシーでとっても美味しかったです。

その後向かったのは昼食のお店。「ひみ浜」さんです。外観が雰囲気ありますね。

ひみ浜

なんでも時化で漁に出られなくて魚が獲れなかったということで
本日は予約客の我々で貸し切りになってしまいました。

まずテーブルに並んだのは数々の肉...のはずも無く、海産物でした。

ひみ浜

手前左から、(恐らく)バイ貝。煮てあるので食べられました。ただし、下部のキモは当然NG(笑)
その右はもずく酢。普段食べている市販のものより細くて美味しかったです。
その右がいわしの丸ごと煮。お酢が利いていて、骨まで食べられました。これも美味♪
バイ貝の上はなんとか豆腐。醤油をかけなくても甘みがありましたが...やっぱり醤油w
その右は富山名物のしろえびの素揚げ。塩味です。これは絶品でした。
その隣の黒いブツはほたるイカの黒作り。塩辛っぽかったので、パス。
その右の緑色はキリギリスの餌なので、当然パスww

店主の「今、お刺身を出しますからね~」の声に続いてやって来たのは
かなりの量の刺身。ブリやカンパチ、他の魚がたくさん載ってました。
メンバーはそれを見て大歓声を上げていましたよ。美味しそうに見えたんでしょうww
でも私は「2、3切れ食べて残りは誰かにあげちゃえばいいや」と思っていたのです。

しかし!そこでサプライズは起こりました。
「え~っと、生魚が駄目な方はどなたですか~?」という店主の声が。
その声に反応して手を挙げると、目の前の刺身がめばるの煮付けに早変わり(笑)

めばる煮付け

まるごと一匹のめばるが煮付けにされていました。これまた周囲から歓声がw
どうやら、添乗員さんが前もって「生魚が駄目な人がいる」と言っておいてくれたらしいのです。

九州では「臭くて食べられない」と言って押しつけたふぐの刺身を美味しそうに食べてくれ...
広島では牡蠣のコース料理がダメだろうと、事前に隣のお店からの出前の段取りをしてくれ...
そして今回は刺身の代わりに煮付けを出すように手配してくれていたという...
もうね、素晴らしいですよ、彼は。これこそ「神対応」と言っていいんじゃないかと(笑)
本当にありがたかったですよ、はい。感謝感謝です。
まだ若いんですけど、結構細かいところまで気がついて、我々からの評判も上々です。

そして面倒くさがらずに1人分の別メニューを提供してくれたお店にも感謝です。

その後、味噌汁(←店主曰く)が出たんですが味噌汁と呼ぶには巨大すぎる器が...

ひみ浜

これって、煮物なんかを入れたりする器ですよ。
その中に、ふぐと何かの魚(名前忘れました)の身が泳いでいましたw
歯ごたえはしっかりしているんだけど、全然硬くなくて美味しかったです。

最後にブリの塩焼きが出たんですが、写真を撮るのを忘れて...思い出したのが完食後w
身が厚くて、でも凄く柔らかくて、塩加減も絶妙で。
あんなに美味しいブリを食べたのは初めてかもしれません。

とにかく全てが美味しかったです。みんなにも言われましたもん。
「魚が苦手なぼぶさんが美味しいって言うんだから、すごいお店だよね~」って。
自分でも驚きました。これほど魚を美味しいって思ったのは生まれて初めてかも。
そんな感動的なお店でした。もう一度行ってもいいかな~。

あ。もう一つ感動がありました。トイレに入ったら、便座のフタが自動で開いたこと。
テレビでは見たことがありましたけど、実際に目にしたのは初めてだったので...(笑)

みんなお腹が一杯になったところで、次に向かったのはこれまた富山名物「ますの寿司」の
製造元の「源」という工場でした。

源

申し訳ないんですけど、特別にこれといって気になるモノもなく...
ただ、ますの寿司作り体験が出来るようなので、時間があればやってみたいかなと
ちょっとだけ思いました。

そして富山駅から16時13分発の北陸新幹線「かがやき530号」で大宮に戻り
そこからマイクロバスで地元まで送ってもらいました。
さすがに帰りのマイクロバスの中は寝ている人がほとんどで、静かでしたね。
往路の喧噪はどこへやらww

