2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶり

すべり台

久しぶりにVivitar Ultra Wide & Slimで写真を撮ってみました。う?ん、やっぱりトイカメ(笑)
でも、今回は「指の写り込み」は一枚もありませんでした。気を付けましたからねぇ(^^)

Vivitar Ultra Wide & Slim

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-04-30 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手乗りデビュー

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。今日は飼い主の奥様の手の上でリンゴうまうまなのでつ♪
今まで奥様は噛まれることにビビって、なかなか手の上に乗せてくれなかったんでつが
意を決して「えいやっ!」
ほらね。簡単だったでしょ。もう慣れてる手だから、噛んだりしませんよ♪

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-29 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イチゴうまうま

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。飼い主の手の上でイチゴを美味しくいただいておりまつ。
え?もうちょっとカメラ目線で食べろでつって?夢中なのでそんな余裕はなでつよっ♪

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-27 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PowerShot A590IS 

PowerShot A590IS

新しいデジカメを買うのなんて何年ぶりでしょうか^^;

栗太郎を手軽に撮影するのに、コンデジかマクロレンズを買うつもりでいたのですが
一台くらいコンデジがあってもいいだろう、ということになりまして。
それほど高性能でなくても構わないので、お手軽&CPの良さそうな物をいろいろとネットで物色。
何台か候補を挙げてキタムラに突撃して、実際にいじくりまわしてこれに決定。
バッテリーが専用リチウムじゃなくて単3電池というところもHanaのポイントが高かったようです。
AFも早いし、手ぶれ補正も効きそうだし、とっても重宝しそうなコンデジです♪

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

2008-04-26 : デジカメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

う?んっと

ヤギの「おかか」

もうちょっと。もうちょっとで届くんだよ?。

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-25 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Love Birds

ベニコンゴウインコ

いちゃいちゃ♪

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-23 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポリポリ

ワオキツネザル

こういう天気の良い日にゃぁ、煎餅でもかじりながらまったりと...ポリポリ...

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-21 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春だから?

ルリゴシボタンインコ

ポカポカ気持ちよくて...眠気に勝てない...

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-19 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なにこれ

竹

ブラウザをIE7に変えてから、キーボードのローマ字変換が時々おかしくなります。
この文を打つだけで10分以上かかってますよ。まったく困ったもんだ....

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-04-18 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春の嵐?

オオイヌノフグリ

明日から土曜日にかけて大雨だそうですね。今週末はゆっくりと過ごしましょうか...

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-04-17 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クルミ格闘家

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。生後6ヶ月になり、ますます元気いっぱいの毎日でつ。

さて、飼い主からクルミを与えられました。固い殻を割ると中には何が入っているのでしょうか。
と思ったら、初めからちょっと穴があいている場所があって、そこから中身を囓ることができました。
おぉ。これはこれはなんという美味な食べ物。完食目指して殻割りに励みまつ。

#栗太郎の撮影用にコンデジか50mmマクロが欲しくなってきた今日この頃の飼い主です。
90mmだと、暗くて長くて撮りにくい^^;

EOS Kiss Digital N + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-15 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おちゃらけポピー

ポピー

昨夜、同じタイトルで記事を書きアップして、ちゃんと表示されたのを確認したのが10時前。
それが、きょうの昼にはすっかり消えていた...
ということで、まったく同じタイトルで今日もアップしてみます。が、内容は忘れたので無し(笑)

しっかりして下さいね>FC2

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-04-14 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜と菜の花

桜と菜の花

今日はちょっと蒸してる感じがします。栗太郎もハウスから顔だけ出して寝たりしてます。ちょっと不快?

明日の夜はお酒を飲みに行ってきます。とはいっても、花見じゃありませんよ^^;

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ :
ジャンル : 写真

2008-04-11 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

共演

桜とタンポポ

桜とタンポポの共演。
アングルファインダーを覗きながら、ほっぺたを地面にくっつけながら非常に無理な体勢で撮影。
立ち上がった時には、立ちくらみが(笑)

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-04-10 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落花

桜の花びら

落ちても桜は桜。まだ艶があって綺麗でしたよ。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ :
ジャンル : 写真

2008-04-08 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナズナ

ナズナ

栗太郎の為に摘んできてあげようと思ったんですが、犬を散歩させている人が結構いたので
犬のお○っこがかかっていたりするとイヤなのでやめておきました。そんなもん食べさせられねぇ^^;

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-04-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

花見

花見

朝から穏やかな絶好の花見日和となりました。今年の巾着田は菜の花の咲いている面積がちょっと狭め。
それでも青空と桜とのコントラストがとても綺麗でした(^^)

Hanaが昨夜遅くまで準備していた弁当も堪能して、今日は花見を満喫しました♪

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ :
ジャンル : 写真

2008-04-05 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土筆

土筆

♪つん つくつくつくつん つん つくつくつくつん♪

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2008-04-02 : 植物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

