2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドライないちご

乾燥イチゴ

いちごがお安く売っていたので、乾燥いちごを作ろうと思い買ってきました。
最近のもん太は、いちごの匂いを嗅いだだけで「ぷいっ」と拒否するので...
リンゴと同じく乾燥させれば食べてくれるのではと思ったのです。

薄切りにして、天日干しと部屋干しを2日間。いい感じで乾燥いちごが完成しました。
ちょっと食べてみたら、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。
果たしてもん太は食べてくれるのでしょうか。



もん太

「こんばんは。もん太でつ。これ、何でつか?こんな美味しいモノ、食べたことないでつ」

ものすごい勢いで食べてくれました。いや、めでたしめでたし♪

Panasonic DMC-LX5

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-02-19 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさんっお上手にいちごを乾燥させて作られてて尊敬
しちゃいます!
しかも美味しそ~♪ 
(私の小腹が空いてきた?w)
もん太さんにも気に入ってもらえてこの上ない喜びです
よねっ。
食べてもらいたい食材が食べてもらえなかったら色々と
試行錯誤されるぼぶさんを見習わなくっちゃ!です。
2012-02-20 19:42 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

お褒めいただいてありがとうございます(^^)
出来るだけ薄く切るのがポイントでしょうかねぇ。
あまり厚いと、乾燥するのに時間がかかっちゃいますから。

もん太のために作りましたから、気に入ってもらえて良かったです。
これで拒否されたら、泣いちゃいますよ(笑)

やっぱり美味しいモノを食べさせてあげたいですからね~。
これからも、試行錯誤は続きます♪
2012-02-20 23:12 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん こんばんわんつー!
あ~キレイだぁ めっちゃキレイ♪
いちごはまだやったときないですね
でももん太クンの食いつきを見たら やってみたくなった・・・
実はバナナは上手くいかなかったんです(涙)
りんごと生姜とりんごと生姜をつくりました
この2つはわたし上手ですのよ♪
ましまろさん 乾燥りんごとっても喜んでくれます
作った甲斐あったってモンです
2012-02-21 00:17 : poncha URL : 編集
ponchaさん、こんばんは。

思ったより美味しそうに&綺麗に出来ましたよ♪
もうちょっと黒っぽくなっちゃうかと思いましたけど。
今後もブルーベリーとかぶどうとか、いろいろ試してみたいと思います。

...バナナは難しそうですよね^^;

乾燥りんごを上手に作れたponchaさんなら、いちごだって無問題。
ましまろさん、きっと喜んでくれますよ(^^)
2012-02-21 22:35 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

