2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私を呼ぶのは...誰でつか?

こんばんは。栗太郎でつ。新鮮なキャベツは美味しいでつねぇ。しゃきしゃきしてまつよ。
最近では葉の部分が多くなりましたけど、以前は芯の部分を茹でたのものも出てきました。
でもね、茹でちゃうと歯ごたえがなくなって美味しくなんでつよね?。やぱり生が一番でつ♪

栗太郎

おっ?私を呼ぶのは誰でつか?何かようでつか?食事で忙しいんでつが...まったく。
えっ?呼んでない?聞き間違い?空耳?あんたが勘違いして勝手にこっち向いただけでつと?

栗太郎

あ?あ。何を言ってやがるんでつかね。私の勘違いでつと。仕方ない。そういうことにしといてあげまつよ。
まったく人間ってヤツは...ぶつぶつ...むしゃむしゃ...

★Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-06-26 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しゃっかしゃか

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。え?顔が見えません?顔見せどころではありません。
今まさに、大好きな砂場に入って堀り掘り全開中なんでつ♪
前足で掘り掘り。後足で掘り掘り。砂場の外に砂が飛び散ろうがお構いなし。おいらにゃ関係ねぇ。
飼い主は「掃除が大変だからほどほどにね」なんて言ってまつが、そんな戯言は聞こえないふり?。

栗太郎

あ?見てたんでつか?ず?っと見てたんでつか?しかも、写真まで撮ってたんでつか?
でも、掘り掘りはやめないでつよ。えぇ、こんな気持ちのいいこと。やめるはずないじゃないでつか(^m^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-06-24 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベータカロチン

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。今日も元気だ野菜が美味い。にんじんの茹で具合が絶妙でつね。
いつもこんな感じでお願いしまつよ>飼い主殿

そろそろ野菜が傷みやすい時期になってきました。あんまり長時間残っていると、危ないですね。
栗太郎はあげた野菜はその夜のうちに食べきってしまうので、心配は無いと思うのですが...

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-06-20 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

駐車禁止

駐車禁止

竹下通りで見つけた駐車禁止の標識。あんなに狭い道でも、車は通れるんですね。一通だけど。

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-06-19 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

看板

駅前通り

この看板、いかにも原宿っぽい(笑)

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-06-18 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

竹下通り

竹下通り

懐かしの原宿・竹下通りです。こんなところへ行ったのは、何年振りかなぁ...
それにしても、相変わらず人が多くて、普通に歩くのにも苦労しました^^;

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-06-17 : トイカメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

名も知らぬ花

花

え?っと、これも花なんでしょうが、名前がわかりません。相も変わらず、調べるのが面倒(笑)

昨日今日と天気が良かったんですけどね?。いろいろと野暮用で忙しくて。撮影には行けませんでした。
紫陽花...ハナショウブ...今年はホントに撮影に行けるのでしょうか^^;

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-15 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

曇天下

バラ

暗かったのでISO400で普通に撮ったら、SSが1/1000で花が真っ白に飛んでしまいました。
1/4000でやっとこのくらいですからねぇ。花曇りとはいえ、曇天下で花を撮るのは難しい...

EOS10D + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-13 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

情熱の真っ赤なバラ♪

バラ

な?んていう歌詞の唄がありましたが...

写真ではわかりにくいんですが、ベルベット調の綺麗な赤いバラでした。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-12 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛ばすぜっ!

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。相変わらずダイソン栗太郎は絶好調♪
でもって、吸い込んだ後は、回し車の上でゆっくりと味わうのがオツなんでつよ。


ただ、この後回し車を回すと、積もりに積もった雑穀の皮が遠心力であっちこっちへと飛んでって
...ちりも積もれば山となる...なんてね(^^)

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-06-10 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんくらい

バラ

開ききったよりも、このくらいの開き加減の花の方が「いかにもバラ」って感じで好きですね(^^)

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-09 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春バラ

バラ

今日はいつまで経っても雨が降らないどころか、晴れ間も出てきちゃって。
ということで、久しぶりの撮影にふらっと出掛けて来ました。春バラを30分ほど撮っただけですけど。
約1ヶ月半ぶりの撮影でしたが、撮り方を忘れていなくて良かった(笑)

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-08 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バラ園

バラ

代々木公園にもバラ園なんてものがあったのですね。結構綺麗に咲きそろっていました。

HOLGA 120GN

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2008-06-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

現像

代々木

先月撮ったHOLGAをやっとこさスキャンしました。代々木に行った時のものですね。

今回、フィルムの現像をいつもとは違うお店に頼んでみました。いわゆる全国展開のチェーン店。
今までは近くの商店街にある個人経営のお店に頼んでいたんですけど、結構不満があって...

結果としては満足です。ネガもきちんと余白をとってカットしてあるし、白い粉も残ってない(笑)
ブローニーは現像を外注に出すらしいので、受け取りまで中1日必要ですが、特に問題無いし。
おまけに値段が100円安くてポイントが付くしで良いことずくめ。次回からもここにしよう(^^)

HOLGA 120GN

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2008-06-05 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春バラ

バラ

週末は梅雨の中休みでしょうか。晴れるようですね。なんとかバラの撮影に行けるでしょうか。
しばらくカメラを触っていないんですよねぇ...

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-04 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨入り

紫陽花

関東地方は昨日梅雨入りしたようです。この先しばらくはジメジメと鬱陶しい時期が続くんですね。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2008-06-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トンネル大好き

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。珍しくFC2の画像アップロードがスピーディーでつ(笑)

さて。そこにトンネルがあれば、とりあえず入ってみる好奇心丸出しな私のお気に入り。
ついでに途中で道草してかじかじ♪



最近私がブログに登場する回数が増えてますが、なかなか写真撮影に出掛けられない飼い主の
苦し紛れの「せめてこいつの記事でお茶を濁そう...もごもご...」だそうでつ(^m^)

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2008-06-02 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

