2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

必死

クマンバチ
クマンバチはミツを集めるのに...私はピント合わせに...お互い必死です。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
スポンサーサイト



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-08-30 : 昆虫 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと休憩

シオカラトンボ
トンボがちょっと休憩中。暑さもちょっと休憩中。今日は久しぶりに朝から雨降りでした。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-08-25 : 昆虫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙人襲来?

ラシャカキグサ
いやいや、まさかそんなw

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2013-08-22 : 植物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

睡蓮

睡蓮


赤い睡蓮もあったけど、位置的に撮影は無理でした。

池の底からブクブクと泡が出ていました。ザリガニでもいるのかな?
あと、水が綺麗なせいでしょうか。メダカも泳いでいましたよ。

EOS50D + Carl Zeiss Jena MC Sonnar 135mm F3.5

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2013-08-19 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の残骸

セミの抜け殻
夏休み最終日。嫁は今日から仕事なので、私は一人。好きなことをしよう...
ということで、約1年4ヶ月ぶり(!)に近くの小さな植物園に撮影に行って来ました。

さすがに真夏ですし、それほどたくさんの花が咲いていたワケではありませんでしたが
約2時間、久々の撮影を楽しんで来ました。

セミの抜け殻があちらこちらの葉っぱの裏にくっついてました。
土中から這い出て木を登って、枝を伝って葉っぱの先っちょに必死で辿り着いて。
やっと殻を脱ぎ捨てて自由になったのに、あっという間に命が尽きて。
「鳴き声がうるさい」なんて言ってたら、罰が当たりますね。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-08-15 : 昆虫 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

頭を抱えるもん太と日本代表

もん太
「こんばんは。もん太でつ。ウルグアイ相手に頑張ったとは思いまつけど...。
 相変わらずDFがユルユルでつね。強豪相手じゃ太刀打ち出来ないでつ」

久々のブログ更新です。間違いなくサッカーのおかげです(笑)

ウルグアイは強かった。もう、攻撃はスアレスくんとフォルランくんの2人で充分。
ブラジルと同じで、スイッチが入ると電光石火。あっという間にゴール前に迫って来て。
ほぼベストメンバーを揃えて、本気モードだったようですね。
はるばる日本まで来て、試合をしてくれてありがとうございました。

う~ん。吉田くん、またやっちまいましたね。クリアボールがスアレスくんへの絶好のパス。
ウルグアイに3点目を献上してしまいました。
あそこは思いっきり外へ蹴り出すか、最低でもサイドへクリアしないと。
1点目もスアレスくんに簡単に振り切られちゃいましたしね。
ここのところ、調子悪いみたいです。いや、調子が悪いのか、あれが実力なのか。
後半早々に交代させられちゃいましたね。まぁ、あれじゃ仕方ありませんか。
日本のCBも本気で安定させないと、W杯本番はえらいことになりそうです。
あと、高徳くんも危ない場面がちょいちょい見受けられましたね。
守備的なチームは見たくないんですが、守備が脆いチームはもっと見たくないです。
岡田監督時代の守備とザック監督の攻撃が融合したチームが出来れば面白いかな。

攻撃はどうなんでしょう。香川くん、ちょっとボール持ちすぎ?
ゴール前でごちゃごちゃやって、結局相手にボールを取られて...なんていうシーンが
結構あったような気がしますが。
柿谷くんはなかなか良かったんじゃないでしょうか。期待出来そうですよね。

本田くんはさすがというか、ブレ球だけじゃ通用しないと自覚したんでしょうか(笑)
珍しく巻いたボールでFKを決めましたよね。
そして以前の試合でも気になっていたんですけど、試合が終わると相手や審判と握手もせずに
ベンチに戻っちゃうのはいかがなものなんでしょう。
少しは相手に敬意を払うってことは頭に無いんでしょうかね。
「これがオレ流だから」とかなんとか言うんでしょうか。
まぁ何を考えているのかは解りませんが、あの態度は見ていて不快です。
テレビに向かって「おまえ、何様のつもり?」と文句を言っちゃいました。

とりあえずは守備の立て直しを早々になんとかしないといけませんね。
監督は「多くの得点を狙うチームは、失点のリスクが伴う」って言ってたみたいですが
得点を狙ったけど取れなくて、試合に負けちゃったら意味が無いんですけど。
まずは守備を安定させてからのお話ですよね~。
来年の本番まで約10ヶ月。残された時間は多くはありません。

それから、もうサッカーの試合はTBSで放送しなくても結構なんですけど。
清水大輔アナ、酷すぎ。選手の名前間違えすぎ。ファールとオフサイドの区別も出来ず。
テレビ観ながらイライラしてました。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-08-14 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索