2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

おばあちゃんの原宿

巣鴨

3連休の最終日、義父母のリクエストにお応えして行って来ましたよ。巣鴨に。
祭日だから都内は空いてるだろう...と読んで、車で行ってみました。
案の定、道はスイスイ。行きも帰りも渋滞は皆無で楽ちんでした。
時間的には家から1時間半くらいでしょうか。横浜の実家に帰るより近いw

「4」のつく日はメインストリートの「地蔵通商店街」が縁日ということで、露店がたくさん。
着いた時にはまだ午前9時過ぎだったので人はまばらでしたが、徐々に人が増えてきて
昼前にはまっすぐ歩くのも困難なほどの大混雑でした。

巣鴨

何年か前にも行った記憶がありまして、その時には年配の方ばかりが目立ったんですが
昨日は結構若者の姿も見かけました。写真を撮りまくっていましたねぇ。
以前行った時よりも違和感を感じなかったのは、自分が少しだけ歳をとったせいでしょうか(笑)

巣鴨

美味しそうな露店がたくさんありましてね。お好み焼き、たこ焼き、ドネルケバブ...
しかも場所柄なのか、普段お祭りなどで見かける値段よりも安いんです。
今回はうな重をご馳走になりましたけど、もし次回行くとしたら露店巡りをしたいですw

Powershot N
スポンサーサイト



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-11-25 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対オーストラリア

紅葉


勝ったことは勝ったんですが...最後の1点が余計でした。

それにしても、前半と後半では全く別のチームでしたね。良い意味で。
途中から4-4-3を4-3-2-1に変えて、後半の頭に遠藤くんから今野くんに交代。
なんかチームが生まれ変わった気がしました。
後半途中からはプレスが効いてオーストラリアはパスの出し処が無くて困ってました。
まさに前半の日本を観ているようで...

前半はパスミスのオンパレードでしたけど、後半はかなり減ってましたね。
やはり選手同士の距離感が良かったんじゃないでしょうか。
守備も大きく破堤することなくなかなか頑張っていましたが...
ロスタイムの1点。絶対にフリーにしてはいけない選手なのに。
気が緩んじゃいましたかね。本番では絶対にやっちゃいけないことですよ。
あれが後半15分くらいだったら、あの後の展開がどうなっていたか判りませんね。
アジアカップでは試合が終わるまで気を抜かないようにお願いします。

右の高徳くんと左の太田くんも良かったと思います。
特に今日の高徳くんは守備にも攻撃にもほぼミス無く頑張っていましたよね~。
これでウッチーの控えは高徳くん、左は太田くんで決まり?
長友くんは...太田くんの控えってことでww
あっ。ということは...酒井宏くんの居場所が無くなっちゃった(笑)

岡崎くんは現体制で、ちょっとオサレなシュートで初得点。
まぁ、あの体勢ではあれがベストな選択でしたかね。
トラップして振り向きざまに狙っても、恐らくDFかGKに止められていたでしょう。
意表を突いた見事なシュートでした。

乾くんは相変わらず良かったです。個人的には先発で観てみたいです。
このまま頑張り続ければ、代表定着も充分にありますね。

ホントに後半の日本は見違えるようでした。見事に修正してました。
相手や試合状況によってシステムを変えて、それを体現出来るのは強みですね。
ザック監督の時は残念ながら理想論で終わっちゃいましたけど...
「4-2-3-1なんてザックの遺産じゃねーか」って言う人は必ずいるでしょうが
それで結果が出るならいいんじゃないかと思います。
ただ、それに味を占めて「それオンリー」になっても困りますが...

これでアジアカップ前の公式戦は全て終了。来月にはメンバー発表です。
6試合を経て、監督の頭の中ではもう23名は決まっているのでしょうか。
気になるところではありますが...
それと、試合開始時間がなんか微妙なんですねw
アジアカップ2015日程 ← こんなんなってます
何試リアルタイムでテレビ観戦が出来るかなぁ。

それから、真冬の日本から真夏のオーストラリアに移動しての試合ですから
コンディション調整が難しいかもしれませんね。
まぁ、早めに現地入りして身体を慣らすなんてことは当然でしょうけど。

とにかく連覇目指して頑張って欲しいと思います。
まずは来月のメンバー発表を楽しみにしています。

EOS50D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-11-18 : サッカー : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対ホンジュラス

紅葉

前回のブログを書いてからちょうど1ヶ月。またもや広告が出ました。
「ひまろぐ」の方はマメに更新しているんですが、反映されませんからねぇ。残念ですww

さて、そんな前回の記事は日本代表対ブラジル。日本がボロ負けした試合でした。
そして今日。日本対ホンジュラスです。
えっと...監督はザックに戻ったの?ってな感じのスタメンでした。
結果は日本代表の大勝利でしたけど、明らかにホンジュラスが悪すぎましたね。

今日は落ち着いて最後まで観ていられましたよw
いつもはメンバーが交代するとちぐはぐになっちゃう攻撃や守備も結構安定していました。
まぁ、あれだけ点差がついていれば交代選手も落ち着いてプレーできますわね。
豊田くんと乾くん、今までの代表では結果が出せずにいましたけど、今日はお見事でした。
それから、前回「もういらね~」と某所にて書いちゃった田口くん。
ちゃんとしたプレーが出来るんじゃないですか。良い選手みたいですね。
高徳くんも良かったけど、たま~に出ちゃうポカはご愛敬でしょうかw
ウッチーは相変わらずの安定感ですが、ちょっとクロスの精度がアレだったかな。

次のオーストラリア戦は18日。今日のホンジュラスみたいなワケにはいかないでしょう。
気合いが入ってるようで、10日に来日している選手もいるほど。
アジアで日本の最大のライバルですからね。ここは良い試合をしないと。
いや、ガッチリ勝って、来年のアジアカップに向けてプレッシャーをかけておかないと。

簡単な試合にはならないでしょうけど、今日の調子なら悲観的にならずに済みそうです。
次も期待していますよ。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-11-14 : サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索