2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お祭りマンボっ

神輿半纏

梅雨が明けた後、本格的な夏とともにやって来るのが夏祭り。
ですが、今年は喪中につき、私は夏祭りとは無縁です(涙)
地元の祭で神輿も担げないし、ましてや他の祭の写真を撮りに行くなど以ての外。

残念ですが、今年は大人しくしているしかなさそうです...

テーマ : 日本の祭り
ジャンル : 写真

2006-07-31 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと梅雨明け

夏

7月ぎりぎりでしたね?。今日は陽射しはあったものの、涼しい風が吹いて
過ごしやすい日でした。

さ?て。やっと梅雨も明けたし、あとはひまわりの順調な成長を願うだけです。
今年は何処に行こうかな...

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

2006-07-30 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安眠妨害

ミーアキャット

気持ちよく寝ていたところを邪魔されて、怒りだしてしまったようです。
この後もしばらく、戦いは続きました。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-29 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

宝探し

ミーアキャット

何かを探して、一生懸命土を掘るミーアキャット。「何かいいもの見つかったかい?」

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-28 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あぢぃ?

アメリカビーバー

水の中をすいすい泳ぐビーバー親子が羨ましい...

そろそろ梅雨明け間近かもしれませんねぇ。今週末あたりに期待♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-26 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白茶?

グラントシマウマ

シマウマって何色?と聞かれれば、普通は白黒と答えますよねぇ。
ところが、羽村市動物公園のグラントシマウマの子供は...白茶だったのです。
おまけに、毛がふっさふさ。
大人になって毛が抜けると、白黒の模様が出てくるのでしょうか。

今度調べてみよう。え?今じゃないのかって?今は面倒臭いから、今度^^;

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-25 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

じゃぶじゃぶ

アライグマ

この時期は食中毒が怖いからね?。食事の前にはちゃんと手を洗わなくちゃ♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-24 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Wao!!

ワオキツネザル

久しぶりに薄陽が射した日曜日。ベビーラッシュの羽村市動物公園に行きました。
確かに、あちらでもこちらでも動物の可愛いベビーがてんこ盛り。
特に目を惹きつけられたのが、ワオキツネザルの双子の赤ちゃんでした。
元気にあっちへこっちへ動き回ること。目で追うのも大変なくらい。
おまけにここのワオ舎の檻は二重になっていて、撮影するのも一苦労です。
それと、ISOを上げないとシャッタースピードが稼げないこともあって
下手をするとピンぼけ手ぶれ、ノイズまみれの写真を量産してしまうのです。

それでもなんとか親子の和み写真を何枚か撮れたのは収穫でした♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-23 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オヤジ顔

フサオマキザル

子供のころからオヤジ顔のフサオマキザル。一度見たら忘れられない顔です。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-22 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生きてっぞっ

アビシニアコロブス

死んでんじゃねぇぞっ。コンクリートがひんやりして気持ちいいから「べたっ」と昼寝してんだっ。

野毛山動物園のアビシニアコロブス。白黒模様が綺麗です♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-21 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

可愛いのにねぇ

ハクビシン

ぐっすりと就寝中のハクビシン。2年前にはSARSウィルスの元凶にされちゃって。
可愛いのに...不憫だねぇ。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-20 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あっぷっぷ

アミメキリン

キリンの顔って、あまりアップで見たことがなかったのですが、長くて固そうな睫毛が。
村山元首相みたいな立派な眉毛だし、鼻の穴は四角だっ。

この写真、眉間にシワを寄せて怒ってるみたいに見えるし...

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-19 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蓮に間に合わず...

アマガエル

昨日、しばらくぶりで蓮の偵察に行ったところ...見事に何もありませんでした。
前回(7/2)行ったときには、あれほど繁っていた葉っぱが見事に刈り取られていました。
水の中から生えているのは、変色したり枯れたりした茎ばかり。
いつの間にか咲いていつの間にか枯れて、いつの間にか刈り取られてしまったのですね。

