2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もん太、驚愕の事実が発覚

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日も余裕の歯切りだったでつ」

余裕とか言いながら、何故か今日はジージー鳴いていたのは内緒にしておきましょうw


ところで、もん太の驚愕の事実なんですが...
先生がもん太の口を見ながら「あれ?あれ~?」を連発してました。
「飼い主さん気がついてました?」って言われて口の中を見せてもらうと...
なんともん太、上の歯が1本抜けてしまって、2本のはずが1本しかありません。

いつ抜けたのか全く判りませんが、昨夜まで野菜もペレット団子も普通に食べていましたから
特に不便は感じていないのかもしれません。
「固いペレットをガジガジ囓るわけではないから大丈夫ですよ」と先生も仰っていましたし。

残り1本、大事に大事に使っておくれよ。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-04-05 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
折れてる…ではなく、抜けちゃってるんですか?
いえ、以前うちにいた子も前歯が折れちゃったんですけど、
折れた歯はその後、伸びてきたもんですから。
抜けちゃった場合は伸びてこないのかなぁ?
でも、ご飯を食べるのに支障がなさそうとのことで安心しました。
やはり、いろんなところに年齢が出てくるんですねぇ…。
2013-04-05 23:39 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

そうなんですよ。
口の中を見たら、上の歯の根元に何も残っていなかったので
抜けちゃったようです。
生えてきてくれることを期待しているんですが...
相変わらず食べることには影響なさそうなので
このまま様子を見てみたいと思います。

あ。年齢のこと言うと、怒られますよw
2013-04-07 22:20 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは ჰ❛‿❛ჴ❤
もん太さん相変わらずの癒し系ハムさんですが1本の歯が
抜けてしまってたなんて・・・支障はない様なので取り敢
えずは安心ですね。
もん太さんもシルバー生活エンジョイしてる様ですし
嬉しく思いました~♪
2013-04-09 16:34 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

癒し系ですか。ありがとうございます♪
そうなんですよ。恐らく「抜けて」しまったんだと思うのですが
とりあえずは食べることに不自由はしていないようなので
しばらくは様子見しております。

歳も歳なので、もうちょっと大人しくなると思ったのですが
若い頃とほとんど変わらず元気いっぱいなもん太です(笑)
2013-04-10 22:01 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

