2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くまモン、東京に現る

本日5月6日、熊本のゆるキャラ、くまモンが高島屋立川店の大九州展に来場しました。
いやいや。くまモンの人気をナメておりました。すんごい人、人、人。
みんなデジカメや携帯で写真を撮りまくり。中にはiPadで人垣の上から撮っている強者も。

くまモン






くまモンの退場時。あちらこちらに愛想を振りまきながらこちらに近づいて来ます。
よく見ると、左耳に名産のすいかが付いています。タスキがずり落ちています(笑)

くまモン






そして...
くまモン


くまモンのどアップ。触り心地の良さそうな肌でした。
退場口で何度も何度もお客さんに頭を下げて手を振って、戻って行きました。

いや~、くまモン人気恐るべし。子供より大人が夢中になっておりました。
出来ればもっと広くて高い場所でお披露目して欲しかったですね。
小さい子供なんか、全然見えなかったでしょう。
もっとも、高島屋にそんな場所があるかと言えば...無いけど(笑)

しかし、熊本に行かずして「生くまモン」に会えたことはとてもラッキーでした。
私のハム友さんで熊本に住んでらっしゃる方でさえ、残念ながらまだ「生くまモン」には
会ったことがないそうですから。

ブライアンさん、私の勝ちですな。わっはっはぁ←私信


最後に、他の物産品売り場よりもくまモングッズ売り場の方がお客さんがたくさん
集まっていたのは内緒です。
もちろん私も、お土産にくまモンのストラップを買って来ました。

GW最終日、楽しい想い出になりました(^^)

Panasonic DMC-LX5
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2012-05-06 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

むっきー!う、う、うらやましーっ!!

…失礼しました、こんばんは、ぼぶさん。
ついつい取り乱してしまいました。
いやしかし、こんな近くでくまモンと!?
しかもこんな可愛いスイカまでつけちゃってて。
ガチでうらやましいです。
そして、くまモンが人気で、地元民としては
本当にうれしいかぎり。

好きだ好きだ言っときながら、私が持ってる
くまモングッズは現在エコバッグのみ。
ストラップ、私も買おうかなぁ~。
2012-05-07 01:19 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん ボンソワ~♪
くまモンだくまモンだくまモンだぁーっ!!
おや!?すいか・・・?
ウチのくまモングッズには すいかはついておりませんね
東京来るから おめかししたのね
わたし くまモンのチャームポイントは目だと思うんですけども
いかがかしら?
2012-05-07 21:36 : poncha URL : 編集
ブライアンさん、ponchaさん、こんばんは。

★ブライアンさん
いや、まぁまぁ、落ち着いて(笑)

そうなんです。もう、手を伸ばせばくまモンにタッチ出来るくらいです。
一度くらい触っておけば良かったと後悔しております。
そうすれば、もっとブライアンさんに自慢できたのに♪

ストラップもいろいろな種類があるようですね。
熊本港で買ったのと今回のでは、目とか口が微妙に違います。
やっぱり地元民なら、ストラップのひとつや二つ持ってなくちゃですね(^m^)

★ponchaさん
我が家のストラップにも、スイカはついておりませんね。
やはり、おめかしだったのでしょう。
写真をよく見ると判ると思いますが、耳の前後にスイカがついてます。

全体を見ると目がとってもチャーミングなんですが
3枚目のようにドアップになると、ちょっと怖い気がします^^;
瞳はまん丸の方が可愛いのかなぁ。
2012-05-08 22:03 : ぼぶ URL : 編集
くまモンには驚きました!
くまモンは着ぐるみの概念を変えちゃいましたね^^
ディズニーキャラクターの踊り+猛烈営業マンの腰の低さ+バカボンのパパのギャグのキレ+スーパーアスリートの体力を持った四位一体(三位一体を超えている)の空極の
タレントですよ。
キャラクター製作者も、まさかここまで機敏に且つ面白く、観る人を幸せにする動きが出来るとは思っていなかったでしょうね。中に入ってらっしゃる方には頭が下がります。
やっと熊本から全国区へスーパースターが出て大変嬉しく思います(熊本県限定なら ばってん荒川さんが既にいらっしゃいましたから)
2012-09-07 01:32 : くま二郎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

