2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

内緒の話

シマウマ

ひそひそ。脱走計画でも練ってるんでしょうか?

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-31 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

右往左往

ニホンリス

ニホンリスの親が子リスを口にくわえて移動中。
でも、大勢のギャラリーに行く手を阻まれ右往左往。たまに固まる(笑)
この後、無事に巣箱に子リスを届けましたとさ。

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-30 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ご機嫌いかが

レッサーパンダ

リンゴをもらってご機嫌なノンちゃん。普段もご機嫌ならいいのにねぇ。
カメラマン泣かせの子でございます^^;

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-29 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しわくちゃポピー

ポピー

和紙みたいな花びらが、とっても可憐ですねぇ♪

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-28 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーの花って、初めて見ました。
球根を買って植えたら、あっという間に芽が出て葉っぱが伸びて蕾が出来て
いつの間にか花が咲いていました。
四つ葉のクローバーに「花が咲く」こと自体知りませんでしたので...驚きです(笑)

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-27 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

海の果て

海の果て

パイレーツ・オブ・カリビアンの完結編(?)を観てきました。無料で♪
ネタバレになっちゃうといけないので、ストーリーは書きませんが。
結構上映時間が長かったんですが、あっという間に終わっちゃった感じです。
「エンドロールが終わるまで席を立たないで」ということだったのですが
なるほどなるほど。そういうことだったのですね。ちょっと感動的。
でも、数人のお客さんは退場しちゃってましたね。もったいない(笑)
3部作のDVDが出揃ったら、レンタルして見直したいと思います。
私的には、それほどこのシリーズはお気に入りですね♪

今日、ネット仲間主催の某オフ会もあり、そちらにも行きたかったんですが
映画の無料券の期限が今月末までで、どうにもこうにも調整がつかなかったので
オフ会を断念してしまったのでした。残念(涙)

DiMAGE7Hi

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

2007-05-26 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレ、吠える

プレーリードッグ

エサを食べながら、何に吠える?

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-25 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モモイロタンポポ

モモイロタンポポ

タンポポって、黄色と綿毛の白だけだと思っていたら、桃色もあったんですね。
初めて知りました&見ましたけど、黄色より綺麗かも(^^)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-24 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心もすっきり青空♪

青空

先日の予告(?)通り、PCのシステム変更をしてみました。
が、トラブルに見舞われまして2日間ほど悪戦苦闘してしまいました。
XPの入ったHDDを繋いでも、OSが全然立ち上がらず。何度試してもダメ。
1日目はとりあえず時間切れのため、原因が分からないまま。
2日目は朝から再挑戦。が、前日から全然進歩無し(笑)
仕方がないので、フォーマットしてOSを再インストールを試みたら途中でストップ。
なんとなく「HDDがおかしくなった」ような気がしたので、古いHDDを探し出して
試しにインストールしてみたら...全く問題なく完了。
やはりHDDが死んでしまったようです。
結局新しいのを買ってきて、無事に再インストール完了。
その後、再設定やらデータの移行やらでやっと今日、ほぼ元通りに。

まったくイライラさせてくれますよ。でも、快適になったから良しとしましょう♪

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-05-22 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ずぶ濡れ

サル

あ?あ。気持ちよく泳いだのはいいけど、耳に水が入っちまったい。

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-18 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

快適なのは...

並んだ♪

4月の頭にWin2000からXPに乗り換えたんですが、やはりパワー不足は否めません。
何をするにも、今までに比べてかなりのタイムラグがあるのです。
やはり6年前のPen4では無理があったんですかねぇ^^;
重い画像編集をするのに、512MBのメモリでは青息吐息です(笑)
メモリの増設も考えたんですが、RIMMって店頭では見かけなくなりましたし。
かといって、ヤフオクでは怖すぎるし...^^;

ぼちぼちPCの中身の新調も考えてみますかねぇ。

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

2007-05-17 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カズ、出馬要請断る♪

檜原とうふ

あんまり政治の話はしたくないのですが...
J1リーグ横浜FCのカズが、夏の参院選出馬要請を断ったそうです。
当たり前だよねぇ。っていうか、毎度の自民党の節操の無さに呆れます。
どいつもこいつも、いっぺん豆腐の角に頭ぶつけて(以下自粛)

xiaostyle

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2007-05-16 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

晴後雹後雷雨後晴

てんとう虫

中国語のおまじないじゃありませんよ(笑)
めまぐるしく変わった今日の天気...

