2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妖怪招きネズミと日本代表

もん太

「こんばんは。もん太でつ。最後までハラハラし通しで喉がからからでつよ」
...水を飲むのにそんな体勢で苦しくないの?

さて。ブラジルW杯出場。無事に決まってほっとしました。これでひと安心。
あの時間に先制されて、どうなることかと思ったんですが...良かった。
オーストラリアとの試合は、毎度のことながら苦労しますね。
まぁ、相手もそう思っているんじゃないでしょうか。「日本との試合は...」って。

後半、あまりオーストラリアが前に出てこなかったので「引き分け狙いか?」と思ってたら
あんな不運な形で先制点を許しちゃってね~。正直、負けたと思いましたよ。

その直前ですよ。長友くんがドリブルして、さぁ!ゴール前の本田くんにマイナスのパス!!
と思ったら...力の無いシュート。ええええっっっっっっっっっ!!??
それはないでしょう、それは。本田くん、フリーですよ。
ちょっと足にボール当てれば、ゴールですよ。
長友くん、周りが見えていなかったんでしょうか。時間を考えなさいよ。
引き分けだから良かったものの、もし負けていたら、私の中では本日の戦犯w

守備では、前半30分過ぎだったかな?川島くんが1対1を防いだシーンは凄かった。
飛び出すタイミングがバッチリでした。ドヤ顔も凄かった(笑)

あと、後半の30分でしたかね。ケーヒルのシュートを吉田くんが左足でブロック。
このプレーも素晴らしかったと思います。あれは点が入ってもおかしくなかったですもん。

そして本田くんのPK。真ん中に蹴るって...勇気ありますよね。
どんだけメンタルが強いんだか。
確か、アジアカップでもPKを真ん中に蹴って、GKの足に触ったことがあったし。
あれで懲りたんだろうと思ったら、まさかの再び真ん中狙いw
本人は「真ん中狙って弾かれたら仕方ない」なんて言ってましたけどね。
う~ん、この期に及んで...やっぱり凄い(笑)

ただ、本田くんがいないとどうにもこうにもならないチームでは困りますよね。
本当は2パターンくらいの戦術を考えておけば良いのかもしれませんけど...
実践するのは難しそうだしなぁ。

あと驚いたのは、試合後のインタビューの遠藤くんでした。
あんなテンションの遠藤くんを見たのは初めてでしたからね~。
えっ?どうしちゃったの?って感じです。何かが弾けた?(笑)

まぁ、とにかくW杯出場が決まって良かった。今日はとにかく良かった。
あとはコンフェデ杯で強豪と戦って、今の日本代表に足りないモノを見つけて下さい。
それによっては、W杯本番までに選手の入れ替えがあるかもしれません。
とにかく本番で勝てるチームを作って下さい。前回の成績を越えて下さい。

1年後が楽しみです♪

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-06-04 : ハムスター : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 こんにちは♪
(´∀`*)ウフフ もん太くんも昨夜の試合観戦してたのねっ♪
応援で喉カラカラだねっ。

長友さん・・ 愛媛出身なので愛媛県人の誇りですよ~♡
2013-06-05 17:52 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

我が家の歴代ハムは、いつもサッカーの試合に付き合わされて
試合後はくたくたになっていました(笑)

おおっ。長友くん、愛媛県出身なんですか。
今や世界の長友くんですからね。誇っちゃって下さい♪
えっと...友近さんも確か...もごもご...
2013-06-05 21:58 : ぼぶ URL : 編集
■ぼぶさんへ
こんばんは、ぼぶさん。
いやぁ~、すぐさま書き込みたいとこだった
のですが、昨夜は応援疲れで睡魔にやられてました。

さて、日本、どうにかこうにか引き分けに
持ち込めましたねぇ。
本当はやっぱ、勝って決めて欲しかったのですが。
不安だった決定力不足が、今回も…
ま、これはこの1年の間にがんばっていただくとして(笑)

ぼぶさんの記事を読むと、自分が気づいてなかった
場面とかを掘り起こしていただけるんで、
読んでて楽しいです。
長友さんのも、私はやっぱ基本的にボールしか
目で追ってないんで、そのとき本田さんが
どこにいたかとか、見てないんですよねぇ。
ボールを持ってない選手の動きとかにも
注意してみるようになると、もっと試合が
おもしろく見れそうですね。

そして本田さんのあのPK、ど真ん中。
やはり、あれには驚かされましたよね!
あの状況で、あの空気の中で、あそこに蹴るって…
並みの心臓ではない。

いやでも、課題もいっぱい見えましたよね。
今後、選手の入れ替えもありますかねぇ?
香川さん、本田さんで真ん中から攻めるのも
いいけど、もっと多彩な攻めができる日本に
なって欲しいなぁ。

ま、なんだかんだ言っても、私も1年後が
とっても楽しみです。
2013-06-06 00:25 : ブライアン URL : 編集
追伸。
上に書いたコメントの冒頭でおわかりのように、
私ってば、ぼぶさんのブログにコメントしてるのに、
うっかり自分のブログへのコメントレスをしてるような
感覚になってしまってました…(汗)
すみません!(お恥ずかしい)
今から、自分のブログのコメントのお返事
書いてきま~す。
2013-06-06 00:30 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ホントに勝って決めてくれたら最高だったんですけどね。
まぁ、とりあえずは決まっただけでも良しとしなければ。
決定力強化は、1年後への最最最重要課題ですね。

なんでしょうねぇ。
やっぱりサッカーをやっていたので、全体が気になるんですよね。
だから、本当は中継でも「引き」で全体を映して欲しいくらいなんです。
確かにボールを持っている選手だけじゃなく、その他の選手の動きも見ていると
もっともっと試合が楽しくなりますよ。
テレビの前で「逆サイドフリーだよっ!」とか「裏が空いてるじゃん!」とか
結構叫んでいる私なのでした(笑)

選手の入れ替え、是非とも監督にはお願いしたいですね。
なんかマンネリ化しちゃって、チーム内に競争が無いみたいですもんね。
「俺は安泰だ」なんて考えている選手はいないとは思いますけど
もっと刺激を与えてチームを活性化して欲しいと思います。
監督は、7月の東アジア選手権には海外組を招集せずに、Jリーグの選手中心で
チームを作るとかなんとか、某番組のインタビューで答えていたような気が...
その中から現レギュラーを脅かす選手がどんどん出てきてくれることを切に望みます。

追伸の件ですが...全く違和感を感じませんでしたよ。
ただ一つ...■を除いては(笑)
無問題ですw

そうそう。いつも長々とブライアンさん家でレスしているにもかかわらず
楽しいと言っていただいてありがとうございます。
これからも懲りずにコメントさせて頂きます。次はイラク戦後かなw
2013-06-06 21:42 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

