2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

二重な虹

虹
雨上がりに空を見上げたら、不思議な虹が出ているのを発見しました。
虹の外側に、さらに虹。調べてみたら副虹(ふくこう)というそうです。
諸説ありますが、副虹を見ると幸せになれるらしいです。

願い事でもしておくべきだったかなぁ。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2012-09-15 : スナップ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん こんばんは♪
素敵ですね~ 副虹っていうんですか?
副虹って言葉も副虹自体も初めてです
これを見るといいことがあるんですか?
わたしも∞さんのライブチケットの当選をお願いしてみようかな~
お写真だっていいですよね♪
2012-09-16 23:12 : poncha URL : 編集
ぼぶさん、こんにちは。

これはハワイでよく見られるという『ダブルレインボー』でしょうか?
ステキですねー。

お願い事、ぼぶさんは何を願いますか?(笑)
2012-09-17 09:46 : コダちゃん URL : 編集
ponchaさん、コダちゃんさん、こんばんは。

★ponchaさん

私も本物は初めて見ました。
願い事が叶うとか言われているそうです。

あっ。熊本在住のあのお方も同じことを願ってましたよ(笑)
ponchaさんの分もって。
お二人の願いが叶いますように。むにゃむにゃ♪

★コダちゃんさん

そうそう。ハワイでは有名らしいですね。ダブルレインボー。

この虹を発見した時は車に乗っていたんですよ。
で「家に帰るまで消えないでくれ~」って願ったら
ちゃんと残っていてくれました。
ということで、願い事は...(笑)
2012-09-18 22:04 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

