2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新築平屋一戸建て

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。今日は新築の我が家からご挨拶でつ。
さすがにボロボロになってしまった我が家(「萩の月」の空き箱)を不憫に思った飼い主が
工作用紙で新しい家を造ってくれたでつ。
というか、話せば長くなるので端折りますが、友人のぴっぴさんという方から「萩の月」を入手するまでの
仮家住まいといったところでつかね。
それにしても、新築で食べるスプラウトはまた格別のお味でつよ。余は満足でつ♪

#何度も言うようだけどね、栗太郎。それは囓って遊ぶホントの「仮家」なんだからね^^;

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-31 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

斜め

xiaostyle

斜めに写真を撮ったワケではありません。斜めに立っているんです。

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-01-28 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引く

ドア
押してダメなら引いてみな♪

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-01-27 : トイカメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サル
まさか雪がちらつくなんて思いもよりませんでしたよ>昨日
買い物に行って、レジに並んでいるときに何気なく外をみたら...雪がかなりの勢いで降ってました。
このまま降り続いたらイヤだよ?って思っていたんですが、1時間後に止んでくれましたね。

もっとも、降ったら降ったで、またこんな写真が撮りたいなぁと思うのですが...

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-25 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年会

肉球
明日は某新年会。今頃ですよ。あんまりお酒の飲めない私は嬉しくありませんねぇ。
どっかのsweets食べ放題の方がよっぽど嬉しい♪

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-23 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い?っ

理容店
寒い寒い寒い。今は雨が降ってますが、雪でも降りそうな寒さですよ。コタツでぬくぬくしよ...

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2009-01-21 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

期限

ガスミュージアム

そういえば、まだ写真を撮り切っていなくて、カメラの中にフィルムが残っているんですよね?。
確か昨年の夏頃からだったと思うんですが...入れっぱなしでも大丈夫なんでしょうかね。
早いところ撮り切って、現像に出さなければ...^^;

Vivitar Ultra Wide & Slim

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2009-01-19 : トイカメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

笑いをこらえる

プレーリードック
ぷぷぷぷっっっっ...

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-18 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熱唱中

カリフォルニアアシカ

心を込めて唄います。

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-15 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

哲学者?

アビシニアコロブス
ピーマンを囓るアビシニアコロブス。ちょっと哲学者風に見えてかっちょ良かった。

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-14 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今ごろ...

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。お正月の挨拶をすっかり忘れていたでつよ。え?今ごろ何言ってんだ?
そうでつね?。ちょっと登場が遅かったでつよね?。

お気に入りの「萩の月」の個箱が、噛みすぎてぼろぼろになっちゃったでつ。
誰か新しいのを送って欲しいでつ。中身は飼い主が「ちゃんと食べてあげるからね(^m^)」だそうでつよ。

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-13 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

うめぇ

カピバラ

この葉っぱ、うめぇ。

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-10 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残念っ!

ハシビロコウ

今回の千葉動物公園行きで楽しみにしていたのがハシビロコウとの再会でした。
がっ。寒さに弱いハシビロコウは外に出ておらず、小屋の中でヒーターにあたっていました。
う?ん。すっごく残念...
(写真は2年前に撮った時のものです。この時は外に出ていたんですけどねぇ)

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-09 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カピバラさん

カピバラ

カピバラさんです。おやすみ中です。シャッター音に反応しました。
「うるせぇなぁ」って感じで、薄目開けて...また、おやすみ...

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-07 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風太くん

レッサーパンダ
そう。千葉動物公園といえば、レッサーパンダの風太くんですね。
この日は、というか私が写真を撮った時にはガラス張りのお部屋でグースカピーでした。

相変わらずレッサー舎の前には大勢のお客さんがひっきりなしにやって来ては「風太く?ん」
どの個体が外に出ているのか、ちゃんと表示されているにもかかわらず「風太く?ん」
ついには、風太くんの子供とチィチィが外で遊んでいるのに「風太くんがたくさんいる?」

まぁ、それほど風太くんは有名で人気者ってことなのでしょう^^;

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-06 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅ればせながら

ミーアキャット

新年明けましておめでとうございます。完全に出遅れております(笑)

今年は年明けの休みが短かったので、遠出は避けて近場の動物園での初撮りとなりました。
近場とはいえ、千葉まで出掛けてきたのですが。今回が2度目の千葉動物公園。
えぇえぇ。風太くんの子供が元気いっぱい遊んでおりました。小さくて可愛い♪
その他にも魅力的な動物がたくさんいるんですよね、ここ。近ければもっと通えるのになぁ。

今年はメインのサイトをもうちょっとなんとかしたいと思っています。ギャラリーの更新とか。
このブログも頑張っていきますです、はい。尻つぼみにならないように...^^;

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-01-05 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