富山駅

あっという間の1泊2日。今回は見学よりも食がメインだったでしょうか。
お世辞抜きで美味しいモノばかりで満足度は高かったですね。
魚も新鮮なモノを本場で食べると美味しいと、ほんの少しだけ分かったような気がします。
でもまぁ、やっぱり肉の方がいいですけどね。

2年後の旅行はどこになるのでしょうか。今から楽しみです♪


はぁ...やっと完結した(笑)

Panasonic DMC-LX5
2015-12-14 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

北陸旅行 1日目 その弐

何かとバタバタ忙しくて、前回からだいぶ間が空いてしまいました^^;

さて。美味しい肉を堪能した後は、金沢見学の鉄板「兼六園」にGO。
ガイド付きで約1時間の見学コースとなっておりました。

兼六園

兼六園

兼六園

兼六園

ガイドさんは「ちゃんと付いてきて下さい」って言うし、だけどそれじゃちゃんと写真は撮れないし。
もっとも1時間で足早の見学となると、写真もやっつけになっちゃいますね(笑)

それにしても、兼六園があんなに広いとは思いませんでした。
私たちが回ったのは「とりあえず兼六園で有名なモノは見とけ」的なコースだったのかな?
紅葉も結構綺麗だったし、もっとたっぷり時間をかけてゆっくりと回れたら楽しかったはず。
まぁ、団体旅行ですからその辺は割り切らないといけないんですけどね~。
今度またゆっくりと訪れたいと思います。

続いての見学は「ひがし茶屋街」です。石川の小京都だそうで...
確かに雰囲気のある街並みがとても素敵でした。
がっ!昼食をゆっくりしすぎて、予定より30分ほど押してしまいここでも巻きが。
当初40分あった見学時間がなんと10分にっ!!
足早に入り口から奥まで行って戻って来るだけでタイムアップでした。
これじゃもう見学と言っていいのかどうか...(笑)

そんな忙しない中でも、なんとか写真だけは撮ってきました。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

着物を貸し出すサービスなのかどうか分かりませんが、着物を着た綺麗な女性が
たくさん歩いていました。

やっぱり金沢はゆっくりと時間を取って再訪しなくちゃいけませんな。
ざっと見ただけではもったいない場所でした。

その後、宿泊場所の富山までバスで移動して...そして宴会へ。
想像はしていましたが、魚だらけでしたw
2時間の宴会も終わり、各自それぞれ自由行動に。

我々はその後、場所を移して2次会だったのですが、そこで肉に出逢いました(笑)
富山と言えば氷見牛。サイコロステーキやスジの煮込みを堪能。
それから忘れてはいけないのが、宝石とも呼ばれる「白えび」です。
素揚げにして塩をまぶしただけなんですが、これが美味しいのなんの。
さっくさくで甘みもあって、こんな美味しいえびは食べたことがあったでしょうか。
満足度はとても高かったですね、ここ。

そして締めは、これも富山と言えば黒いラーメン。富山ブラックです。

ラーメンいろは

富山ブラック

スープは真っ黒でしたが、聞いていたほどしょっぱくは無かったです。
コクがあって、ちょっと魚介の風味の美味しいラーメンです。
後で聞いた話では、ここ「いろは」さんは観光客向けの富山ブラックを出すお店だそうです。
本物の富山ブラックは凄くしょっぱくて、白い御飯と一緒に食べるんだとか。
仲間の一人が富山ブラック発祥の店にいったらしいのですが「こんなの食べられるかいっ!」
っていうくらいしょっぱかったそうです。
ある意味この店で正解だったのかもしれません。

そしてホテルに戻ったのが午後11時30分過ぎくらいだったでしょうか。
翌日の天気は雨ということですが...さてどうなることやら。
天気を心配しながら就寝したのでございます。

Panasonic DMC-LX5
2015-11-25 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

