2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もん太もびっくりの大差

もん太
「こんばんは。もん太でつ。また飼い主がうるさいでつ。文句たらたらでつよ」

初戦よりも難しいと思っていた対ヨルダン戦。終わってみれば6対0の大差で圧勝でした。
過去、ヨルダンにはさんざん苦労させられたのに...あっけないものです。
やはりホームで戦ったのが大きかったですね。ピッチが全然違いますからね。
芝生を日本が一番戦いやすい状態に出来るっていうのは、最大のアドバンテージでしょう。
長さを揃えて水を撒いて、パスサッカーに適したピッチを作れるんですから。
もちろん観衆の大声援や馴れた気候、環境も大きいと思いますが。

相手が退場者を出さなくても、日本は危なげなく勝てたと思いますね。
あれほど点差は開かなかったかもしれませんが。
それほどの強さが、今の日本代表からは感じられます。

今日も本田くんはキレてましたね。ハットトリックですって。役者ですよね。
前田くんも2点目。FWとしての仕事をきっちりこなしています。
ポストプレーも出来るし点も取れるし。久しぶりの「仕事が出来る」大型FWですね。

そして、遠藤くん。本田くんの1点目のアシストにしても、2点目の起点のパスにしても
そのタイミング。強さ。コース。絶妙すぎてただただ感心するばかりです。

吉田くんのケガも心配ですね。大したことがなければ良いのですが。
CBのサブが心許ないので、思い切って闘莉王くんを招集しちゃうとか。
まだまだ充分いけると思うんですけどねぇ。

それにしても前半は文句の付けようがない程の試合をしていた日本代表ですが
後半のぐだぐだはどうしたことか。点差がついて余裕をかまし過ぎたんでしょうか。
ほぼ試合は決まっていましたから、接触プレーでケガをすることを避けるために
強引に攻める必要はなかったとは思いますが...
セカンドボールを相手に取られたり、つまらないパスミスを連発したり。
そこから攻め込まれてシュートを打たれたり。
もっとボールを保持しながら、両サイドでパス交換しながら相手を崩して
フィニッシュまで持って行くなんてことも出来たんじゃないでしょうか。
ホントに消化不良な後半でした。えぇ。テレビの前で文句たらたらでしたよ(笑)

まぁまぁそれでも2連勝は大きいです。特に失点がゼロっていうのは素晴らしい。
次のオーストラリア戦は中3日でアウェーですが、日本が有利な気がするのは
どうやら私だけじゃないらしいです。
オーストラリアはオマーンからの長距離移動に加えて、気温差と時差が結構あるらしく
日本は気温差は若干ありますが、時差は1時間しかありません。
ということで、あちこちから「日本有利」って声が聞こえてきていますねぇ。

今の日本代表は、アジアカップの決勝でオーストラリアと戦った時以上に
成熟して確実に強くなっていると思われます。が、多くは望みません。
無理せず、最悪でも負けないことを願っております。
本音は「勝って欲しい」んですよ、もちろん(^^)

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-06-08 : ハムスター : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。

サッカーネタ、自分とこで記事をアップしてから、
こちらを覗くのが楽しいです。
私はいわゆるにわかファンってやつなんで、
詳しくは語れないんですよね。
なのでぼぶさんの記事読んで
「ほほ~、なるほど、そういうことか」ってw
まやちゃんのヒザ、大丈夫ですかねぇ?
栗原君もがんばってたけど、
やっぱあの場所にはまやちゃんにいて欲しい。
香川君も足を気にしてたけど、大丈夫かな?
次の試合、日本いけそうですか?
うれしいけど、やっぱ心配だな~。

PS うふふふ。今日のうっちーはどうでした?
香川君へのパス、よかったでしょ?
よかったですよね!?(←半ば脅迫)
2012-06-09 00:35 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん こんばんわんつー!

熱いなぁ ぼぶさん♪
わたしもしっかり見ましたっ
でも『後半のぐだぐだ』とか全く気づかず・・・(笑)
ひたすら6点すごい!ハットトリックすごい!って興奮してました
次も勝つといいですね~
(素人なコメントでお恥ずかしい・・・)
2012-06-09 02:06 : poncha URL : 編集
ブライアンさん、ponchaさん、こんにちは。

★ブライアンさん
楽しんでいただけて嬉しいです。
ま、私も本格的なコメントが出来るような知識はありませんが
サッカーやっていた人間として、一言申したいこともありまして(笑)

吉田くん、心配ですよね。ただの打撲とは違いますから。
ただ幸いなことに、オーストラリア戦の後はイラク戦が9月ですから
焦らずにそれまでに完治してくれればと思います。

なんか、今の日本代表はアジアに敵無し!って雰囲気ですよね。
ですので、オーストラリアにも勝つ可能性は大でしょうね。
これで勝っちゃったりしたら、ブラジルがぐっと近づくと思います。

そうそう。昨日のうっちー。やれば出来る子なんですよ、やっぱり(笑)
初戦とは見違えるようでしたもんね。とても良かったと思います。
この調子なら、右サイドは安泰ですね。次も頼んだよ~w

★ponchaさん
いえいえいえいえ。恥ずかしがることなんてないんです←慈英風に
サッカーを単純に楽しめばいいんです←慈英x慈英風に
こんなに楽しいものなのかって思えれば最高なんです←慈英x慈英x慈英風に

ホントに、次も勝って欲しいですよね~。
今の日本代表なら、それも充分に可能だと思います。
また、松木さんの解説を聞きながら応援しちゃって下さいね(笑)
2012-06-09 18:07 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

