2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もん太、2度目の歯切り

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日もイーッてさせられたでつ。不愉快極まりないでつよ」

昨日、もん太を動物病院に連れて行きました。診察の結果、やはり歯が伸びていました。
1ヶ月にしては結構伸びているとのことで、今後は2週間に1度の歯切りが必要だそうです。
先生から「連れてくるだけでももん太ちゃんのストレスになるし、良かったら切り方を教えますよ」
って言われました。
とりあえず今月末にもう1度歯切りに行くので、その時までに決めておくことにしますが
確かにこれから寒くなるし、車で片道10分程度とはいえ2週間に1度では結構な頻度。
もん太の負担を少しでも減らすことを考えると、自分で切った方が良さそうですね。
次に行った時に、ちゃんと教わって来ようと思います。

ちなみに、今回切った歯はこんな感じ。

もん太

4mmくらいはありますかね。1ヶ月にしてはちょっと伸びすぎなようです。


病院から帰って来た時はさすがに疲れた様子でしたが、夜ご飯の時間には上の写真のように
元気いっぱいに「出せ出せ。ご飯ご飯」のアピールをしてました。

もん太

一生懸命、ニンジンを食べてます。歯を切ったばかりだからなのか、ちょっと食べにくそうです。
相変わらず食欲はあるので、引き続き野菜とペレット団子で栄養を摂ってもらいます。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-11-11 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
もしかして、もん太察知? «  ホーム  » 伸びてきたか?
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【もん太、2度目の歯切】
「こんばんは。もん太でつ。今日もイーッてさせられたでつ。不愉快極まりないでつよ」昨日、もん太を動物
2012-11-21 18:32 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
私も自分自身ではハムスターの歯を切った経験がなく…
切るのが怖いっての、すごくよくわかります。
ぼぶさん、もん太君がんばれ~と、心の中でエールを送っております。
2012-11-12 01:23 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

先生にも話を伺ったら「私も歯を切る時にはドキドキしますよ」って。
大人しくしててね、なんて言い聞かせてじっとしているワケもなく。
歯を切る瞬間に、舌を出されたら大惨事になっちゃうし。
ホントに緊張するそうです。

エール、ありがとうございます。
その声を力に、なんとか頑張ってみます。
2012-11-12 22:47 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

