2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

♂

男性はこっち。

★xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2007-01-26 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

切れてる?

切れてる?

マイク・ベルナルドは剃刀でも「切れてな?い」だったけど、ベッカムは「切れちゃった」。
しかも、携帯電話で。う?ん。凄すぎ(笑)

xiaostyle

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2007-01-23 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

都営大江戸線 六本木駅

地下鉄

六本木までは新宿から都営大江戸線で。地下鉄なんて久々だなぁ。
しかし...普段乗り慣れていないせいか、あの圧迫感は精神的に良くないなぁ(笑)

xiaostyle

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2007-01-22 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テレ朝といえば...

テレビ朝日

テレビ朝日って、六本木ヒルズに隣接していたようです。知りませんでした。
個人的な見解ですが、テレ朝って深夜帯の方が面白い番組が多いんですよね。

フジテレビにテレビ朝日。次は日テレにしようかTBSにしようか。テレ東は...別にいいや(笑)


xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2007-01-21 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いざ!六本木

六本木ヒルズ

いつ以来でしょうか。六本木なんて場所に足を踏み入れたのは。
なぜ六本木に行ったかというと、説明が面倒なのでHanaのblogを読んで下さい^^;
しかしまぁ、なんですね。普段人混みとは無縁の生活をしていると、都心は疲れますね。
地元に帰ってきて、なぜかほっとしてしまった自分がちょっと悲しかったですが。

もう二度と行くことも無いと思いますが...たかが六本木。されど六本木(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2007-01-20 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

抜けるのか?

横浜大桟橋埠頭

この板張りは曲者です。歩く場所によってギシギシ鳴るし、しなるし。
踏み抜くことは無さそうですが、とっても不安^^;

EOS10D + DIGITAL TELEPLUS PRO 300 x1.4 + 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-01-18 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユリカモメが翔んだ日

ユリカモメ

ユリカモメを流し撮りしてみたんですが...なぜに後ろは海?(笑)
場所を選べば良かったか。でも、ユリカモメは海にいるんだし、まぁいいか^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2007-01-17 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レッサー...だよね

レッサーパンダ?

う?ん。目つきの悪いレッサーパンダだなっ。可愛らしさが微塵も無い^^;

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2007-01-15 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ピントがっ

ヤギ

動物園のふれあい広場で、魚眼レンズを使ってヤギを撮ってみました。
ノーファインダーだったので、ピントが鼻じゃなくて目に...^^;
次はアングルファインダーを付けて撮ってみようと思います。

しかし、動物園での魚眼も使い方によっては面白い写真が撮れることを発見しました。
ヒントをくれたぴっぴさんに感謝しておこう♪

EOS10D + DIGITAL TELEPLUS PRO 300 x1.4 + 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-01-13 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

通行注意

標示板

「カンガルーが横切るから注意してね」という標示板です。外国?いえ、日本です。
埼玉県こども動物自然公園にはカンガルーが放し飼いに近い状態になっているエリアがあり
人間用の歩道を横切って、カンガルーが木の葉っぱを食べ歩くことがあります。

8日のブログで「カンガルーが放し飼いになっている動物園はないか」と書いたのですが
ぴっぴさんに「半ば放し飼いに近いじゃない」とコメントをもらいまして...
確かに、あれだけ近い場所でカンガルーを見られる場所も珍しいですね。
手を伸ばせば、そこにカンガルーの頭が...^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-01-12 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

似てるんだよなぁ

ウシのマロンちゃん

この写真を見た時に「あの有名人に似てるなぁ」と思っちゃったんですよ。
え?誰かって?イ...あ?っ!ごめんなさいごめんなさいっm(_ _)m

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-01-10 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

放し飼い

マーラ

埼玉県こども動物自然公園。なんと、園内でマーラが放し飼いにされています。
いろいろな動物園に行きましたけど、マーラが放し飼いにされているのは初めてでした。
どこか、カンガルーが放し飼いになっている動物園はないものだろうか...
あったら、是非とも行ってみたいと思いますが♪

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-01-08 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

看板?

牛

埼玉県こども動物自然公園にあった看板...ですかねぇ。確かに近くに牛がいました(笑)
そんでもって、牛の搾乳なんかも体験出来ちゃったりします。

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2007-01-07 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しいの?

プレーリードック

葉っぱが餌として置いてあるにもかかわらず、なぜか枯れ葉ばかり食べていました。
何故に「新鮮」な葉っぱを選ばずに「枯れた」葉を選ぶのか。う?ん。こだわりですかねぇ(笑)

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-01-06 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

撮り初め

レッサーパンダ

すっかり遅くなりましたが...明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の撮り初めは動物園。あれ?去年も動物園だったじゃん(笑)
行く先も、今まで行ったことが無い初の場所でした。埼玉県こども動物自然公園。
「こども」と名が付くからといって、侮るなかれ。大人も楽しめる動物園です。
さすがに猛獣はいませんが、動物との距離が近いのが嬉しいですね。
閉園までいたのですが、全部回り切れなかったのでリベンジ確定♪

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-01-05 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

