2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

柔軟水飲み

「おはようございまつ。もん太でつ。一晩中よく遊んだでつよ」

ある朝。もん太が床材から顔を出してきました。
何をするのか様子を見ていると

「右よ~し」

もん太

「左よ~し」

もん太

そして次の瞬間...

もん太

!!

すごい体勢で水を飲み始めました。
この写真でも判るかもしれませんが、横から撮った写真をば。

もん太

仰け反ってます。恐らく直角に仰け反ってます。
こんな体勢で苦しくないんでしょうか。
しばらくこの体勢で水を飲んでいましたが
飲み終わると満足そうに口元を
ペロペロ舐めていました。

もん太

そしてまたもや次の瞬間...

もん太

そのまま床材の中に逆戻り。
床材の中からは、ペレットを囓るポリポリという音が
微かに聞こえて来ました。

ハムスターの身体の柔らかさを再認識させられた朝でした。

「飼い主も仰け反って水が飲めるくらいに柔軟になるでつよ」


EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-05-26 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
すごい写真ですねぇ。
まさに直角!
ハムの水飲み体勢ってけっこう
不思議体勢多かったりしますが、
この直角パターンは初めて見た気がします。
すごい(笑)
2012-05-27 01:05 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

まさに直角です(笑)

そうですね。他所様のハムさん達の
「なぜこんな格好で?」っていう水飲み姿を
たくさん見てはおりますが、ここまで直角なのは...
ホントに身体が柔らかいんですねぇ。
2012-05-27 22:48 : ぼぶ URL : 編集
もん太君、羨ましい柔軟さです。
少しは分けてほしい!

ロンちゃんには暖かい言葉、ありがとうございました。
2012-06-03 21:19 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

ホントにハムさんって、身体が柔らかいですよね~。
私も分けて欲しいです(^^)

ロンちゃんとの早すぎるお別れ、とっても残念ですね。
でもきっと、お空の上からコダちゃんさんに感謝していますよ。
2012-06-03 22:53 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

