2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新築もん太ハウス

寒くなってきた昨年の12月頃から、もん太はハウスの中でおしっこをするようになりました。
ハウスの壁におしっこのシミが出来始め、臭いもするようになってきました。
そこで、新しいハウスを新築することにしました。
縦横の大きさは今までと同じですが、高さを1cmほど高くして入り口の上部を
丸く切り抜きちょっとお洒落にして、表札も掲げてみました。

昨夜、ケージ掃除の時に新旧交代させてみました。設置したばかりの写真です。

もん太



そして今朝...こんなんなってました^^;

もん太

ハウスの入り口が、床材とキッチンペーパーですっかり被われておりました。
随分と盛り上げたもんです。




そして今夜。午後8時過ぎ。そろそろもん太の起床時間となりまして...

入り口の床材がゴソゴソ動いて、もん太が顔を覗かせました。

もん太



「あ。こんばんは。もん太でつ。よく寝たでつ。今日の晩ご飯は何でつかね。楽しみでつ」
このまま起きてくると思いきや...

もん太



あれ。せっかく起きたのに、引っ込むんか~い。

もん太



「と思わせといて、起きるでつ。ちゃんとご飯の用意は出来てるんでつか?腹減ったでつよ」

もん太


あ、そうそう。せっかくハウスを新築したのに、おしっこはしっかり中でしていました。
しょうがないから、臭くなったらまた新築してやるよ。と、ハムスターに恩を売る飼い主(笑)

Panasonic DMC-LX5

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-01-27 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
早うせいっ! «  ホーム  » もん太のテーブル
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エアコン掃除の仕方を解説します!業者に頼らずセルフエアコン掃除
エアコン掃除の仕方について解説されたサイトです。
2012-01-29 10:02 : エアコン掃除の仕方を解説します!業者に頼らずセルフエアコン掃除
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん こんばんわんつー!
もん太くんハウス ご新築おめでとうございます
入り口は丸くなり表札も付いて
グレードアップですねっ
それにしても もん太くんうらやましいです
いくらでも新築ハウスが手に入りそう
ぼぶさん わたしん家も新しくなりませんかね・・・

りんごがいい感じに乾いてきたんですけども
どこまで干し続けていいんやら・・・わからへん・・・・・
2012-01-29 21:10 : poncha URL : 編集
ponchaさん、おばんだす。

新築祝いのお言葉、ありがとうございます。
せっかくの新築なので、ちょっとゴージャスにしてみました。
ponchaさんご一家がもん太ほどの大きさでしたら
喜んで豪華なお家を建ててさしあげるんですけどねぇ...

あ。乾燥りんごを作られてるんですね(^^)
恐らく、からっからに乾くことはないと思われますので
手で触ってある程度の柔らかさが残るくらいでも大丈夫かと。
ましまろさんが喜んで食べてくれそうなくらいの乾燥具合で...
って、それがわからへんね~んってツッコまれそうですが(笑)

そりゃそうと、本日ハガキを出してきましたよ。
もし万が一当たったりしちゃったら、速攻でご連絡差し上げますね~♪
2012-01-30 21:27 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

