2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

もん太と飼い主のSt. Valentine's day

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今は取り込み中なので、あとにして欲しいでつ。ふがふが...」

今日はバレンタインデーなので、飼い主の嫁さんからもん太へのプレゼント。
とはいえ、ハムスターにチョコレートなんて絶対に食べさせられません。
ということで、めったに食べられないアミノゼリーをがっつくもん太です。

もん太
ハート型に切ったのは飼い主ですが、それはもん太に内緒です。
ちょっと歪ですが、まぁ食べちゃえば「形なんてどうでもいいでつ」でしょうから(笑)

そしてちゃんと飼い主も本物のチョコレートをもらいましたよ。

チョコレート
「これがいい」って自分で選びました。18個しか入っていませんが。
もうちょっと数が多いのを選ぶべきだったか...
あとは美味しいケーキを2、3個買ってもらう予定です。楽しみだぁ♪

バレンタインデーが毎月あればいいのにねぇ。

「上に同じでつ」

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-02-14 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

先生、お世話になりました

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今までお世話になった先生にも今日でさよならでつ。
 しっかりご飯を食べて元気で過ごすのが、せめてもの恩返しでつ」

もん太の歯切りでお世話になった動物病院も、今日で最後の通院となりました。
先生も看護士さんも別れを惜しんでくれました。

紹介してくれた別の動物病院についてはこう仰っていました。
「獣医と飼い主との相性もある」ので「ハムスターを診られる病院を他にも探しておいた方がいいかも」
とはいえ、犬や猫ならともかく、ハムスターを診られる病院は限られているんですよね~。
ただ、今の病院と次の病院の院長先生の「動物と飼い主に対する考え方や方針」が同じようなので
心配はいらないかなと思っています。

もん太をお迎えして3日後、風邪をひいて連れて行ってから今日まで、本当にお世話になりました。
別の土地に移り住んで仕事をするとのことですが、お元気で。

ありがとうございました。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-02-11 : ハムスター : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

もん太爺の腰掛け

もん太
「こんばんは。もん太でつ。誰でつか。ボクのことを爺なんて呼ぶのは。名誉毀損で訴えるでつ」

最近、野菜をお皿の縁に座って食べることが多くなりました。
歳をとってきたので、こうして食べた方が身体が安定するんでしょうかね。
もん太なりに知恵を振り絞ったのでしょう。

それにしても、茹でたコーンが大好きです。冷凍ですが...
飼い主が薄皮だけ剥く技術(!)を習得したので、ほぼ形のまま差し上げております。
それをゆっくりと味わって食べてくれる...嬉しいですねぇ♪

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-02-07 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索