2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

頭を抱えるもん太と日本代表

もん太
「こんばんは。もん太でつ。ウルグアイ相手に頑張ったとは思いまつけど...。
 相変わらずDFがユルユルでつね。強豪相手じゃ太刀打ち出来ないでつ」

久々のブログ更新です。間違いなくサッカーのおかげです(笑)

ウルグアイは強かった。もう、攻撃はスアレスくんとフォルランくんの2人で充分。
ブラジルと同じで、スイッチが入ると電光石火。あっという間にゴール前に迫って来て。
ほぼベストメンバーを揃えて、本気モードだったようですね。
はるばる日本まで来て、試合をしてくれてありがとうございました。

う~ん。吉田くん、またやっちまいましたね。クリアボールがスアレスくんへの絶好のパス。
ウルグアイに3点目を献上してしまいました。
あそこは思いっきり外へ蹴り出すか、最低でもサイドへクリアしないと。
1点目もスアレスくんに簡単に振り切られちゃいましたしね。
ここのところ、調子悪いみたいです。いや、調子が悪いのか、あれが実力なのか。
後半早々に交代させられちゃいましたね。まぁ、あれじゃ仕方ありませんか。
日本のCBも本気で安定させないと、W杯本番はえらいことになりそうです。
あと、高徳くんも危ない場面がちょいちょい見受けられましたね。
守備的なチームは見たくないんですが、守備が脆いチームはもっと見たくないです。
岡田監督時代の守備とザック監督の攻撃が融合したチームが出来れば面白いかな。

攻撃はどうなんでしょう。香川くん、ちょっとボール持ちすぎ?
ゴール前でごちゃごちゃやって、結局相手にボールを取られて...なんていうシーンが
結構あったような気がしますが。
柿谷くんはなかなか良かったんじゃないでしょうか。期待出来そうですよね。

本田くんはさすがというか、ブレ球だけじゃ通用しないと自覚したんでしょうか(笑)
珍しく巻いたボールでFKを決めましたよね。
そして以前の試合でも気になっていたんですけど、試合が終わると相手や審判と握手もせずに
ベンチに戻っちゃうのはいかがなものなんでしょう。
少しは相手に敬意を払うってことは頭に無いんでしょうかね。
「これがオレ流だから」とかなんとか言うんでしょうか。
まぁ何を考えているのかは解りませんが、あの態度は見ていて不快です。
テレビに向かって「おまえ、何様のつもり?」と文句を言っちゃいました。

とりあえずは守備の立て直しを早々になんとかしないといけませんね。
監督は「多くの得点を狙うチームは、失点のリスクが伴う」って言ってたみたいですが
得点を狙ったけど取れなくて、試合に負けちゃったら意味が無いんですけど。
まずは守備を安定させてからのお話ですよね~。
来年の本番まで約10ヶ月。残された時間は多くはありません。

それから、もうサッカーの試合はTBSで放送しなくても結構なんですけど。
清水大輔アナ、酷すぎ。選手の名前間違えすぎ。ファールとオフサイドの区別も出来ず。
テレビ観ながらイライラしてました。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-08-14 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
こちらのブログではお久し振りですw

サッカー、自分のブログにも書いたんですが、
後半の10分過ぎた頃からしか見れなかったんで、
あんま語れないです…。
私が見た時間にはもう、吉田君も柿谷君も
いなかったですし。
そういえば友人と、柿谷君が代表に召集されたら
はずされるのは前田さんだろうなぁと話してたんですが、
ずばりそうなっちゃいましたね。
柿谷君のプレーを実際見たわけじゃないので
なんも言えませんが、ぼぶさんの目から見て
どうでした?
柿谷君は今後期待できる選手になりそうでしたか?

あと、最近の日本のDFは、あんまよくありませんね。
昔から攻撃はダメだったけど(←ヒドイ)守りは良かったのに。
強いチーム相手とはいえ、こんなに簡単に得点を許すチームでは
なかったのになぁと、ちょっと不安になります。

しかし、後半の試合見ながら、まだまだ成長できるはずだ!
と、えらそうなことを考えていた私。
今後の日本に期待しています。
2013-08-15 00:03 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

いや、ホントに。日本代表の試合があった時だけの
更新になっちゃってますからねぇw
あ。でも、今日はそれ以外のネタで更新しましたよww

柿谷くん、私が見る限りでは良かったと思いますよ。
裏への飛び出しとか、結構惜しい場面がありました。
前線でボールキープしてのポストプレーなどは
まだまだ前田くんの方が良いのかな?とも思いました。
ただ、柿谷くんは常にゴールを狙ったりしていたので
このままいけば充分に期待出来ると思います。

DFはねぇ。もはや崩壊寸前じゃないでしょうか。
吉田くんの交代なんか、監督の堪忍袋の緒が切れたとしか...
いくら前が点を取っても後ろがザルじゃねぇ。
「日本代表DFトライアウト」した方がいいんじゃないかとww

余談ですが、吉田くんのブログのコメントを読んだんですが...
ウルグアイとの試合について何か書いてるかな?と思って。
ありゃサッカーファンというよりも、吉田くんの個人的なファンの集い。
違う意味で泣けました(笑)

いや、ホントに成長してもらわなくちゃ困りますよね。
言葉だけじゃなくて、態度で示してもらわないと。
2013-08-15 22:50 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

