2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対シンガポール

コツメカワウソ
バカヤロォーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!

今日の試合は相手のGKを褒めるべきでしょうね。日本のシュートを防ぎまくってましたから。
後半の本田くんのヘディングなんか、絶対に入ったと思ったんですけどねぇ。

相手がガン引きした時の攻め方は、過去の代表と何ら変わっていないようで。
ただ、縦に何本もボールが出ていたのはちょっとした進歩でしょうか。
それでも相手を崩すまでには至っていませんでした。
後半はサイドからボールをポンポン中に入れて、そして見事にはね返されて。
もうちょっと工夫が出来なかったんでしょうかねぇ。

しかし、ほぼ攻めっ放しでシュートを28本も打ちまくったのに0点ってwww
どんだけシュートの精度が低いのか。監督も呆れちゃってるんじゃないでしょうか?
監督の采配というよりも、今日はシュートミスで引き分けたようなものでしょう。

それにしても、最近の香川くんはどうしちゃったんでしょうね。
ドイツでの不調をそのまま引きずりっ放しのようです。
前に行くなとは言いませんが、一応トップ下というポジションなんですから
もうちょっと周りを上手く使ってチャンスを生み出すとか...出来ると思うんですよ。
シュートの精度も低いし、ちょっとスタメンではもう観たくないかなぁ。

宇佐美くんも今日はキレが良くありませんでしたね。2回も滑って転んでシュートミスだし。
岡崎くんにもなかなかボールが入らなかったし...
もっとも、あれだけガン引きされちゃったら、裏を取る術もありませんけどねw

太田くんは残念でした。もうちょっとチャンスメイクをしてくれるかと期待していたんですが。
クロスの精度の低さにはガッカリでした。CKではまともなボールを蹴るのにねww

2予選では、今日みたいに相手がほぼ自陣から出ないパターンばかりでしょうから
ハリル監督も早速手を打たないといけませんね。
まぁ、今までの監督とは違った何かを見い出してくれるとは思いますが。

さて。あとは例のアイツですね。酒井ですよ、酒井。いつものヤツ。高徳くんじゃない方(笑)
クロスさえまともに上げられないヤ~ツ。トラップさえ出来ない本当に使えないヤ~ツ。
ミスすると、生意気に悔しそうな顔をする演技はちゃんと出来るヤ~ツ。
あれが代表レベルなんでしょうか。代表でいいんでしょうか。
後半の途中から「お前はボールに触るなっ!」って何度もテレビに向かって叫んでました。
ハリル監督、お願いします。怒りすぎて寿命が縮まりますw
もうあいつを代表で観たくありません。お願いです。もう呼ばないで下さい。
これは日本代表サポーターの総意と言っても過言ではありません。本当にお願いします。
国内にもあいつよりまともな選手は絶対にいるはずです。お願いします。本当にお願いします。

えっと、次の試合はいつだったっけな...
しばらくはサッカーのことを忘れようと思います(笑)

EOS50D + EF70-200mm F4L USM
スポンサーサイト
2015-06-16 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

巣鴨再び

巣鴨_団子
昨年の11月に続き、昨日、再び巣鴨に行って来ました。もちろん義父母のリクエストですw

巣鴨に着くまでは雨がパラついていたんですが、到着した途端にピタリと止みました。
傘があると何をするにも邪魔ですからね。やっぱり普段の行いでしょうか(笑)
この日も車で1時間半程度。すぐ近くのコインパーキングが空いててラッキー♪

とりあえずは駆け付け1本ということで...
とげぬき地蔵の「高岩寺」の境内にある「幸福(しあわせ)だんご」です。
お店が始まったばかりだったこともあって、焼きたてを食べさせてくれました。
焦げ目としょう油が絶妙のハーモニーww

まぁ、約半年前に来たばかりですから、これといって目新しいモノはありませんでしたよね。
その時の記事を読み返したら、次は屋台巡りをしたい...と書いてありましたが
今回もうなぎをご馳走になったので、屋台巡りはまた次の機会にw

巣鴨_うなぎ

さすがに日本産のうなぎはふっくらして美味しいですね。
カラーで撮った方がより美味しそうに見えたかもしれない...

