2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボクに任せろなもん太と日本代表

もん太
「こんばんは。もん太でつ。日本はディフェンスに問題ありでつねぇ。これは重大な問題でつ。
 ボクに任せれば、一点も取らせないでつよ。次の試合に呼んで欲しいでつ」

いつの間にやら更新が1ヶ月滞っておりまして、スポンサーサイトが表示されてました^^;
もん太亡き後、話題と言えばサッカー日本代表くらいでしたからねぇ。
サッカーの試合が無いと、ブログも更新しないといういい加減さ...(笑)

さて。現在、韓国で開催されている東アジアカップ。日本、豪州、中国、韓国の4ヶ国が
総当たりで優勝を決めるという、意外と地味な大会であります。
おまけに国際Aマッチでもないので、海外組を呼べないという...
こんな大会意味があるんか?と以前からずっと思っていた大会であります。

しかも今回、開催国の韓国から嫌がらせをたっぷり受けているという
完全完璧アウェー(もっとも、これは他国も同様らしいですが)状態です。
自分たちが同じような扱いを受けたら狂ったように国を挙げて大騒ぎするくせに
他国には平気でこんな扱いをするという、全くもって恐ろしい国でございます。

もっとも日本にとって今回は新戦力を試す絶好の機会と捉えられておりまして
オリンピック代表だったりJリーグで活躍している選手だったりが招集されております。

初戦の中国戦は、きっとカンフーサッカー炸裂で、観ていて絶対にイライラすると思い
観ていませんでした。
結果引き分け。2点のリードを守れず引き分け。
なんだ。試合を観ていなくてもイライラさせられてしまったんですね(笑)

で、今日はオーストラリア戦ということもあって観てみました。
日本の2軍対オーストラリアの1.5軍みたいな戦いでしたね~。
攻撃面ではなかなか良かったんですが、やっぱりディフェンスがねぇ。
2対0で勝ってたのに、あっという間に追いつかれて...
結局は3対2で勝ちましたけどね。守備は相変わらずザルですね。
まぁ、ある意味急造チームですからコンビネーションも完璧ではないでしょうし
仕方がない部分もあるんでしょうけどね。
斉藤くん、大迫くん、落ち着いていて素晴らしいゴールでした。

次は韓国戦ですが...宣言します。観ません(笑)
絶対に敵意剥き出しでテコンドーサッカーを仕掛けて来るに違いありません。
そして観衆の「テーハミングッ」コールに惑わされて、審判のジャッジも
完全アウェーになりそうなので、冷静に試合を観ていられるとは思いませんから。
とにかく選手には怪我をしないで欲しいです。
危なくなったら、試合放棄しちゃっても構わないんじゃないかとw

出来れば優勝を狙いたいんでしょうが、今の日本代表にちょっとでも食い込める
選手の発掘が出来れば優勝なんかしなくてもいいんですよ。
だって、2軍で優勝しちゃったら他国の面目が無いですからね(笑)

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-07-25 : ハムスター : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 こんばんは(T▽T)ノ彡☆

お元気そうで安心しましたぁ!

今回ももん太さんに会えてとっても嬉しいです♪

もん太さんのあらゆるパーツ、どれもちっちゃくて本当に
可愛いです。

おひげアンテナもキレイに立ってますねっ。

もん太さんLOVEです~♡
2013-07-26 19:46 : みきりん URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。
ふはははは!
「見ません!」宣言(笑)
なんか可愛いなぁと思ってしまってすみません(ふふふ)
私は残業&テリヤキ君のお世話&録画してまでは見なかった
オーストラリア戦。
ぼぶさんおっしゃるように、良い選手が発掘されるといいですねぇ。
選手にとってもチャンスですよね。
ただ、私もケガだけには気をつけてと思っております。
メンタルを鍛えるにはいい試合かもしれませんが…
2013-07-27 00:52 : ブライアン URL : 編集
こんにちは!
前々から、もん太くんのファンでした。
もん太くんの超絶可愛い立ち姿を見せつけられて、ジャンをお迎えしたい病がひどくなってしまいました。
今、真夏なのが痛いところです。

サッカー詳しくないのですが、もん太くんがキーパーとして守っている図を妄想してしまいました。
たぶん、私はボールそっちのけでキーパーに走りより
ハンドでボディタッチしまくりで、反則退場になりそうです(危)
2013-07-27 15:43 : くるみちゃんの保護者 URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。
返事が遅れて申し訳ありません。

今でももんたの事を思っていただいてありがとうございます。
ちょっと真剣モードのもん太です(笑)

もん太とお別れしてもう3ヶ月というかまだ3ヶ月というか。
短い手足でちょこちょこ走り回る姿が未だに忘れられません。
2013-07-28 22:06 : ぼぶ URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。

えぇ。宣言通り、観ませんでしたよ(笑)
そしたら勝って、優勝しちゃったみたいですね♪♪♪♪♪
かの国の国民はがっかりしてるでしょうね~。悔しいでしょうね~。
今夜は眠れないでしょうね~。特に日本に負けたなんてね~。
さんざん嫌がらせした国に負けて、サッカー協会の面目まるつぶれw
まぁ、これ以上書いて韓国語で炎上(爆)しても困るのでこの辺でwww

攻撃陣は結構収穫があったんじゃないでしょうか。
次のA代表の試合が楽しみですね。
それに引き替え守備陣は...

メンタルは結構鍛えられたと思いますよ。
なんたって反日の嵐が吹き荒れる試合ですから。選手もスタジアムも(笑)
選手にとっては素晴らしい経験になったとも思います←皮肉たっぷり目にww

そうそう。日本が優勝して、きっとがっかりしている男がもう一人。
その名はセルジオ越後(笑)
2013-07-28 22:22 : ぼぶ URL : 編集
くるみちゃんの保護者さん、初めまして。こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。

いつもブライアンさん家でお名前を拝見しております。
遊びに来ていただいてありがとうございます。

もん太のファンでいてくださったんですか。
ありがとうございます♪
で、ジャンをお迎えしたいと...
もう少し涼しくなったら是非とも。可愛いジャンを是非とも。
もん太のように男前で可愛いジャンを是非ともお迎え下さい♪

ゴールキーパーにボディタッチですか。確かに危ないです^^;
反則退場どころか、永久追放じゃないですかね(笑)
2013-07-28 22:29 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