北陸旅行 1日目 その壱

金沢駅
11月7日。お迎えのマイクロバスに乗り大宮駅に向けて出発。
バスの中ではみんなテンション上がりまくって大盛り上がりww
そんなこんなで半宴会状態のままバスは進み...午前9時過ぎに駅に到着です。

午前9時46分発の北陸新幹線「かがやき523号」にて金沢駅に向かいます。
20年くらい前に東海道新幹線に乗って以来でしたけど、やっぱり早いですね。
しかも、足元がすごく広くて楽でした。

そして午前11時53分。金沢駅に無事到着しました。
写真は金沢駅の「鼓門」というシンボルらしいです。
私は全然知らなかったのですが、テレビ等でしょっちゅう取り上げられていて
それはそれは有名なんだとか。
「写真撮らなくていいの?」と言われて、わからないけどとりあえず撮りました(笑)

そしてこの旅行中にお世話になる観光バスがこちらです。

バス

その名もチューリップ交通。さすが富山のバス会社です。
中型のサロンタイプ。後ろ半分が宴会場と化すアレですw
バスガイドはいません。最初から手配してません。
飲んだり話をしたりで、バスガイドさんの話なんか誰も聞かないので
いてもらう必要がないのです。

バスに乗り込み、まずは昼ご飯。「てらおか風舎」というお店に向かいます。
能登牛が食べられるお店だそうです。せっかく金沢に来たんですからやっぱり能登牛♪

まずは能登牛ステーキ重。御飯の上に玉ねぎがちょこちょこ載っていて
その上に能登牛ステーキがたんまりと。柔らかくて美味しかったです。

能登牛ステーキ重


せっかくなのでもうちょっと能登牛を堪能したいというみんなからのリクエストで
能登牛のさしみも注文してみました。
「わさび醤油でどうぞ」って言われたので試してみたんですが、わさびが辛いw
なので、塩とこしょうで食べてみました。おおっ!これはっ!甘いっ!!
噛めば噛むほど甘みが出てきます。醤油よりも塩こしょうが美味しかったですね。

能登牛さしみ

〆はレモンシャーベット。さっぱりしていてこれまた美味でした。

レモンシャーベット

あと、写真を撮り忘れてしまったんですが、能登豚メンチカツも注文しました。
揚げたての熱々で、とってもジューシー。これも噛めば噛むほど甘みを感じました。
やっぱり肉は美味しいねぇ(笑)

当初の予定では今回の旅行の食事は全て海鮮の予定だったのですが
私の「1回だけでいいから肉が食べたい!!」という願い(ワガママとも言う)を
お馴染みの添乗員さんが叶えてくれたのでした。
ちなみにこの添乗員さん、前々回の九州と前回の広島、その他ちょこちょことした
イベントでもお世話になっている方なのです。

そして彼は2日目の昼御飯時に素晴らしいサプライズを用意してくれていました。
今はやりの「神対応」ってヤツですかね。ホントに神に見えましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

その後兼六園とひがし茶屋街の見学に向かったのでした~。

その弐へと続くw

Panasonic DMC-LX5
2015-11-11 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

北陸旅行

北陸新幹線

11月7日・8日で2年に一度のお楽しみ、某団体の旅行に行って来ました。
今年は北陸方面で石川県と富山県でした。
九州と広島は飛行機でひとっ飛びだったのですが
北陸新幹線が開通したということもあって、今回は電車の旅でした。
たまには電車っていうのもいいですね。なにより安心感が違いますw

一泊二日なのでちょいと忙しい旅行でしたが...
美味しいモノをたくさん食べてそれなりに楽しかったですよ。

ただ、忙しくてゆっくり写真を撮れたのは食べ物だけで...
その他は「やっつけ仕事」みたいになっちゃいました(笑)

写真と記事を少しづつアップしていこうと思います←それって...ネタ稼ぎじゃんw

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-11-10 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その6

コネコネもん太その6
前回と同じような写真ですが...左側のニンジンを食べているもん太を
新しくお迎えしました。
片側の頬袋が膨らんでいるのがポイントです。
この写真もPhoto by YOME です。横文字にするとなんか格好いいw

とりあえずコネコネもん太シリーズはこれにて終了になります。
あとは...クリスマスにお披露目ですww

EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-10-12 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その5

