2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もん太と最後のお別れ

4月15日、もん太が亡くなった次の日に最後のお別れをしました。

昼過ぎ、ボール紙で作った棺に床材を敷き、もん太を寝かせてその周りを花で飾りました。
寝かせる前にもん太を撫でましたが、毛は相変わらずふっさふさでした。

そしてその前に愛用のご飯皿を置いて、もん太が好きだったモノを
てんこ盛りにお供えしました。

夕方になって箱に入ったもん太を庭の片隅まで運んで、栗太郎が眠る場所の隣に深い穴を掘り
床材を敷き、もん太を寝かせ箱の中の花を全部身体の上に置いて。
食いしん坊だったので、お弁当を持たせて上から土をかけて...
短い線香に火を付けて、全て灰になるまで見ていました。

最後にもん太にお礼を言って...本当のお別れになってしまいました。

初代の栗太郎が我が家に来て2年5ヶ月16日。
二代目もん太が生まれてから2年5ヶ月16日。
同じ数字を残して旅立って行きましたが...単なる偶然でしょうか。


もん太には本当に感謝しています。疲れている時にも、姿を見ると元気が出ました。
飼い主に充実した2年5ヶ月を送らせてくれました。
ホントにホントに、どこかでもう一度逢えるといいなぁ。


もん太

「虹の橋で待ってるでつ」

う~ん。時間が掛かりすぎるだろう(笑)

下の記事にコメント、拍手をいただいた皆様、ありがとうございました。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-04-18 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん、こんばんは。

もん太君、お疲れさまでした。
突然のお別れにびっくりしました。
栗太郎君と同じ数字ってすごいですね。
いつも可愛くてパワフルなもん太君、
ぼぶさんちで愛情たっぷりで過ごされて
素敵なはむ生でしたね。
今ごろは栗太郎君と楽しくお空で遊んでいるかな?

私も今まで、もん太君のたくさんの可愛い姿で癒されてました。
もん太君、ありがとう♪

2013-04-19 22:04 : コダちゃん URL : 編集
ぼぶさん。 こんばんは。
私のブログの方へのコメント拝見させて頂いて慌てて
来ました。

もん太さん。お疲れ様。
先日の事、歯が抜けてるけど食欲もあって元気!なんて
嬉しい近況を拝見しとても嬉しく思っていたのに・・

栗太郎さんともん太さん同じ年月をぼぶさんと過ごされて
本当に幸せだったろうな。
だってぼぶさんはいつでもこのコ達の為に美味しい食事を
手作りしてたんですもの。

今もん太さんも無事に虹の架け橋を渡って栗太郎さんと
仲良く過ごしてる事と思います。

ぼぶさん、まだまだお辛いでしょうが天国からぼぶさんを
見守ってくれてると思います。

栗太郎さん、もん太さん。
今度生まれ変わってもぼぶさんちのコで帰ってきてね。

どうぞ安らかにお過ごし下さい。
2013-04-19 22:59 : みきりん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

本当に突然で、私もびっくりしています。
栗太郎が呼んじゃったんでしょうか...

愛情はたっぷり注いだつもりですからねぇ(笑)
もん太に「幸せだったでつ」って思ってもらえれば
飼い主にとってもこれほどの幸せはありません。

今までもん太を可愛がっていただきありがとうございました。
2013-04-21 22:32 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

そうなんですよ。
前日までいつもと変わらずに食欲も元気もあったのに
「なんで突然に?」って。

もん太の介護食を作っていた時にもなんとなく
幸せを感じてました。
それがなくなった今は、とても寂しいです。

きっとれもんちゃんとも出会って、「よろしくでつ♪」って
仲良くしているかもしれませんね(笑)

今までもん太を可愛がっていただきありがとうございました。
2013-04-21 22:37 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。