2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

走り出すもん太と日本代表

もん太
「こんばんは。もん太でつ。ぐずぐずしているヒマは無いはずでつ。
 日本代表のみんなも 1年後のW杯ブラジル大会に向かって走り出すでつ。
 ボクも一緒に走るでつ!」

結局、コンフェデ杯の日本対メキシコは観るのを諦めました。
内容はハイライト動画でだいたい判りましたので。

それにしても、ザッケローニ監督の解任論と続投論があっちこっちでお盛んなことw
ちなみに私は以前も書きましたが、続投希望です。

一人ひとり考え方が違うのは当然ですから、ファンの中でもいろんな意見があると思います。
ちゃんと自分なりに分析して「これこれこうだからザックは解任しろ」だとか
「選手の入れ替えでチームは変わるから続投させろ」などなど。
現に、いろいろな人のブログを読んでいると本当にたくさんの意見があります。
中にはたいした理由もなく「解任しろ」という無責任発言もww

まぁ、個人が無責任に「解任しろ」と言ったところで、誰に何の影響も与えないでしょう。
ところが、コラムニストやらジャーナリストといった人種の中にも困ったちゃんがいます。
好き勝手に言いたい放題。ワケの判らない理屈を並べて批判の嵐。
批判をするなら、お仕事でコラムや記事を書いているなら、その根拠までしっかりと
説明してもらわないと困ります。
ほとんど全てのそういった人たちは、結論として「ザック解任」なんですよね。

例えば、ザッケローニ監督を解任したとしましょう。W杯まで残り1年です。
さて。日本サッカー協会は誰を呼ぶでしょうか。いや、誰を呼べるでしょうか。
世界的に有名な指導者は、すでに強豪国などで指揮を執っています。
また、呼べたとしても果たしてギャラが折り合うでしょうか。
「残り1年で結果を出せ。最低でもW杯ベスト16に導け。それが出来なきゃ批判の的だぞ」
なんて無茶な要望に応えてくれる指導者なんているのでしょうか...

上記の困ったちゃん達は「それじゃ日本はどんな戦い方が相応しいのか」とか
「それにはこんな監督がいいんじゃないの?」とか、具体的なことには一切触れません。
「それが出来る監督を連れてくるのが協会のお仕事でしょ?」くらいに思っているんでしょうね。
条件を挙げれば「我こそは!」と思う監督が立候補してくれると思ってるんでしょうか(笑)

ザックを解任しました。後任監督を協会が見つけました。1年後目指して頑張りました。
結果、1勝2敗でグループリーグ敗退しました。
「まぁ、1年しか時間がなかったからね。それはそれで仕方がないよ。新監督は良くやったよ」
果たして、困ったちゃん達はそう言って労ってくれるでしょうか。
いや、結局ファンも含めて批判の嵐でしょうねww

ですから、私はほとんどサッカー日本代表に関するコラムを読みません。
ですが、普段からちゃんと国内はもちろん、海外でも自分で取材してコラムを書いている
2名の方だけは別です。
この方達のコラムはとても面白いです。
批判記事もありますが、困ったちゃん達のようにテレビ観戦して書いている内容とは大違いw

ただし、困ったちゃん達を含めほとんどの方が指摘しているように
選手起用と選手交代についてはもっと考えて欲しいと私も思います。
負けているのにロスタイムに入ってからの選手交代とか...
その辺りの采配については私も「?」ばっかりでございます。

ザッケローニ監督も、コンフェデ杯で改善点が多々見つかったようなことを言ってましたし
原技術委員長も、監督といろいろ話をするみたいですから。選手起用も含めて。
監督は人の意見に耳を貸してくれる人のようなので、じっくりと話をして欲しいですね。

とにかく、W杯ブラジル大会まで残り1年です。
7月の東アジアカップでは、結果は求めずに新戦力をどんどん試して下さい。
今のレギュラーを脅かす選手が何人出てくるか楽しみです。
ここで活躍すれば日本代表に呼ばれる可能性も高くなるということですからね。
って、ちゃんと観ていて下さいよ>監督

でも本音は、カンフーサッカー&テコンドーサッカーと試合をしないで欲しいんですよ。
特に中国はね~。既にサッカーじゃないですもんね、あれ。格闘技と勘違いしてる?ww
なにはともあれ、選手のみなさんが無事に帰って来られますように(笑)

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-06-25 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

共感!
こんばんは、ぼぶさん。
記事を読ませていただきながら、
まったくもって共感しまくりです!
私も、ただやみくもに批判しかしない人の
言葉は苦手です。

そして、結果を出せば賞賛され、
出せなければ解任しろとか言われて…
監督業も大変ですよね。
私も、ザックさんの、残り2分くらいで
高橋君入れる意図がわからなかったりも
するときありますが(爆)

東アジアカップってのがあるんですね。
テレビで放送されますかねぇ?
私も、新戦力をどんどん試していって
もらいたなぁって思います。
2013-06-26 01:27 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

批判は別に構わないんですよ。
ただ、その根拠もちゃんと書いて欲しいですよね。
感情的になってる人、多すぎですww

ホントに監督って大変ですよね。
ただ、海外の監督は日本の比じゃないそうです。
あっちからこっちから、直接批判されるそうですから。
日本みたいなことやってたら、数試合で解雇かもしれませんね。

でも、コンフェデ杯で対戦した3ヶ国の記者に聞いてみたら
ザック監督の評価は高かったようです。
あとはやっぱり...選手個人が成長することですかね。

東アジアカップ、フジテレビ系列で放送するようです。
中国、韓国、豪州と総当たりで優勝国を決定します。
ただし...中国との試合は観ない方がいいですよ。
怒りでテレビをぶち壊しちゃうかもしれませんww
それほどカンフーサッカーは酷いです。
フェアプレーの欠片さえありませんから。
記事にも書きましたけど、選手の皆さんの無事を祈ります。
もう、それしか言うことありません(笑)
2013-06-26 21:51 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちはヽ(^0^)ノ
ここ最近なかなか自分時間が取れなくてブログ更新がやっとの
毎日続きだったので訪問できずごめんなさいです。

今日はもん太くん回し車に乗って何処までドライブかしらぁ?
って今からブラジルまで一走りだね♪
隣にはぼぶさんが座ってたりして・・ (´∀`*)ウフフ
2013-06-28 15:51 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

いろいろとお忙しそうですから、無理しないで下さいね(^^)

もん太の足じゃ、いつブラジルに着くことやら...
でも、ブラジルならいいですけど、虹の橋まで連れていかれたら
ちょっと困りますよね(笑)

2013-06-29 23:45 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

