2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まったりさん

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。今日はぽかぽか陽気で暖かかったでつね。まったりと過ごせたでつよ」

冬から春にかけてケージの中は、サーモスタットで常にほぼ一定の温度に保たれています。
ハムスターにとって、温度差は体調を崩す要因のひとつですから。
だから、あなたの場合は毎日がぽかぽか陽気なワケです(^^)

しかし、ハムスターって身体が柔らかいですよね。後ろ足がここまで届きます(笑)

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-30 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

獲ったど?

「こんばんは。栗太郎でつ。また飼い主に意地悪されてまつ。スプラウトを「ほ?れほ?れ」ってぷらぷらしまつ。
 タイミングを見計らって食いつくでつよっ」

   正確には、飼い主じゃなくて飼い主の嫁が意地悪してます。私はそんなイタズラはしません♪

栗太郎


「やったでつ。咥えたでつ。しっかりと両手で捕まえて、逃げられないようにするでつよっ」

   見事なタイミングで食いつきました。そして、逃すものかと両手でしっかりと握りました。
  
栗太郎


「まったく、困ったもんでつね。そういえば、この前も同じように意地悪されたでつ。悪趣味でつね。
 ちゃんと食わせろって話でつよ」

   この後、しかめっ面(?)でスプラウトを完食するのでした。今度意地悪されたら、噛みついちゃえ(^m^)

栗太郎


EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM II

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-26 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

断固拒否

「こんばんは。栗太郎でつ。今日は飼い主に意地悪されたでつ」

...意地悪って人聞きの悪い^^;

今夜もいつもと同じようにブロッコリースプラウトをあげようと、6本用意しました。
さすがに大好物だけあって、えらい食いつきようで...満足気に食べていました。そして問題の、最後の6本目。
目の前に差し出したところ、一瞬匂いを嗅いで両手で振り払うように拒否されました。

お腹が一杯になったのか、スプラウトが傷んでいるのか...考えられるのは後者だと判断しました。
試しに新しいスプラウトを持ってくると、いつものように「よこすでつっ!」と食いつきました。
やっぱり、傷んでいたようです。葉っぱの縁がちょっと欠けているのが判るでしょうか。
ちなみに、茎もちょっと「へなっ」となっていました。ちゃんと選んだつもりだったのに...

ブロッコリースプラウト

食べられるのか否か、冷静な一瞬の判断力。さすがハムスターの嗅覚ですね。
というか、食いしんぼハムスターの特別な嗅覚?(^m^)

栗太郎

「自分のミスをちゃんと認めるでつ。明日からは、傷んでないスプラウトを頼むでつよ。基本中の基本でつ」

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM II

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-24 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上を目指す栗太郎

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつ。自由を求めて上を目指しまつ。もう誰が止めても無駄でつよ」

  何やら頑張っている栗太郎ですが、この時点では飼い主も「何やってんだ??」ってなものでした。

栗太郎

「うへへ。飼い主も油断していまつね。ボクのこの計画には全く気がついていないようでつ」

  おうおう。なに可愛い顔しちゃってるんだ、こいつ。と思っていた次の瞬間...

栗太郎


「えっさっえっさっ。もうちょっと。もうちょっとでつ。この窓の向こうに自由がぁっ!」

  驚きました。囓り木のてっぺんを目指して、必死に登ろうとしています。そして...
  
栗太郎


「やったでつ!ついに頂上まで登り切ったでつ!!あとはこのガラス戸を開ければ野望達成でつ!!!」

  いやいや。まさかここまで登るとは思ってもみませんでした。なんという足腰の強さ。脱帽です。
  しかし...栗太郎が喜んだのも束の間。バランスを崩して床材の上に落下してしまいました。

栗太郎

「ちぇっ。もう少しだったんでつけどねぇ。もう一度足腰を鍛えて、リベンジでつ。今日はヤケ水でつよ」

  床材の上に落下した後、水をごきゅごきゅ飲んでいました。ご老体故、激しい運動で喉が渇いたんでしょう。
  しかしながら、2歳4ヶ月過ぎてのこの元気の源は何なんでしょう。
  元気でいてくれるのは結構なんですが、無茶だけはしないようにお願いしますよ>栗太郎さん

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM II

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-23 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

何を見つめる、栗太郎

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。いや、別に見つめているワケじゃないんでつよ。早くご飯が欲しいだけでつ」

最近やたらと2足歩行が増えてきた栗太郎です。倒れそうで倒れない、微妙なバランス感覚。
でも、じっとはしていられないみたいですね。前後にとっとこ動いてます(^^)

EOS50D + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-20 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大丈夫か?

