2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

岡田JAPAN、力尽く

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。昨夜の試合は惜しかったでつね。ボクも寝不足でつよ。
 両チームとも頑張って頑張ってこの結果だから、仕方がないでつが...ホントに感動したでつ」

というワケで、お空の栗太郎も感動した昨夜の試合。ちょっと残酷な結果に終わりました。

私も経験があるんですが「PKは決めて当たり前」みたいなところがありますので
キッカーにとってはとてつもないプレッシャーが全身を襲って、もう、心臓バクバクなのです。
しかもW杯のベスト8がかかった試合。スタンドを埋め尽くす大観衆。120分走り回ってバテバテな身体。
もうね、計り知れない精神状態だったと思うのです。駒野くんを責めちゃ可哀想です。

4年前に比べたら大進歩じゃないですか。おまけに今回のW杯前までの悲惨でボロボロなチーム状態から
ベスト16まで勝ち進んだのです。誰がこんな結果を予想したでしょうか。
よく頑張ったと思います。選手やスタッフは悔しいかもしれませんが、国民は感動しています。
今回のW杯。岡田監督に代わってから初めて「日本代表の試合は面白い」と思いました。
守備を固めてカウンター。世界の強豪国を相手にするには、一定の戦術を継続することが大事だと思います。

4年後。監督が誰になっているのかは全く分かりませんが、今回以上の頑張りを期待しています(^^)

監督、選手、スタッフの皆さん。本当にお疲れ様でした。

「そうでつよ。ボクはもう4年後に向かって走り出してるんでつからね。日本代表も進歩するでつよ」

#栗太郎の未公開写真を、気が向いた時にアップしていきます。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-30 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

改名?

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつ。まずはグループリーグ突破、おめでとうございまつ。次も頑張るでつよ」

起きました。試合開始の午前3時半はきつそうだし、試合も動いていないだろうという勝手な予想の基に
後半開始から観ることにして、午前4時半起床(笑)
テレビをつけたら、ちょうど後半のキックオフ直前。寝ぼけ眼でスコアを見ると...2対0。
あちゃ?。やはりデンマークは強かったか...と思ったら、日本が勝ってる?一気に目が覚めました。

やはり今日のヒーローは本田くんですね。1得点1アシスト。文句無いでしょう。しかも、あのブレ球のFK。
この大一番で決めるなんて、やはり彼は何か持ってますね。
あとは遠藤くんのゴール右隅への綺麗なFK。あれも彼らしくてとても綺麗でした。
ゴールを決めてあんなに喜ぶ遠藤くんを見たのは初めてかもしれません。かなり嬉しかったんでしょうねぇ。

この3試合で、日本の形が出来つつありますね。これをベースにしたチーム作りをしていけば
これからの日本代表は良くなって行くんじゃないでしょうか。あ、岡田ジャパン以降という意味で。

とりあえず、グループリーグ突破おめでとうございます&お疲れ様でした。
中3日しかありませんので、次のパラグアイ戦に向けて疲労回復して下さいね。
もちろん、テレビの前で一生懸命応援させてもらいます(^^)



ところで...栗太郎くん。いつの間に栗佑なんて勝手に改名しちゃってるの?
「なんでつか?改名には飼い主の許可がいるんでつか?そもそも勝手に栗太郎なんて命名したのは誰でつか?」



勝手に命名したってあんた...^^;

#栗太郎の未公開写真を、気が向いた時にアップしていきます。


EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-25 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

川島栗太郎?

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつ。惜しかったでつね?。でも、これが世界と日本との差なんでつよね。
 決めるところで決めないと、こういう結果になるっていう教訓でつよ」

今日は川島くんですか?ファインセーブが2つくらいありましたよね。冷静に飛び出してよく防ぎました。
栗太郎も、このボールを取れるのかっ?(^m^)

「失礼でつね。狙った獲物は逃さないのがボクの持ち味でつよ」

なんかちょっと違うような気がするんですが...まぁ、いいか^^;

俊輔くんと松井くんの交代は、デンマーク戦を見越しての体力温存だと思うのですが...
なぜ本田くんを交代させなかったのか。後半の20分くらいには、もうバテバテだったようですが。
ボールはキープ出来ないし、ボールを追えば足が止まるし。監督、見えてましたか?
本田くんに代えて、森本くん。大久保くんに代えて...選手が見つからん(笑)
やっぱり石川くんを呼んでおくべきだったんだよなぁ←未だに言ってます。

まぁ、終わった試合をぐだぐだ言っていても仕方ありませんので、最後の試合に全てを懸けましょう。
深夜のデンマーク対カメルーン戦の結果次第で、戦い方も変わってくるでしょうからね。

今年のW杯は4年前よりとは比べものにならないほど面白いです♪

#栗太郎の未公開写真を、気が向いた時にアップしていきます。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-19 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

KURIJAPAN?

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつ。昨日のW杯対カメルーン戦、勝てて良かったでつ。ボクも応援してたんでつよ」

え?っと、栗太郎くん。背中の名前と番号は直接プリントなのかな?しかも、黄色ってカメルーンの...

「細かいことは気にしないでつよ。ごちゃごちゃうるさいでつね。小姑みたいでつ」



いや、それにしても昨日の試合。良くて引き分けかなと予想していたので、正直勝ち点3は嬉しいです。
テレビはあっちでもこっちでも本田くんの話題ばかりですね。まぁ、点を取りましたからね。ヒーローです。
ただ、あの足元への左足でのピンポイントクロス。あれがちょっとでもずれていたら、点は入ったかどうか。
そういう意味でも、私の中での昨夜のMVPは松井くんでした。あまり話題にならないのが悔しい...
やっぱりサイドには一人で突っ掛けることが出来る人が必要ですね。石川くんがいても面白かったのにね。

言葉は悪いですが、次のオランダ戦は捨て試合でも構わないと思います。
最後のデンマーク戦に照準を合わせて、予選リーグ突破を本気で狙ってもらいたいと思います。

#栗太郎の未公開写真を、気が向いた時にアップしていきます。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-15 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ちっ

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。今日もいつもと同じご飯でつ。たまには変わったペレットでも楽しみたいでつ」

同じご飯と言いながら、野菜は微妙に変えてたんだけどねぇ。微妙すぎて分からんかったか(笑)

#栗太郎の未公開写真を、気が向いた時にアップしていきます。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-11 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニニンジン再び

栗太郎

「こんばんは。栗太郎でつ。飼い主が今年もミニニンジンを育てていたそうでつ。食べたかったでつね?」

ということで、今年は3月22日に種まきをして6月9日に収穫をしました。
写真は、昨年の10月。収穫したミニニンジンを栗太郎が試食しているところです。試食どころか、本気食い(笑)

ちなみに、写真は昨年のブログに掲載したものとは違うモノを選びました(^m^)

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM II

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-10 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

栗太郎、四十九日

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。お久しぶりでつ。今日はボクの四十九日だそうでつ。
 お空に行ってから、もうそんなに経つんでつね。飼い主は毎日ボクの墓前で手を合わせていたんでつよ。
 大切に思われていたんだな?って、ちょっと嬉しかったでつ」


今日は栗太郎の四十九日。特にこれといって特別なイベントはありませんが^^;
これを一区切りとして、毎日栗太郎の墓前に供えていた花と食べ物を撤去しました。
これからは部屋に飾ってある写真にお供えをして、毎日手を合わせようと思います。


栗太郎
「手なんか合わせなくてもいいから、スタミノールを毎日お供えして欲しいでつ。
 お空には美味しいモノがたくさんあるんでつが、スタミノールはどこにもないんでつよ。頼んだでつよ」

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-06-09 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

