2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

びよよんハムスターと日本代表

ハムスター

先日もブログにアップしました「楓月ねんど工房」さんの、ハムスターの親子です。
これは野中さんがオーブン粘土で作成したものを購入しました。
親子がスプリングでくっ付いているので「びよよんハムスター」と勝手に名付けました。
先日の陶芸体験で作ったスタンドのモデルにしたのが、上に乗っているハムスターです。
あ~。誰ですか~。似ても似つかないとか言ってるのは...

さてさて。6月4日にブラジルW杯最終予選のオーストラリア戦を控えるサッカー日本代表。
今日はブルガリア相手にどんな試合を見せてくれるかと思ったら...

久しぶりに試した前半の3-4-3。悪くはなかったと思います。
今まで試した中で、一番良かったんじゃないかと思ったくらいでした。
立ち上がりはちょっとバタバタした感じでしたけど、徐々に落ち着いてきて
結構ペースを握っていたんじゃないでしょうか。

ブルガリアの先制点は...もったいなかったですね。
雨でブレ球で、川島くんも対処が難しかったでしょうね。
しかし見事にブレてましたね。キーパーの前で落ちて曲がりましたもんね。
さらっとあんなボールを蹴るなんて。敵ながらあっぱれです。

一転、後半はどうしちゃったの?って感じでしたね。
いつも慣れているはずの4-5-1が全然機能していなかったような気がします。
メンバー替えちゃった影響もあるんでしょうかね~。
でもって、酒井くんとハーフナーくん、いりますか?w

長谷部くんもやっちまいましたね。ドフリーでのオウンゴール(笑)
キャプテンとしては、自分に腹立ちまくりだったでしょうね。

あとあれですね。毎試合気になるんですが、トラップの雑さ。
強いボールをトラップミスして、そのまんま相手へのパスになっちゃったのが
ありましたけど...
トラップミスしてボールをはじいて、そのボールを足元に納めて前を向いて...
なんて無駄なことをしている1秒か2秒の間に、敵に詰められてボールを奪われたり
パスの出し所がなくなっちゃったりっていうことが多いですよね。
その辺をなんとかしないと、世界との差は縮まらないような...

今日の試合は敗れてしまいましたが、崩されて2点取られたワケではないので
そう悲観することもないと私は思います。
それよりも、点が取れなかったことの方が問題かなと思いました。
オフサイドになりましたけど、遠藤くんのスルーパスから乾くんのゴールみたいな
でっかい相手に対して裏を取ってのシュートは有効なんじゃないでしょうか。
そして思うに、オーストラリアは日本に負けると相当ヤバイことになりそうなので
結構前掛かりになってくるんじゃないかと。
それを逆手に取ればつけ入る隙は充分にあると思います。

あんまり悲観的なことばかり言っても仕方がないので、希望的観測も入れてみました。
とにもかくにも、6月4日でW杯出場を決めてもらいたいと思います。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2013-05-30 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
いやぁ、ブルガリア戦…
残念でした。
ぼぶさんの記事を読みながら、
今夜の試合を思い返してました。
ちなみにザックさんが今回3-4-3に
したのはなんでなんでしょう?
これって攻撃的な形?
でも、今回も点数とれませんでしたもんね…
しかし、乾君はいい選手ですね。

そして私も、後半出てきた今回のS君とH君に対しては
申し訳ないけど、ぼぶさんとまったく同意見でした(爆)
2013-05-31 01:48 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは( ´艸`)
やはり野中楓月さんの作品とっても可愛いですね~。
イアイア ぼぶさんご夫婦の作品だって負けず劣らずの
出来栄えでしたよ~♪
ホントほのぼのとしていて観ているだけでも癒され
ます♡
2013-05-31 15:40 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

まぁ、勝てなかった事は残念ですが
巷で言われているほど悲観することも無いと思いますよ。

恐らく3-4-3という攻撃敵布陣を試したのは
対豪州戦やコンフェデ杯で点を取らなくちゃいけなくなった時の
オプションだと思います。
でもまぁ確かに、ブライアンさんが仰る通り
点を取らなくちゃ意味ないんですけどねぇ。
もっと熟成させる必要はあると思います。
基本形+オプションって、かなりの強みになると思いますから。

乾くん、いいですよね。
もっともっと前線で絡んで欲しかったです。

やっぱりブライアンさんも感じてました?SとH(笑)
CBの層を厚くするのも課題ですが
ウッチーのバックアップを見つけるのも課題ですよね。
酒井宏...あいや、Sくんじゃあねぇ。不安いっぱいw
Hくんは...なんだろう。以前よりドタドタ感がww
2013-05-31 22:44 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

でしょ?ハムスター以外もとっても可愛いんですよ。
でも、出来ればもっとハムスターのバリエーションを
増やしてほしいっていうのは内緒です(笑)

負けず劣らずですか?ありがとうございます♪
ちょっとオーブン粘土に興味を持ち始めた今日この頃です。
2013-05-31 22:50 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