楽しみにしていたアマガエルの写真も撮れず...がっかりだよぉ?っ。

テーマ : 生き物
ジャンル : 写真

2006-07-18 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お初な野毛山動物園

チップくん

日曜日、横浜の実家に帰ったついでに野毛山動物園に初めて行ってきました。
厳密に言うと野毛山動物園には何度も行ったことがあるのですが、写真を撮り始めてからは
これが初めてになります。
目的はレッサーパンダ3匹です。ぴっぴさんのところでしょっちゅう野毛山のレッサーの写真を見て
いつか撮りに行きたいと思っていたので「このタイミングを逃してたまるかっ」と。
約4時間の滞在中、レッサーパンダの撮影時間は約3時間でした^^;
ホントに活発で、ず?っと見ていても飽きませんねぇ。
都合により後ろ髪を引かれる思いで動物園を後にしましたけど、時間が許せば
まだまだ閉園(残り2時間)まで見ていたかったです。

今回は一人で行きましたけど、今度はHanaも連れて行ってあげよう♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-17 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐだぐだ

ミーアキャット

あぢー。今日は特に暑いんじゃないの?夕立があったけど、全然涼しくならないじゃん。
おかげで、真夏が来る前に夏バテしそうだわよ...

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-13 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

妥当なところじゃないですか

ポピーくん

FIFAランキングが発表されましたが、日本は前回の18位から大幅ダウンの49位だそうです。
今までが「ちょっと...」って感じでしたから、妥当なところじゃないですか。
だって、前回はイランや韓国よりもランキングが上だったんですから。あり得ねぇ(笑)

さて。オシム監督に代わって、どこまで実力を伸ばせるか。非常に楽しみです(^^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-12 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイペース

カピバラ

暑かろうが寒かろうが、陽が射そうが雨が降ろうがマイペースなカピバラ。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-11 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶら下がり健康法

風太

ではなくて、必死に屋根の上に登ろうとしているレッサーの風太くん。
なぜなら、屋根の上に大好きなチィチィちゃんがいるから♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-09 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2本の電話

後ろ姿

今日の夜、立て続けに2本の電話を受けました。嬉しいお知らせと悲しいお知らせ。
人生いろいろ...

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

2006-07-08 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

苦し紛れの七夕

七夕飾り

考えてみると、七夕祭りなどに行ったことが無いので、「まともな」七夕の写真はありません。
これはたまたま昨年行った殿ヶ谷戸庭園にあった七夕祭りの残骸(と言っては失礼か^^;)。
もっとたくさん撮ったはずなのに、納得いかない写真ばかりで整理してしまったんですね。
この写真で「七夕祭りの飾り付けなんだよぉ?」と言っても、説得力は無さそうです(笑)

さて。彦星さんと織姫さんは、今年はちゃんと逢えたのかなっ(^^)

テーマ : なんだこれ
ジャンル : 写真

2006-07-07 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

瓶詰めの元

ワラビ

土に生えているワラビを見たのは初めてです。初ワラビは意外と大きかった(^^)


テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-06 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月だというのに

紫陽花

まだこの花が似合う天気が続いています。早く梅雨が明けてぱ?っと晴れないかな。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2006-07-05 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラベンダーはまだかぁ

ラベンダーと富士山

いつもなら、今頃の時期に「河口湖ハーブフェスティバル」に行って
ラベンダーの写真を撮っているはずなんですが...今年はラベンダーの成長が遅れて
見頃にはまだしばらくかかりそうだとのことで、まだ行っていません。
まぁ「今年はあまり期待できないかも」などという変な予感もありますので
見頃を迎えたとしても、撮影に行くかどうかは微妙なところではありますが。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2006-07-04 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お猿さんもびっくり

お猿の子供

春は動物のベビーラッシュです。お猿さんも例外ではありません。
この子は、産まれてからまだ1週間から10日くらいだそうです。
好奇心旺盛で何にでも興味を持ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
お母さんは片時も目を離せないようです。

さて、そんなお猿さんもびっくりな重大ニュースが。
中田英寿選手が現役引退を発表しました。「代表引退」ではなく「現役引退」ですか。
突然のことで、私としてもかなりのショックを受けております。
もったいないですね?。でも、彼らしい身の退き方かもしれませんね。
今はただただ「長い間お疲れ様でした」としか言えません...

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-03 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も会えるかな

蓮の花とカエル

まだ7月になったばかりなんですが、千葉で蓮の花が咲いたという記事を
新聞で読みまして「ならばこちらの方も咲き出したかな?」と偵察に。
がっ、葉っぱはあれど蕾が全然見あたりません。まだまだ早かったようです。

蓮もいいんですが、そこら中で見かけるアマガエルがまたいいんです。
葉っぱや花の上でじ?っとしている姿が可愛いんです。触りたくはないですけどね^^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2006-07-02 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

