2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よっこらしょ

栗太郎
「よっこらしょっと。こんばんは。栗太郎でつ。お久しぶりでつね?。天国から一時帰還してみたんでつが。
 お空に旅立ってから、今日でちょうど一ヶ月でつね。飼い主はやっとボクのいない生活に慣れたようでつ」

慣れたと言ってもねぇ。やっぱり寂しいもんだよ。で、どうよ。お空での生活は。

「お空は楽しいでつよ。友達はたくさんいるし、好きなモノ食べ放題だし、パラダイスでつ♪」
 でも、飼い主のために、また時々帰ってきてやるでつよ。ただし、美味しいモノ用意して歓迎するでつよ」

喜んで用意するよ。栗太郎が本当に帰ってきてくれるなら...

「あ?、またそんな湿っぽいこと言うんじゃないでつよ。ハムスターは湿度に弱いんでつから。常識でつよ。
 これは空と地上を繋ぐトンネルでつ。次に帰ってくるまでに、ちゃんと綺麗に掃除しておくでつよ」

栗太郎



次に栗太郎と逢えるのはいつになるのでしょうか(^^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-05-22 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お待ちしております

テントウムシ
我が家のベランダのプランターで栽培している野菜たち。アブラムシが若干発生しているようで...
テントウムシに退治してもらいたいところですねぇ。お待ちしておりますよ♪

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2010-05-18 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生ハム

栗太郎

今日、久しぶりに買い物に行ったホームセンターで、生のハムスターを見て来ました。
今までは、避けていたというか辛くて見る気もしなかったのですが...
妻の「ハムちゃん、見てみる?」という言葉に「うん。見てみよっか」と応え生ハムとご対面。
ちょうどみなさん気持ち良さそうにお昼寝中でした。

栗太郎が家に来たときみたいにちっこくて可愛いハムスターがたくさん。
眺めているうちに、自然と笑顔になるのが自分で判るんですよね>不気味なおっさん(笑)

でも、栗太郎みたいな可愛えぇハムスターはいなかったなぁ。
「当たり前でつよ。いたら連れてきて会わせろっつー話でつよ」

まだまだ新しい子をお迎えするつもりはありませんが、たまにはこうやって生ハムに癒されるのもいいかも(^^)

★EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-05-15 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

昼ご飯

川越
楽しみにしていたお昼ご飯。ネットで調べて目星をつけておいたお店だったのですが...
GWだからかどうか知りませんが、メニューを限定するんじゃないっ。目当てのモノが食べられなくてガッカリだよ。
こっちのお店にしておけば良かったかも。

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-05-13 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サトザクラ

川越
川越では、サトザクラがまだまだ綺麗に咲いていました。

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2010-05-07 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幻の誕生日

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつ。今日は2歳6ヶ月の誕生日なので、ちょっと戻って来たでつ。でも、誰もいないでつ。
 飼い主が盛大にお祝いしてやるって言ってたんでつけどねぇ。おーい。誰かいないでつか??」

そうなんですよね。2歳5ヶ月の誕生日に、栗太郎が調子悪くなってしまって...お祝いどころじゃなくて。
次の誕生日は盛大にお祝いしてやるからなっ、て言ってたんですが...それは叶いませんでした。

今日、ささやかではありますが、栗太郎にペレットやスナップエンドウをお供えしました。
食いしん坊なので、前に持たせたお弁当はきっと食べ切っちゃったんじゃないかと思いまして(笑)

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-05-06 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

昔ながらの

川越

車と人の多さにうんざりして横道に逸れたら、懐かしい風景が飛び込んで来るのも川越です。

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-05-05 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時の鐘

川越

川越を訪れるのは7年振りでした。あまり変わっていなかったような気がします。
車と人が多すぎて、撮影はなかなか難しいものでした。う?ん。もう行かなくてもいいかな^^;

EOS50D + MACRO REVUENON 35mm F2.8

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2010-05-04 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最後の晩餐には...

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。おかしいでつよ。ここに貯蔵しておいたご飯が見つからないんでつよ。
飼い主がどっかに隠しちゃったんでつかねぇ。



今日、亡くなってからそのままにしておいた栗太郎のケージの掃除をしました。床材を捨てて、回し車等を水洗い。
乾かしてから、今ままでと同じようにケージ内にセッティングして完了です。
全部片付けてしまおうかとも思ったのですが、もう少しの間、目の届くところに置いておくことにしました。


ハウスを片付けている時に「カボチャの種半分(剥き)」と「ヒマワリの種(剥き)」を発見しました。
それは、亡くなる日の昼、栗太郎が苦しそうにしている時のこと。スタミノールやペットミルクをあげた後
何故かカボチャの種とヒマワリの種をあげたんです。食べることもままならない状態だったのに...
栗太郎は両方とも受け取ると、すぐに頬袋にしまいました。
恐らく、その後ハウスに戻った時に頬袋から出して、片隅に貯蔵しておいたのでしょう。

栗太郎は後で種を食べるつもりだったのです。栗太郎はまだまだ生きるつもりだったのです。
そう考えると、切なくなって泣けてきます...

「めったにもらえない種でつからね。後でゆっくりと味わって食べるんでつよ」
栗太郎

栗太郎がいなくなって10日。まだまだ強くなれない飼い主です(笑)

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-05-02 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

