2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もん太の砂場

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日は暑いでつねぇ。これも立夏ってヤツのせいでつかねぇ」

今日は湿度はそれほどでもなかったのですが、気温が結構高めでした>ぼぶ地方
ということで、もん太のケージに「砂浴び用の砂場」を入れてみました。

昼過ぎにふと見ると、もん太が砂場でコロコロしていました。やっぱり暑かったのかなぁ。
しばらく砂場でコロコロくしくししておりました。

その間にプランターで栽培(?)しているタンポポの葉っぱをちょびっと千切っておきました。
やがて満足したのか、もん太が砂場から出て来たので

「どうよ。養殖だけど、タンポポの葉っぱ、食べる?」と目の前にちらつかせたところ
クンクンと臭いを嗅いだ後、奪い取られました。

もん太
「この葉っぱ、美味いでつ。これがタンポポっつうんでつね」

これだけ喜んで食べてくれるなら、時々あげてみようかな。
プランターなので、道端に自生しているモノよりも安心してあげられますからね。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-05-05 : ハムスター : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
たんぽぽの養殖!!
養殖のたんぽぽ!!

大変ツボってしまいました(笑)
2012-05-06 01:21 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん 晩上好~♪
ウチの娘は クローバー養殖しておりますよ
たんぽぽって苦そうなんですけども
そんなことないのかなぁ・・・?

松本山雅 首位と分けちゃいましたよ
惜しかったなぁ 大金星!
2012-05-06 21:36 : poncha URL : 編集
ブライアンさん、ponchaさん、こんばんは。

★ブライアンさん

ツボにはまったようで、なによりでございます(笑)
ブライアンさんも養殖、いかがですか?

「魚かっ!」って突っ込まれそうですが^^;

★ponchaさん

おぉ。クローバーの養殖ですか。ましまろさん、食べたかな?
たんぽぽ、苦いらしいですよ。でも、その苦さが好きな人がいるとか。
信じられません(笑)

あと2分我慢すれば大金星だったんですけど。惜しかったですね。
でも、徐々に戦い方も安定してきているようなので
この先が結構楽しみじゃあ~りませんか♪
2012-05-06 22:19 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

