2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3回目のメリークリツマツ♪

もん太
「こんばんは。もん太でつ。ボクがこの家に来て3回目のクリツマツでつ。おめでたいでつ」

サンタの帽子をかぶって、茹でササミを食べています。人間はフライドチキンですが
さすがにもん太にあげるワケにはいきませんからね。
久しぶりのササミでしたので、ゆっくりと味わって食べているようでした。

歯は相変わらず伸びているようで、ただ、このところ私的にバタバタとしてしまい
自分で歯切りをするには至っておりません。
「まずは保定の練習から」と獣医さんに言われていたのですが、その練習をする余裕すら
ありませんでしたので、明後日あたりに歯切りに連れて行こうと思っています。

ペレット団子は相変わらずよく食べてくれますが、加える「具」を考えるのが大変です。
飽きずにちゃんと食べてくれるように、毎日日替わりで種子やらチーズやら葉っぱやらを
混ぜているのですが、最低でも半分は食べてくれるのでひと安心です。

そうそう。本日のもん太のクリスマスディナーはこんな感じです。
クリスマスディナー
普段とあまり変わり映えしませんが、若干いつもより気持ちがこもっているということで(笑)

さて。来週はもう正月なんですね~。もん太用のおせち料理はどう作ろうか。悩むところです...

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012-12-24 : ハムスター : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
すごい!3回目のクリスマス!!
冒頭のサンタ帽のもん太君見て、ちょっと
涙ぐみそうになったおセンチな僕です(笑)

いやしかし、おいそがしい中でも
愛情こもった手作りペレット。
私も見習わなきゃなぁって思いました。

悪い風邪も流行ってますし、
ぼぶさんご自身も奥様も
どうぞ、お体にだけは気をつけて。
2012-12-26 00:33 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん、こんにちは。

もん太くん、素敵なお帽子お似合いです♪
3回目のクリスマスを迎えられて
ホント、おめでたい!
私もジーンときちゃいました。

もん太くん、歯の具合は心配だけど
美味しいおせち料理が待ってるよ!(笑)
まだまだ元気でいてね♪♪
2012-12-27 17:07 : コダちゃん URL : 編集
ブライアンさん、コダちゃんさん、こんばんは。

★ブライアンさん

あら、ブライアンさんってば。涙もろいお年頃なのね(笑)
いやしかし、3回目のクリスマス。私も感慨深いですよ、はい。

獣医さんにも「ハムスターが食べられなくなったら、それは死を意味します」
なんて言われちゃいましたからね。
食べてくれるなら、忙しかろうがなんだろうが頑張って作ります♪

お気遣いありがとうございます。
二人とも身体だけは丈夫なようで、風邪も寄せつけないようです(笑)
ブライアンさんもお気をつけ下さいね(^^)

★コダちゃんさん
そちらにはすっかりご無沙汰で申し訳ありませんm(_ _)m

あ、帽子、似合いますか?私の手作りです←ちょっと自慢気(笑)

もん太の歯は、定期的に切ってあげればちゃんとご飯は食べられるので
とりあえずは心配なさそうです。
ただ、極短時間とはいえ、保定されて歯を切られて...のストレスが
心配やら可哀想やらで...

あ。やっぱりおせち料理は作らなくちゃいかんですかねぇ(笑)
2012-12-27 19:13 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

