2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野良寝もん太と日本代表

もん太

「こんばんは。もん太でつ。ボクはサッカーより睡眠が大事でつからグースカピーでつ」

まだ我が家に来たばっかり、2ヶ月くらいの頃でしょうか。
小さい頃はよく野良寝をしていたんですが、成長するにつれて野良寝は減っていきました。
ちっさくて可愛い♪

さてさて本日未明のコンフェデ杯、対ブラジル戦が行われている時間には爆睡中でした。
先ほど、録画していたものを見終わりました。

完敗でしたね。さすがにブラジル。強いです。アジア王者が太刀打ち出来る相手じゃありません。
あと1歩、2歩が早いです。通った!と思うパスがカットされます。
さあ、前を向いてドリブルで仕掛けるぞ!と思うとプレスを掛けてボールを奪取します。
やっぱり違います。アジア王者の日本なんて、所詮「井の中の蛙」です。

それでも、中盤ではある程度ボールを持てていたし(持たされていた?)
ゴール前まで攻め入ったこともあるし、枠に飛んだシュートも何本かあったし。
悪いことだらけじゃ無いとは思うんですけどね。
結局最後は、選手がしょっちゅう口にしている「精度」なんでしょうね。
これは練習を積んだり試合を重ねれば、なんとかなるものなんでしょうかねぇ。
なんだか、毎試合同じ事の繰り返しのような気がしますが。
口で「精度を上げないと」「修正しないと」って言うのは簡単ですが
実際にプレーで示してくれないと、ファンは納得しませんよ~。
だから批判的な意見ばっかりがあちこちのブログに書かれてしまうんですよ。

遠藤くんに批判的な意見をけっこうあちこちで見かけましたが
イラク戦よりも格段に良かったと思います。
結構前から守備もしていたし、タイミングの良いパスも出していたし。
批判されるほどの酷い出来じゃなかった気がするんですけどねぇ。
まぁ、見方は人それぞれですから。仕方がないんでしょうけども。

ウッチーとネイマールくんのマッチアップはもっと見たかったな~。
昨年10月の対戦では、ガッチガチにやりあっていましたから。
前回はネイマールくんが倒れようが悶絶しようが知らん顔だったウッチーが
今日は倒れたネイマールくんを起こしたりして。少しは成長したのかな?(笑)

それにしても、ネイマールくんの先制点は素晴らしかったですね。
あの浮き球を、あのスピードであのコースに決めちゃうんですから。
あれをさらっと決められるのが世界基準なんでしょうね。
「日本は世界の頂点を目指す」なんて大口を叩くのはひとまず置いといて
とりあえず世界基準を目指してみませんか?
世界基準を常にキープ出来るようになってから、上を目指しましょう。
すなわち、アジアでは常に圧倒的な強さを見せつけることです。
韓国にもオーストラリアにも圧勝する強さです。
アジアで苦労しているのに「世界の頂点」なんて、ちょっと飛躍しすぎでは?

あと、最近よく目にするのが「このままザッケローニ監督に任せていいのか?」です。
まぁどこの国でも、ちょっと負けが込んだりチームの調子が悪くなると
監督責任っていう話題が出てきますよね。最悪は更迭されちゃうとか。
今回は「メンバーのマンネリ化」「理解不能な戦術と選手交代」などなど。
監督を替えれば、日本代表はブラジルにも勝てるようになるのでしょうか。
私は「ザッケローニ監督に任せる派」ですw
コンフェデ杯が終わったら、メンバーの入れ替えも示唆していることだし
残り1年、本気で何かを考えてくれるはずです。
だってここで解任したら、また岡ちゃんが復活するかもしれませんよ。
あんなガチガチの守備的戦術、本番で観たくありませんもの(笑)
来年までにはもっと強い日本代表を見せてくれると信じています。

次のイタリア戦は午前7時試合開始なので、リアルタイムで観られそうです。
少しは希望の持てる試合を見せて欲しいと思います。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-06-16 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。

いやぁ~、まったくもって完敗でしたね。
やはりブラジルは強かった。
てか、やっぱレベルが違うなぁって感じました。
ひとりひとりの技術の高さとか。

そう、精度を上げる…これ、ぼぶさんが
おっしゃってるように、プレーで
示してくれないことには、どうにもこうにも。
あと、監督はそのままで…っての、私も
賛成です。
今の状態で監督を変えたからって、
格段に日本のレベルがあがるかといったら
そうじゃないだろうし、なんでも
やめさせれば解決するって考えが
好きじゃないし、このままやめるって
あまりにも中途半端。
ここはワールドカップまで、
監督のお手並み拝見といきたいです。
まぁでも、監督が頭の中で理想を描いても
実際プレーするのは選手だから…
いろいろとうまくいかないことも
多いんでしょうねぇ。

イタリア戦はぼぶさん、リアタイで
ご覧になるんですか?
私はこの日は平日なので、
リアタイはムリ…(一応録画する予定です)
2013-06-17 00:41 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんばんは(T▽T)ノ彡☆
もん太さんの幼少期・・ とっても可愛いですね♡
成長するにつれ野良寝姿を拝見できるのは減っただなんて
ぼぶさんに寝顔をみられるの恥ずかしかったのかなっ。
天国ではきっと野良寝してるかもですよ~。
そうです、そうです・・ 特に女性は睡眠が大事ですもの。
もん太さんもしっかり睡眠とって毛並みもキレイだねっ。
2013-06-17 18:57 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

個のレベルが高い選手が、優秀な監督の下でまとまって
地元開催のコンフェデ杯優勝を目指しているんですからね。
ブラジルは、アジア王者が立ち向かうには強すぎる相手でした。

ホントですよ。精度も修正も、口で言うだけなら簡単です。
次の試合に活かしてくれないと、ただのオオカミ少年ですよw
いつ精度を高めるの?いつ修正するの?今でしょww

監督の問題は難しいですよね。
特にW杯まであと1年しかありませんから。
その間に代表としての活動がどのくらい出来るのか。
冷静に考えると、リスクが大きすぎますよ。
協会も、そこまでバカじゃないと思いたいです。

そうなんですよね~。実際にプレーするのは選手なんですよね~。
選手達は監督の指示をちゃんと理解しているんでしょうけど
実際は、監督の思ったとおりに試合が運ぶことは少ないでしょう。
そんな局面でも、選手自身がベストな判断をしてプレーが出来れば
世界にちょっとは近づけるのではないでしょうか。
確かに、メンバー交代には「?」なところもありますが
全てを監督の責任にしちゃうのは可哀想だと思います。

仰る通り、イタリア戦はリアタイで観ようと思ってます。
えぇ。その辺は自営業の臨機応変ってヤツでw

イタリア戦、少しは見応えのある試合を期待しています。
2013-06-17 22:42 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ありがとうございます。もん太も喜びます♪
そうなんですよね~。なかなか野良寝姿を見せてくれなくて。
さすがに、真夏には砂場とかブタさん陶器で寝顔を
見ることはできましたけど...すぐにハウスにお戻りでw

自慢のふっさふさの毛並みです♪
しかし、顔はジャンガリアンなのに色合いがロボっぽい...(笑)
2013-06-17 22:46 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