チューリップ

いや?、2ヶ月もまともに写真を撮らないといろいろと忘れるもんですねぇ(笑)
表示パネルにAFモードが表示されておらず「あれ?故障しちゃった?」と焦ってみたものの
冷静に考えれば、マクロをMFで撮影しているので表示されなくて当たり前なんですよね。
試しにAFにしたら、当然のごとくちゃんと表示されました^^;

そろそろちゃんと撮影をしておかないと、撮り方まで忘れそうです。
桜が咲いたら、どこかに出掛けてみようかな。

EOS50D + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2010-03-16 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体育会系

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつっっっって、コラっ!そんな写真を撮るなでつ!」

とかなんとか言いながら、お歳の割には綺麗な毛並みをしてるんじゃありませんか?
毎日毎日一生懸命お手入れしてるもんね?。

そんな栗太郎が最近覚えた「懸垂ペロペロハロー!バイバイ!」をご覧下さい。

[広告] VPS


どこでこんな動きを覚えて来たんでしょうか。うまうまをもらうまで続けるとか、そんなことはありません。
一通りやった後は、大人しくハウスに戻って行きます。それにしてもハムスターの腕力、侮ってはいけませんな。

「いずれはハムッスルミュージアムに出てギャラを稼いで、自分の好きなうまうまを買うでつよ♪」

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-14 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなた、誰でつか?

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。今日は見慣れないお客さんがいるでつ。とりあえず、知らんぷりしとくでつ。

ということで、栗太郎は横を見ないフリしてますが、しっかりツーショット(笑)
素知らぬ顔でスプラウトを食べていたのですが、やはり気になるようで。しばらくしたら、探検を始めました。



とりあえず異常はないでつね。どうやら敵じゃないようでつ。全然動かないでつが、生きてまつか?
それより...あなたは誰でつか?

これ、恐らくゴールデンハムスターだと思うんですが...しばらく前にダイソーで売ってました。
ヒヨコとブタとハムの3種類あったので、思わずこれを買ってしまいました^^;

ま、不審者ではありませんので、安心して下され>栗太郎さん

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-12 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無理な体勢で...

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。喉が渇いたんでつけどね、この位置じゃ水を飲むのも一苦労なんでつよ。
ゴクゴク。これは水道水でつか?健康のために、ミネラルウォーターにしてくれないでつかねぇ。

この位置じゃ一苦労って...自分で無理な体勢のまま飲んでるからじゃないですか。
普段はもうちょっと真っ直ぐ向いてすんなり飲んでるくせに。難癖つけるのはやめて下さい^^;
ミネラルウォーターは買ってないし、まぁ、水道水で我慢して下さい。味なんか判らんでしょ?(笑)

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-07 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

栗太郎、2歳4ヶ月

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。今日はボクの月誕生日だそうでつ。立派に育ったでつ」

ということで、無事に2歳4ヶ月の誕生日を迎えることが出来ました。
前回は和風に舟盛りでしたが、今回は洋風にお仏蘭西料理っぽく飾ってみました。
「茹で野菜とピーナッツ風味のカボチャ団子 イチゴミルクに剥きヒマタネを添えて」みたいな(笑)
前回の舟盛りが意外と好評(?)だったので、今回も無い知恵を振り絞ってみました。
さて、次回は...どうしよう^^;

すっかり存在を忘れかけていて「そういえば買ってあったっけ...」のイチゴミルクをがっつく栗太郎です。
栗太郎

「美味しいでつ。そういえば、はるか昔に食べたことがある味でつ。飼い主、隠してたでつね。
 ケチケチしないで、もっと食わせろでつ!」

わはははは。たまに食べるからいいのだよ、栗太郎くん。また忘れた頃に食べさせてあげるよ(^m^)
とりあえず、2歳5ヶ月の誕生日を目指してくれたまえ♪

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-06 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スプラウト強奪

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。3日続けて同じような写真でつが、飽きてませんか?そうでつか。良かったでつ(^^)
今日もブロッコリースプラウトがうまうまで幸せでつよ。

いつもなら栗太郎に普通にスプラウトを食べさせる嫁ですが、今日はちょっと意地悪してクルクル回しています。
そして、スプラウトに踊らされる栗太郎...^^;
最後には指に噛みつこうかという勢いで、スプラウトを奪い取っています。


まったく。指に食いつかれなかっただけラッキーだと思うんでつな。意地悪は何の得にもならんでつよ。
...遊ばれた栗太郎さん、不機嫌のようです^^;

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-04 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うまうま→ぺろぺろ→くしくし

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。昨日と同じく木綿豆腐をうまうまでつ。やっぱり冷や奴に限りまつな。


美味しい豆腐を食べてご機嫌な栗太郎です。食べ終わった後、執拗に両手をぺろぺろしていたと思ったら
ついでにくしくししていました。


それにしても、いつもながら激しい動きですねぇ。

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-03 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりのお豆腐でつ

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。久しぶりにお豆腐をもらったでつ。いつもと歯ごたえが違うのは、木綿豆腐だからでつか。
絹豆腐のつるつるっとした喉ごしもいいでつが、この木綿のしっかり感もたまらんでつね。


久しぶりに豆腐をあげたら、かなり一生懸命に食べていました(笑)
しかし、いくら久しぶりだからって、そんな怖い顔して食べなくても...^^;

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-02 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいお皿でつ

栗太郎
こんばんは。栗太郎でつ。飼い主がやっと新しいお皿を買って来たでつよ。やっぱりこの型がしっくりくるでつね。
もう二度と割るんじゃないでつよ。気を付けるべち!

ということで、栗太郎の食器が1週間ぶりに以前と同じタイプに戻りました。
若干奥行きがあるので、以前よりも一回り大きく感じますが、栗太郎にはそんなこたぁ関係無いようです(^^)

Canon Powershot A590IS


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-03-01 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