午前中は比較的空いていた商店街も、うなぎを食べ終わって店を出たら
ものすごい人出で賑わっていました。

巣鴨

さて。次の巣鴨は年明けくらいかな?w

Canon Powershot N

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-06-15 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対イラク

コツメカワウソ
何勝手に写真撮ってんだよぉ。

W杯ロシア大会の2次予選、シンガポール戦を前にイラクとの親善試合です。
今日の試合はこれから始まる予選に弾みをつけるためにも、絶対に絶対に
負けられない試合です...って、スコアだけ見れば完勝でしたけど。

前半は素晴らしい試合でした。全員が前へ前への意識が高くて、ボールが縦に入った瞬間に
全員が前に向かって走り出していました。
やっぱりですね、サッカーは相手ゴールにボールを入れてナンボのスポーツですから
綺麗にパス回しが出来ても点が入らなければ何にもならんのですよね。
以前のザック監督の時代に比べて、びっくりするほどの変化です。
いや、ザック監督のサッカーも嫌いじゃなかったんですけどね。
「絶対に勝つためのサッカー」ではなかったような気がします。

縦にボールをどんどん入れて、攻撃的になればなるほど相手もビビリます。
「攻撃は最大の防御なり」って言葉もありますしね。
相手だって、横にボールを回されている分には何にも怖くありませんから。
ハリル監督のサッカーは観ていて本当に楽しいです。

後半は、前半に飛ばしすぎた分ちょっと抑え目だったんでしょうか?
攻撃に前半のような迫力が無かったような気がします。

なんだかんだで4対0ですか。もうちょっと接戦だと思っていたんですが...
イラクが若手中心だったこともあって、日本が圧倒していましたね。
このまま成熟していけば、W杯出場決定も今までよりも多少は楽になるでしょうか(笑)

攻撃は、やっぱり宇佐美くんがいいですね~。今日も結構チャンスメイクしてたし。
自分でドリブルで仕掛けてシュートまで持って行くFWなんて、今までの代表にいたかな...
シュートだけじゃなくて、アシストも出来る。前からのプレスも行くようになったし。
なんで今までの代表に呼ばれなかったのか不思議です。
そして安定の岡崎くん。惜しいシュートもありましたけど、安定感抜群ですね。

柴崎くんも頑張ってますね。日本中が心配した「遠藤くんの後釜はどうするんだ」問題も
このまま経験を積んで行けば、彼が後釜として充分活躍してくれそうです。

槙野くん...私の知っている槙野くんは何処へ?(笑)
以前はなんかお調子者でプレーも軽くて好きじゃなかったんですけど
最近はホントに安定感があって、安心して観ていられます。
しかも今日はおまけにゴールも決めて。見事なポジション取りでした。

そして今日一番のサプライズは、何と言っても右SB。目を疑いましたよww
な~んだ。ハリル監督はヤツを見限ったんじゃなかったんだ...がっかり。
長友くんを右で、太田くんを左で観たかったなぁ。なんで酒井宏樹なんだよぉ。
攻守とも空回りっぽく感じました。本番じゃ絶対に観たくないなぁ...

あと、永井くんの役割って...何?(笑)
足が速いのは分かっていたんですが、テレビに向かって罵声を浴びせるほど
クロスを上げるのが下手くそだったのは知りませんでしたw
もうちょっとなんとかならんかな、あれ。チャンスを2回くらい潰してましたよ。

あとは...長友くんにボールが入ると、なんかプレーが止まったような感じになって
今までの躍動感溢れる彼のプレースタイルが観られなかったのがちょっと残念でした。
クロスもあんまり精度が良くなかったようだし。
インテルであまり試合に出られなかった影響もあるんでしょうね、やっぱり。

しかしあれですね。監督が替わると、サッカーがガラッと変わっちゃうんですね。
今の日本は良い方向に変わっていると思います。
まだ3試合しかやっていませんが、負ける気がしないんですよ。
もちろん、あくまでもアジアベースですがw
今までさんざん苦しめられたオーストラリアやイランと試合をして欲しいですね。
それでも、負ける気はしません。
良い監督が代表を率いてくれました。今までとはかなりスタイルの違う監督。
でも、代表を本当に強くしようと頑張ってくれていると思います。
今度こそ本当に「歴代最強の日本代表」になれるんじゃないでしょうか。

さて。次は16日のシンガポール戦。ここからロシアW杯の2次予選が始まります。
油断することなく圧倒的な強さで最終予選に向かって欲しいと思います。
この監督と選手達なら、必ずやってくれると思います!!

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2015-06-11 : サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くりほうじ茶

くりほうじ茶

おや?栗の時期でもないのに「くりほうじ茶」とは。
数年前に一度だけ買ったことがあるのですが、それ以来、見かける事もなくなりまして。
「美味しかったんだよな~。もう一度飲みたいな~」とずっと思っておりましたところ
いつも買い物に行くスーパーに「これでもかっ!」と言うほど陳列されていました。
こりゃもう、買うしかありませんね。とりあえず8本ばかり買ってきました。

とにかく栗の風味が凄いんです。でも、ほうじ茶の美味しさも生きています。
本当は「ひまろぐ」のネタにするべきところですが、それじゃもったいないw
ということで、メイン記事にしてしまいました。

ちなみに販売会社は盛田株式会社さんです。
果たしてどれだけの需要があるのか分かりませんが、生涯売り続けて欲しい商品ですね。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2015-06-07 : 食べ物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。