野中楓月さんが出品された展示会が昨日終了しました。短いようなあっという間の1ヶ月でした。
先月には久しぶりにお会いして、楽しくお話しさせて頂きました。
そしてその時にどうしても欲しかったブルーのハウスを購入しました。
それがこちら。

コネコネもん太その5

今回も撮影は嫁です。背景が以前の「和」っぽい感じから何故かポップに(笑)


そして恐らく元になったであろうハウスともん太がこちら。

もん太

同じようにブルーのハウスでキャベツを食べています。
楓月さんのハウスの方が、ひまタネが付いている分豪華ですが(笑)

何かとても感慨深いものがあります。
平面の写真ではなく、立体のもん太がそこにいる。
キャベツを美味しそうに食べているもん太がいる。
本当に本当にありがたいです。

そして...やっぱり続きがありますw

★EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-10-05 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパームーン

スーパームーン
昨日は中秋の名月。今日はスーパームーン。
一応、今日も撮ってみたんですが...
はっきり言って、どう違うのか私には区別がつきませんでしたw

コネコネ河童が念力でスーパームーンを浮かせているとかいないとか(笑)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-28 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

中秋の名月

中秋の名月
今日は中秋の名月です。午前中は曇ったり小雨が降ったりしましたが
午後からは天気も回復してしっかりと満月が見られて良かったです。

2年前にもこんな合成写真を作って遊んでました。
前回は本物のもん太でしたが、今回はコネコネもん太でw

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-27 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2年振り

もん太
こんばんは。もん太でつ。ピンクのハウスも似合うでつ。

コネコネもん太の作家さん、野中楓月さんと2年振りにお会いして来ました。
いろいろな話をして、とても楽しい時間を過ごせました。
「リクエストはありますか?」とのことでしたので、図々しくも2つほどお願いしてみました。
来年も展示会が開催される予定らしいので、気長に待ってます♪

今日は予定通り青いハウスとクリスマスツリーを入手してきました。
それから、前回お迎えしたもん太と微妙に違うもん太も本日お迎えしました。
写真はまた嫁が撮ってくれると思いますので、近々ブログにアップしたいと思います。

それから、もん太のミニチュアハウスを作ろうと思って、粘土も買って来ました。
回し車や給水ボトルも作っちゃいますよぉw
野中さんにアドバイスも頂いたので、本気で頑張ります。

さて...この写真はもん太なんですが...我が家のもん太じゃないんです。
全体を写すとこんな感じなんです。

もん太

これは展示会を開催しているホームセンターの粘土担当者のご好意で
作り方の見本としてもん太も飾ってもらっています。ありがたいことです。
諸事情により展示は10月中旬頃までですが、買い物に行く度に寄ってしまいそうですw

Panasonic DMC-LX5
2015-09-23 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その4

コネコネもん太04

コネコネもん太シリーズもいよいよ最後になりました。
とは言っても、単なる集合写真なんですけどね^^;

近いうちにまたコネコネもん太を物色しに行って来ます。
新しいコをお迎えしたら、ブログにアップしようと思います。

お付き合い頂きありがとうございました(^^)

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-15 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その3

コネコネもん太

コネコネもん太の第3弾です。その名も「びよよんもん太」です。
びよよんしながらニンジンを食べておりますw

これ、切り株ともん太が堅めのスプリングで固定されているのです。
指で弾くと「びよよん」するのでびよよんもん太と勝手に命名しました。
ちなみに、以前ハムスターを買った時の親子びよよんもあります→こちら
このシリーズ、結構好きなんです(^^)
番外編として写真を載せようと思っているのですが、びよよん河童も今回購入しました。

近いうちにブルーのハウスを入手に行く予定ですので、何か面白いモノがあったら
また買って来て紹介したいと思います。

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-11 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その2

コネコネもん太02
コネコネもん太の第2弾です。今日はハウスでキャベツを食べるミニもん太です。
ハウスは縦横5cmくらい。ミニもん太は高さ3cmくらい。
ハウスの上にくっついている耳とヒマたねがポイントですね(^^)
ミニもん太とハウスは別売りなんですが、ハウスにミニもん太を入れたときの
このサイズ感が素晴らしいです。

