2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

合掌

アムールトラ

多摩動物公園のアムールトラの子「イチロー」が亡くなったそうです。
まだ2歳3ヶ月。早すぎる死でした。生まれつき身体が弱かったらしいのですが...
もっと元気な姿を見せて欲しかったです。

高いところに登ったはいいが、自分で降りられなくなってしまい親に助けられたイチロー。

EOS10D +EF100-300mm F5.6

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-29 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

焼き魚

焼き魚

ヤマメだったか岩魚だったか...先週、ほうとうを食べた後に寄った滝の近くで売ってました。
どっちにしろ魚があまり好きではない私は、買わずに撮るだけ(笑)

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-27 : 食べ物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

学舎

木の机

懐かしいなぁ?。ず?っと何年も使い続けられたから、表面はデコボコしてるんですよね。
彫刻刀で小さな穴をあけては、消しゴムのカスを丸めて詰め込んだり
好きなアイドルの名前を彫ってみたり。こんな事書くと、歳がばれるか?(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2006-11-26 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

歓喜のち落胆

ねこじゃらし

撮った時には自分でも「結構いいじゃん」と自画自賛(笑)した写真でも
家に帰ってPCに取り込んでみると、余計なモノが写っていてガックリなんてことがたまにあります。

...なんで蜘蛛の糸なんか写ってるんだよ?(涙)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-25 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

明日が勝負

紅葉

今年の紅葉を撮るチャンスは明日が最後かもしれません。
天気が悪かったり、他に予定が入ってしまっていたり。
赤くて綺麗な葉っぱが見つかるといいんですが...期待薄かなっ^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

2006-11-24 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず

レッサーパンダ

ネタの無い時には動物写真でごまかすのは...罪でしょうか(笑)
しかし、カメラ目線でこんな可愛い顔を見せられたら...♪

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-23 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

狙うは金メダル?

プレーリードック

運動の前には柔軟体操しなくちゃね?。筋なんか切ったら悲惨だわ。

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-21 : 動物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

申し訳ありません

ミーアキャット

ホントにもう、うちのバカ息子がご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本人も深く反省しているようですから、許してもらえませんでしょうか。
ほれっ、お前もちゃんと頭下げろっ。

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-20 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

期待を裏切る味

ココア

全然期待していなかった飲み物が、驚くほど美味しいのも裏切りですよね。
その辺の喫茶店と比べても、格段に味が良かったココア。美味でした♪

ただ一つ難を言えば、牛乳の膜が張っていたことかなぁ。あれ、苦手なんですよね^^;

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-19 : 食べ物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ご馳走様でした♪

メニュー

いらっしゃいませ。何をお召し上がりになりますか?っちゅーことで、看板メニュー。
ここは五日市にある、ほうとうのお店。義母に御馳走になりました♪
以前にも何度も来ているのですが、今回は新メニューの鶏肉入りカレーほうとうを注文。
あまりのカレーの美味しさに、半ライスを追加注文してしまいました。
で、麺を食べ終わった鍋にライスをどっぷ?んと投入。見事、カレー雑炊に。
これは病み付きになりそうです(^^)

肝心のほうとうの写真ですが、店に入るまでは「撮ろう」と思っていたのですが
ほうとうが運ばれてきたら、写真のことはすっかり忘れ...^^;

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-18 : 食べ物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

こたつ

落ち葉

今朝はとっても冷え込みました。ということで、今夜からこたつの出番です。
ただ、足が温まると眠くなってしまう点がちょっと困りもので...^^;

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

2006-11-17 : 植物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

露出って...