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-05-15 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小判草

小判草

昨夜は飲み会に行ってまして、帰ってきたら11時を過ぎていたので
ブログの更新が面倒になって...さぼりました^^;

小判草。川沿いにこれでもかっ!!というほど大量に生えていました。
あれだけ大量だと、私には小判よりもフナムシに見えてゾッとしましたが^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-14 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜ベイサイドマリーナ

BAY SIDE MARINA

久しぶり(正月以来)に横浜の実家に遊びに行ってきました。
母の日は明日ですが、1日前倒しということで。
昼食の後、これまた久しぶりにベイサイドマリーナまでお散歩。
家から歩いても30分くらいなので、近からず遠からず。適度な運動♪

それにしても、オープンから9年も経つとあちこちが傷んできますね。
せめて大勢のお客様の目に触れて目立つところだけでも補修はした方が...

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-05-12 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シランvsエイリアン

シラン

道端なんかによく咲いているシランです。紫が綺麗で、結構好きな花です。
でも、見る度に思うんです。どことなく、エイリアンの顔に似てる...

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-11 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかげさまで♪

ニホンリス

本日5月10日、メインサイトのぼぶのがらくた部屋が開設7年目を迎えました。
自分一人ではとても続くもんじゃありません。皆様のおかげで頑張れるのです。
ありがとうございます♪
でもって、このブログも始めて1年以上経っているのですね。
これからも細く長く頑張ります(笑)

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-10 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鯨の噴水?

タンポポ

普段何気なく見ているタンポポも、マクロで見るとこんな風になってるんですねぇ。
鯨の潮。もしくは、ムッシュ・ピエールの髭。あ、でもムッシュ・ピエールの髭は
確か向きが逆でしたね<マニアック過ぎ?(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-09 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウスバシロチョウ

ウスバシロチョウ

まぁ、落ち着かない。あっちへヒラヒラこっちへヒラヒラ。
ピントを合わせるとか構図を狙うとか、それ以前の問題ですね。
蝶々は強敵です^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2007-05-08 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アカエビネ

エビネ

何故か我が家にあったエビネの鉢植え。あったことを初めて知りました^^;
写真を撮り終わってから知ったのですが、花は羽根みたいな赤い部分なのですね。
てっきり、葉っぱか何かかと...いや?、無知って恐ろしいですねっ(笑)

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-07 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

働き者

ハチ

祭日だというのに、ハチくんは休みもせず文句も言わずせっせと働きます。
人間は明日が4連休明けの月曜日ということで、とても憂鬱...なはず(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-05-06 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迷った天然記念物

天然記念物

昨日5月4日は昭和記念公園が大人も子供も入園料無料の日。
開園時間と同時くらいに着けば余裕でしょ...なんて思ったら甘かった。
既に駐車場に入る車で1kmくらいの大渋滞。しかも、駐車場は満車で
空くのを待っている車が渋滞しているのでした。
買い物じゃないんだから、1時間や2時間で空きが出るとは思えませんが...
ということで、私達はとっとと昭和記念公園を諦め、以前から行こうと思っていた
都天然記念物の藤を見に行くことにしました。
が、地図を見てもだいたいの場所しか分からず、おまけに道路にも一切看板は無し。
車でぐるぐる付近を走り回り、ついには「この辺か?」と適当に左折したら...ビンゴ(笑)
それにしても、せっかくの都天然記念物が「知る人ぞ知る」になってるなんて。
もったいないんじゃありませんか?>日の出町のお役人さん
看板の2つ3つ立ててもいいと思うんですけどねぇ。っていうか、立てるべきでしょ。

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2007-05-05 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松本・銘菓

お土産

私にしては珍しく、4日も続いた同一場所ネタも本日が最終回(笑)
一言で簡単に言っちゃうと、栗まんでございます。ちょっと洒落た栗まん。
味は良かったんですよ。えぇ、味は。あとは店員がもっと愛想良ければね(^m^)

Kiss Digital N + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-04 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松本・中町通り

中町通り

今回の旅行には、2つの通りを散策するという目的もありました。
それがなわて通り中町通りです。
行く前はなわて通りの方が面白そうだったのですが、実際に行ってみると
中町通りの方が面白かったような気がします。
あくまでも私の個人的な好みですからねっ^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

2007-05-03 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松本・松本市旧司祭館

旧司祭館

旧開智学校の隣にある旧司祭館です。外壁の色が鮮やか♪
ここは入館無料で、内部にはこれといって際立つ物はありませんが
撮影していて結構楽しめる場所でした。

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-02 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松本・旧開智学校

旧開智学校

まだこの桜だけが残っていました。しかも満開(^^)
青い空。白い壁。ピンクの桜。コントラストが綺麗でした♪
館内も昔の教室が復元されていたりして、飽きません。
これで入館料300円は安いなぁ♪

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-01 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

