2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

墓参りとタイワンリス

タイワンリス
今日は父親の墓参りに行って来ました。お彼岸に行けなかったので...
ちょっと遅れましたが、まぁ許してくれるでしょう。

父のお墓があるお寺には大きめな木が数本植えられていますが
墓参りが終わって帰ろうとある木の近くを通った時に、枝がガサガサ揺れていました。
あれ?と思ってそちらを見ると、なんとタイワンリスが。
自然がいっぱいのお寺の墓地で眠る父が、ちょっと羨ましかったりします(笑)

(ちなみに上の写真は2005年に別の場所で撮ったモノです。)

EOS10D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-28 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

中秋の名月ともん太

もん太&満月
「こんばんは。もん太でつ。今日は満月で、中秋の名月って言うそうでつ」

今夜は雲一つ無い東の空にまん丸お月様が綺麗です。

我が家では月見団子の代わりに栗のパイを食べました。

もん太はお月様の上で、さつまいもを食べているようです。
これがホントのチューチューの名月。
なんつってーw

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-19 : ハムスター : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

任務完了

アゲハチョウ
蜜を吸って満足した蝶々は、どこかへ飛んで行ってしまいました。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-09-12 : 昆虫 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

踊り踊るなら東京音頭のもん太と日本代表

もん太

「こんばんは。もん太でつ。オリンピックが東京に決まったでつ。めでたい...でつか?」

ほうほう。もん太、東京音頭なんてどこで覚えたんだろうか(笑)


まぁ正直、東京になろうがどこになろうが、個人的にはどうでもいいんですけどね。
サッカーしか興味がありませんのでw
某隣国の妨害工作も水の泡となりまして、とっても悔しがっているんでしょうねぇwwwww

さて、そんなこんなで今日のガーナ戦。1.5軍相手にどんな試合になるのか楽しみでした。
ちなみに放送がテレ朝で、松木&セルジオの最悪コンビということが判明しましたので
試合開始ギリギリにテレビをスイッチオンして、即、消音にしました。
音を出したのは、得点の直後のみ。スタンドの盛り上がりを聞いただけ(笑)

それにしても、今日は両SBが酷かったですね~。特にウッチーはダメダメでした。
ガーナの先制点はウッチーに当たってコースが変わっちゃいましたけど
あれは仕方がありませんね。フリーで打たせる方がもっと怖かったし。

長友くんは、仕掛けても潰されるし、パスに反応しても先に相手に追いつかれるし。
それでもフル出場しちゃいましたからね~。なんか中途半端な出来でしたけど。

柿谷くんはオフサイド取られまくってましたね(笑)
裏を狙う動きは良かったんですけど、もうちょっと我慢すれば...
清武くんは、途中からすっから消えちゃっていたような気がします。
替わりに斉藤くんを後半の頭から観てみたかったですね~。

やっぱりグアテマラとは全然違いました。早くて強くて巧かったです。
攻守の切り替えが早くて面白い試合でした。
3対1の逆転勝利でしたけど、相手がベストメンバーだったらどうだったんでしょう。
ザッケローニ体制では、これがアフリカ勢との初試合だそうです。
W杯本番ではアフリカ勢と同組になる可能性が高いようなので
もっとアフリカの国々との試合をテストしてみれば良いと思うのですが。

年内は欧州遠征でベラルーシとセルビアとの試合を残すのみ。
貴重な強化試合ですので、本気で頑張って欲しいと思います。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-10 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

お願いしますのもん太と日本代表

もん太

「こんばんは。もん太でつ。ボクのお願いが通じたみたいでつ。久しぶりの無失点試合だったでつ」

ということで、対グアテマラ戦。南米かと思ったら、北中米でした。失礼。
試合はほぼ日本が支配して、3対0の快勝でした。

日本は余裕を持って試合をしていましたね。守備での危なっかしい場面もほぼ見当たらず。
それでも吉田くんを叩く輩はいるんでしょうねw
森重くん、落ち着いていて良かったですね。ハイボールも結構跳ね返していたし。
吉田くんとのコンビもなかなか良さそうでした。
それと、遠藤くんがいつになく守備を頑張っていた気がします。
なんだか普段見慣れない光景でしたので、新鮮に感じました(笑)

攻撃では、大迫くんのミドル。点が入らなかったけどミドル。いいと思います。
あの辺からシュート打つメンバーはほとんどいないですからね。
もっと上下左右のコースを狙えたら、立派な武器になるんじゃないでしょうか。
長谷部くんの縦パスも冴えていましたね~。今日は攻撃に守備に奮闘していました。

もっとも、今日のような試合を強い相手にも同じように出来るかどうか。
申し訳ないですが、今の日本なら格下のグアテマラではこの位の試合は出来て当然かと思います。
10日の相手はガーナ。アフリカ独特のリズムがあるし、結構強い相手です。
今日と同じような試合が出来るかどうか。楽しみです。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-06 : ハムスター : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ちうちう

アゲハチョウ
無事着陸して、花の蜜をちうちう吸っております。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-09-05 : 昆虫 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

着陸態勢

アゲハチョウ
アゲハチョウの着陸態勢。こんな写真、狙って撮れるはずもなく...
偶然がもたらした奇跡の1枚でしょうか?(笑)

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-09-04 : 昆虫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

