2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

乾燥りんご

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日は飼い主から乾燥りんごをもらったでつ。生より美味しいでつ」

最近、もん太がりんごをちょびっとだけ残すようになりました。そう、ほんの一口なんですが...
今までは完食していたんですけどねぇ。今回のりんごは美味しくないのかな?

ということで、乾燥りんごを作ってみました。小さく切ったりんごをさらに薄く切って。
水分をよく拭いて、網に入れて天日干しすること3日間。薄っぺらな乾燥りんごが出来ました。
試しにもん太にあげてみると...見事な食い付きっぷりで、完食♪でした(^^)

Panasonic DMC-LX5

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-01-13 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
人間からすると、水分たっぷりの生リンゴのほうが
美味しく感じるのですが、やはりそこはハムさんと人間とは
違うとこなんでしょうか?
もん太君、満足そうなお顔ですねw
2012-01-14 21:36 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

そうですよね。
人間にとっては果汁たっぷりのしゃきしゃきりんごの方が
美味しいと思うのですが...

天日干しの乾燥なので、甘さがぎゅっと濃縮されて
ハムさん向きなのかもしれませんね。
ま、飽きっぽい性格らしいもん太のことですから
いつかまた生りんごに戻るかもしれませんが(笑)
2012-01-15 20:55 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん おはこんばんちは♪
ウチのましまろさんも『乾きもの』が好きなんです
酒呑みではないですけども
わたしもぼぶさん見習って 自分で作ってみようかな?
乾燥したものって 味も栄養も濃ゆいらしいから
満足感あるのかも~
2012-01-16 08:52 : poncha URL : 編集
ponchaさん、おこんばんは♪

ましまろさんも乾きものが好きなんですね。
ここは是非とも乾燥果物を作ってみて下さい。
乾燥用のネット代わりに三角コーナー用の
水切りネットが代用出来ます。
ましまろさん、きっと喜びますよ♪

ちなみに私、おまけにつられてこんなの買っちゃいました(笑)
http://piabook.com/shop/g/g9784835620442/
2012-01-17 21:16 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

