2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝ち点1に納得のもん太

もん太

「こんばんは。もん太でつ。今日の試合にはオーストラリア人じゃなくて意外な敵がいたでつ」

さすがにオーストラリアもホームで負けるわけにはいきませんからね。しかも日本相手に。
立ち上がりからガンガン来てましたね。ま、日本からしたら予想通りだったでしょうけど。

3日前にラグビーの試合をして、グラウンドをぐっちゃぐちゃにして、芝生はボロボロ。
まぁ、ロングボールをどんどん入れてくるオーストラリアには、グラウンドの状態なんか
ほとんど関係ないでしょうから。アウェーの洗礼ってヤツですか。
そんな中でも結構パスを繋いで良い形をつくれていたのは収穫ですね。

同点に追いつかれて勝ち点1で終わったのはちょっと残念ですが、アウェーでの引き分けですから
上出来じゃないでしょうか。
逆にオーストラリアは悔しいでしょうね。勝つ気満々だったでしょうから。
「勝てる!」と思っていたでしょう。退場者を一人出すまでは...
とにかく今日の試合は主審に尽きます。この試合のMVPは間違い無く主審です(笑)

これはあくまでも私自身の意見ですが...
そもそも、相手の3番。2枚目のイエロー(退場処分)は正直「?」でした。
競り合いの中で、たまたまボールを取りに行ったら、うっちーが突っ込んで来たという...
あのイエローは微妙でしたよね。狙って蹴ったようには見えませんでしたから。

うっちーのPK献上もどうだったんでしょうね。恐らく両チームがスコアレスで11人対11人なら
あそこでファウルは取らなかっただろうし、イエローも無かったと思います。

でもって、相手に退場者が出ちゃったら絶対に気を付けなくてはいけないのが自分たち。
何故かカードが出易いんですよね。と思っていたら、案の定、栗原くんが退場処分に。
良くも悪くも栗原くん、目立っちゃいましたね(笑)

しかし次の試合のイラク戦。DF3人出場停止ですか。うっちー、栗原くん、今野くん。
監督はどういう手を打ってくるんでしょうか。
イラクの攻撃もなかなか手強いようですから、きっちりと守らないとね。
監督の腕の見せ所ですな。

最後の本田くんのFK未遂事件ですが、あれはあれで仕方なかったのかな、と。
FKとかCKとかって、アディショナルタイムが過ぎて蹴れないことも確かあったような。
さすがにFKを蹴らせずに終わった試合は初めて観ましたけどね。
普通だったらあれを蹴らせて、決まろうが外そうがそこで試合終了のホイッスルかな。
まぁ、そうさせないのがあの主審の凄いところなんでしょうけどね(笑)

ちなみに、今日の主審「カリル・アム・ガルディ氏」についてこんな記事があるようです。
http://number.bunshun.jp/articles/-/31145
な~んだ。立派な前科者なんだ(笑)

まあ、終わった試合を今更グダグダ書いても仕方がありませんね。
とりあえず、アウェーで勝ち点1を獲得出来たことを良しとしましょう。
グループBではまだダントツの首位なんですから。

まだまだ書きたいことがあるような気がするんですが、まとまらないのでこの辺で。

Panasonic DMC-LX5
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-06-12 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
今日の試合の主人公は間違いなく主審でしたよね、ほんと(笑)
いやでも、その日ジャッジする審判の傾向まで計算に入れないと
いけないんですかねぇ?
選手も監督も大変だぁ~。
そうそう、同点で勝ち点1でよしとしなければいけないのに、
どうにも私、モヤモヤモヤ…
どうにか0点で守り抜き、そして待望の1点!
日本にツキあり!!と、思っていたとこに、
あんなことが待ってるなんて。
いやでも、試合としては最後までずっと目が離せない
おもしろい試合でした。

9月に、この3人が出れないのは厳しいですよねぇ。
逆を言えば、サブの選手には大きなチャンスですよね。
吉田くんが無事に完治してくれますように…
2012-06-13 00:44 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

やはりブライアンさんも主役は主審だと思ってらっしゃったようで(笑)
あそこまで酷いと、選手は大変ですね。
やはりアジア人審判のレベルの低さを物語っていると思います。
イエローってある意味、その主審のレフェリングの基準みたいなものですからね。
「私はこんなファールにはイエローを出しますよ。気を付けてね~」って。
なのに、やたらにイエロー連発したら、そら選手も混乱しますわな。
主審に試合をぶち壊された両チーム&サポーターが可哀想ですよ。

確かに、試合としてはとても面白かったです。
スタイルの全く違うチームの真剣勝負でしたからねぇ。
あっという間に試合が終わっちゃった感じです。

吉田くんは間に合うんじゃないですかね。
やはりここはサプライズで闘莉王くんを呼んじゃいましょうよ、監督。
CBとしての経験も豊富だし、なによりあの闘志がいいですよね。
いまの代表からはあまり感じられない闘志が...

次の試合まであと3ヶ月ですか。
それぞれ自分のチームでレベルアップして戻って来て下さいね。
その頃は香川くんもマンUで活躍していることを願っています。
2012-06-13 22:47 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