キク

太陽が照りつける白い菊の花をxiaostyleで撮ってみました。PCに落とすと...
なんじゃ、こりゃ。画面が真っ白に飛んで目が痛いっ(笑)
というワケで撮り直し。露出を変えながら撮ってみました。これは-1.0ですが、まだ明るいですね。

う?ん、難しい。トイカメラ、侮り難しっ(笑)

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-15 : : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

xiaostyle登場

メリーゴランド

やっとこさ手に入れることが出来ました>xiaostyle
新規開店日替特価品。えぇ、朝8時前から整理券をもらうために店頭に並びましたよ。
1GBのSD付きで、なんと6000円とわっ!ベスト電器、太っ腹♪

こんな小さな液晶を見ながらどうやってピントを合わせるんだ?と思ったんですが
ピントが合ってるのかどうか判らない、いわゆる「ゆる?い写真」こそが
xiaostyleで撮った写真の「カタチ」なんですよね。
なかなか遊べそうなトイカメラ。壊さないように使わなくちゃ(^^)

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-11-13 : デジカメ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ

紅葉

東京も木枯らし1号が吹いたそうですね。そろそろ紅葉真っ盛りかな♪
でも、今年の紅葉もあまり綺麗じゃないという話もちらほら...^^;

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

2006-11-12 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おめでとう♪

教会

仕事の取引先の知り合いが今日、結婚しました。おめでとう。幸せにね?(^^)

MINOLTA Dimage7 Hi

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-11 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

たぶん観賞用

パイナップル


温室にあったパイナップル。すご?く小さかったので、たぶん観賞用かと思われます。
この写真は私のデジカメのお師匠様が貸してくれたレンズで撮ったモノです。
素晴らしいレンズです。禁断の実を食べちゃった気分でした(笑)

EOS10D + Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-10 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出そろった?

シマリス

日曜日のりすオフの写真や記事がみなさん出揃ったようですので、ちょっと遅くなりましたけど
ここでご紹介しておきましょう。

☆blog
にゃんこさん
ぴっぴさん
Hana

☆Gallery
ルリビタキさん
きゅうたみんさん

いや?、また行きてぇ?。明日にでも行きてぇ?(笑)

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-08 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ピアスをしたネコ

ピアスネコ

昨日のリス園の近くにいたノラです。左耳にオレンジ色のピアスをしています。
理由ははっきりとは判らないんですが、聞くところによるとボランティアの方が
去勢をしたネコとしての目印にしているのではないかとのことです。

人間に媚びを売ることもなく、とても自然体なノラでした^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

2006-11-06 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

りすオフ

シマリス

今日は普段から仲良くさせてもらっているデジカメ仲間と、りすの家での「りすオフ」でした。
総勢7名。約1年ぶりに再会したんですが、皆さん相変わらずで。
まぁ、1年で激変してたら、それはそれでちょっと怖いですけどね^^;

春よりも見かけた個体数は少なかったような気がしました。冬眠の準備で忙しいようです。
あちらこちらで穴を掘る姿は、春には見られませんでした(^^)
それにしても毎度のことながら、このメンバーでのオフ会は楽しいっ♪

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-05 : 動物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

安くて満足

コロッセオ

名前を忘れちゃったんですが、美味しいパスタの店を見つけました。
買い物に行った時に昼食でたまたま入った店なんですが、なんと全品500円。
しかも、大盛りも同じ値段という太っ腹。
全て生パスタを使用しているので、もちもちの歯ごたえがグッドです。
舌の肥えた人が褒め称えるかどうかは判りませんが、この値段であの味ならば私は大満足です(^^)

ちなみに、写真はパスタ=イタリアということで、コロッセオです。
あ、でも本物じゃありませんよ(笑)

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-04 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のゆりかもめ

お台場

東京ビッグサイトへの出張で、久しぶりにゆりかもめに乗りました。約1年ぶりですかねぇ。
やはり乗り心地はいいですね。静かだし。

写真は、出張のついでに撮った...ものではなくて、昨年夏にお台場に遊びに行った時のものです。

EOS10D + EF50mm F1.8 II

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

2006-11-03 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気になる言葉

雨上がりのバラ

某.comでの「××カメラが吐き出す絵」っていう言葉が非常に気になるんですが...
「××カメラで撮れる写真」っていうならまだしも、吐き出す...って。
そんな写真、見たかねぇわいっ(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : バラの写真
ジャンル : 写真

2006-11-01 : デジカメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

