2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

穫れたてインゲン

もん太
「こんばんは。もん太でつ。穫れたて新鮮なインゲンを茹でてもらったでつ。美味いでつ」

やっとインゲンの収穫です。今年は間引きしなかったので、プランターが育った葉っぱで
えらいことになってしまいました。
その代わり、例年以上に収穫数が増えそうです。プランター2個分ありますから♪

無農薬の割に、アブラムシやハモグリバエはほとんどいませんでした。

あ。もちろん、人間の口に入る前にまずもん太に食べてもらったのは言うまでもありません。
いつも書いていますが、家庭菜園はもん太に食べさせるのが前提で、人間はおこぼれ頂戴です(笑)

インゲン


EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-06-24 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
これはまた、きれいなインゲンですねw
もん太君はいいなぁ~。
私も家庭菜園に憧れつつ、
まだ手が出せずにいます。
2012-06-25 01:07 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

この品種は、曲がりくねった実があまりなくて良いです。
ま、たま~に重力に逆らったようなのも混じってますがw

私が家庭菜園にはまったのも、栗太郎に自家製野菜を
食べさせてあげようと思ったのが始まりですからね。
ブライアンさんも師匠のために頑張ろうじゃありませんか。
喜ぶ顔が見たいでしょ?(^m^)
2012-06-25 22:58 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