ホントは青いハウスが欲しかったんですけど、既に誰かが購入した後だったみたいで
黄色しか残っていませんでした...残念。
ただ、黄色いハウスも残りが1個か2個だったので、買えたただけでもラッキーでしたね。

そして第3弾に続きますw

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-08 : スナップ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その1

先月お知らせしました「楓月ねんど工房」さんのコネコネもん太をお迎えして来ました。
今回は2年振りの出店でしたが、以前と変わらず...いや、更に種類が増えた
カラフルな陶土の生き物たちがお出迎えしてくれました。
その様子を写真に...撮って来るのをすっかり忘れてしまいましたので
楓月さんのブログでご確認下さい^^;

何やら高そうな皿や湯飲み、置物が所狭しと並んでいる中で...
黒や白やグレーばかりが目立つモノクロの光景が目前に広がるその中で...
ある意味「異端」なカラフルな楓月さんのスペース(笑)
でも、小さい女の子がニコニコしながら、若いカップルや熟年夫婦が
楓月さんの作品を手に取って楽しそうに話をしているのを見ていると
これはこれで「正解」なんだろうなと思いました。
だって、万人受けするって大変なことですよ。
これからも見た人みんなが喜ぶような作品を作り続けて欲しいです。

さて。前置きが長くなりましたが...コネコネもん太の写真第1段です。
え?ということは第2弾、第3弾もあるのかって?
そりゃそうです。1日で全部載せるなんてもったいない。
少しづつアップして、ネタ稼ぎです(笑)

で、その第1弾がこちらです。
コネコネもん太01
立ってニンジンを食べているもん太と寝っ転がってキャベツを食べているもん太です。
大きさは縦4cm横5cmくらいです。特徴をよく捉えていますよね~。
写真でも可愛いんですが、実物はもっと可愛いですよ。見てるとニヤけてくるぐらい(笑)
ハムスターをモデルにした置物ってなかなか見つからないので貴重です。

今回もん太をモデルにこのような作品を作って頂いた楓月さんには心から感謝しています。
間違いなく、もん太も空の上で喜んでいるでしょうね~。
「ギャラはヒマたね100粒で勘弁してやるでつ」なんて言ってるかもww

それから、今回の写真は全て嫁が撮影しています。なんだか気合いが入っちゃいましてね(笑)
基本的に、こういう小物の撮影が好きなようでして。頑張って撮っていましたよ。
「そういえば、いつもより丁寧に撮ってる?」って気付いた方もいらっしゃるかもしれませんw

それでは第2段もお楽しみに(笑)

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-06 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

巣鴨再び

巣鴨_団子
昨年の11月に続き、昨日、再び巣鴨に行って来ました。もちろん義父母のリクエストですw

巣鴨に着くまでは雨がパラついていたんですが、到着した途端にピタリと止みました。
傘があると何をするにも邪魔ですからね。やっぱり普段の行いでしょうか(笑)
この日も車で1時間半程度。すぐ近くのコインパーキングが空いててラッキー♪

とりあえずは駆け付け1本ということで...
とげぬき地蔵の「高岩寺」の境内にある「幸福(しあわせ)だんご」です。
お店が始まったばかりだったこともあって、焼きたてを食べさせてくれました。
焦げ目としょう油が絶妙のハーモニーww

まぁ、約半年前に来たばかりですから、これといって目新しいモノはありませんでしたよね。
その時の記事を読み返したら、次は屋台巡りをしたい...と書いてありましたが
今回もうなぎをご馳走になったので、屋台巡りはまた次の機会にw

巣鴨_うなぎ

さすがに日本産のうなぎはふっくらして美味しいですね。
カラーで撮った方がより美味しそうに見えたかもしれない...

午前中は比較的空いていた商店街も、うなぎを食べ終わって店を出たら
ものすごい人出で賑わっていました。

巣鴨

さて。次の巣鴨は年明けくらいかな?w

Canon Powershot N

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-06-15 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。