2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野良寝

もん太
「ZZZZZ...ZZZZZ...むにゃむにゃ。コーンをもう一粒所望でつ...」

もん太のケージ内の暖房(ヒーター)を入れるようになってから、野良寝が増えました。
ハウスの前にキッチンペーパーを大量に置いておくと、ハウスには入らずに
キッチンペーパーの下に潜って寝ています。
ちょうどヒーターの真下になるので、暖かいのでしょうか。
この日の朝も、気持ちよさそうに寝ていました。

しばらくするとモゾモゾ動き出しました。

もん太
「おはようございまつ。よく寝たでつ。寝起きのカボ種と豆腐はどこでつか?」

もん太、寝ぼけているようです(^m^)

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-11-24 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

もしかして、もん太察知?

もん太
「こんばんは。もん太でつ。飼い主のために早起きしてやったでつ。感謝するでつよ」

昨夜のブラジルW杯最終予選対オマーン戦。もん太は察知したのでしょうか。
20時30分からのテレビ放映に間に合うように、早起きしてくれました。
うんうん。飼い主思いの素晴らしいハムスターですよねぇ♪

ということで、見事にアウェイで勝ち点3。本戦出場に王手をかけました。
一時は同点にされて「まぁ、最悪引き分けでも仕方がない」と諦めかけていた終了間際。
やっぱり頼りになるのは岡崎くんでしたか。
まさか遠藤くんがあそこにいるとは思いませんでしたけど、あのクロスに触らなかったら
おそらく岡崎くんにボールが届かなかっただろうし、DFにクリアされていたかもしれません。
酒井高くんもいいクロス上げましたよね~。

吉田くんはちょっとフワフワした感じがしたのですが...
パスを受けても、相手に詰められるとGKへのバックパスが目立った気がしました。
オマーンの得点も吉田くんのファールからのFKだったし、最後に吉田くんが触って
バウンドが変わってゴールになったように見えました。
なんだかいつもの吉田くんらしくなかったよなぁ。

ところで、右SBは酒井宏くんでいいんでしょうか。もうちょっと何とかした方が...
なんだったら、スタメンで酒井高くんを使うとか。新しいメンバーを入れるとか。
昨日の試合を観ていたら、不安でしかたがありませんでしたよ、ホント。

それでも30度以上の気温や独特な雰囲気の中、アウェイで勝ち点3を取れて良かった。
来年の3月のヨルダン戦に勝てば、文句なくW杯出場決定ですから。
過信は禁物ですが、昨日の試合を観る限りほぼ大丈夫そうですね。

もん太もザックJAPANを応援しているそうです♪
「なんでつか。ザックって。美味しいモノでつか?」

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-11-15 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

もん太、2度目の歯切り

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日もイーッてさせられたでつ。不愉快極まりないでつよ」

昨日、もん太を動物病院に連れて行きました。診察の結果、やはり歯が伸びていました。
1ヶ月にしては結構伸びているとのことで、今後は2週間に1度の歯切りが必要だそうです。
先生から「連れてくるだけでももん太ちゃんのストレスになるし、良かったら切り方を教えますよ」
って言われました。
とりあえず今月末にもう1度歯切りに行くので、その時までに決めておくことにしますが
確かにこれから寒くなるし、車で片道10分程度とはいえ2週間に1度では結構な頻度。
もん太の負担を少しでも減らすことを考えると、自分で切った方が良さそうですね。
次に行った時に、ちゃんと教わって来ようと思います。

ちなみに、今回切った歯はこんな感じ。

もん太

4mmくらいはありますかね。1ヶ月にしてはちょっと伸びすぎなようです。


病院から帰って来た時はさすがに疲れた様子でしたが、夜ご飯の時間には上の写真のように
元気いっぱいに「出せ出せ。ご飯ご飯」のアピールをしてました。

もん太

一生懸命、ニンジンを食べてます。歯を切ったばかりだからなのか、ちょっと食べにくそうです。
相変わらず食欲はあるので、引き続き野菜とペレット団子で栄養を摂ってもらいます。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-11-11 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

伸びてきたか?

もん太
「こんばんは。もん太でつ。また医者に行くでつか?ちゃんとコーンだって食べられまつよ」

どうやら、もん太の歯が伸びているみたいです。切ってもらった頃よりも、いろいろと
食べにくくなっているようで...時間がかかるようになりました。
ペレット団子などは問題ないのですが、茹で野菜はちょっと食べにくそうですね。

前回切ってもらってから、およそ1ヶ月。
先生と相談してみますが、もしかすると今後は1ヶ月に1度、歯切りするようかもしれません。
ホントは自分で出来るようになればいいんですけど。ちょっと度胸が^^;

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-11-07 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。