2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏の残骸

セミの抜け殻
夏休み最終日。嫁は今日から仕事なので、私は一人。好きなことをしよう...
ということで、約1年4ヶ月ぶり(!)に近くの小さな植物園に撮影に行って来ました。

さすがに真夏ですし、それほどたくさんの花が咲いていたワケではありませんでしたが
約2時間、久々の撮影を楽しんで来ました。

セミの抜け殻があちらこちらの葉っぱの裏にくっついてました。
土中から這い出て木を登って、枝を伝って葉っぱの先っちょに必死で辿り着いて。
やっと殻を脱ぎ捨てて自由になったのに、あっという間に命が尽きて。
「鳴き声がうるさい」なんて言ってたら、罰が当たりますね。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2013-08-15 : 昆虫 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 お久し振りんこです( ´ ▽ ` )ノ

15日には奥様お仕事だったんですね~。
『私は一人。好きな事をしよう・・』って・・
ぼぶさ~ん、 ヾ(゚Д゚ )ォィォィwww

1週間の命のセミさん。
何だか年々少なくなってきてるような・・
これも酷暑が原因かなぁなんて思ってます。

↓ 頭を抱えるもん太さん、可愛すぎる~♡
2013-08-19 13:09 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

いやいや。好きな事をしようといっても、危ないことはしませんよw
普段、嫁がいると出来ない事をね。私は自由だっ!てww
久々の撮影、気持ち良かったです(^^)

そうですね。確かに我が家の周りでもセミはだんだん
少なくなってきているような気がします。
いくら夏の昆虫だからといって、ちょっと可哀想ですね。

もん太もなかなか出番が無くて、怒ってるかもしれません(笑)
2013-08-19 23:08 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん こんばんは♪

今年は夜セミが鳴いているのを聞きました
セミって夜鳴きましたっけ?
そゆう記憶がないんですけども・・・

先月東京へ行ったとき
四ツ谷で降りたんですがめっちゃセミ鳴いてました
セミの声は暑さを煽りますね~
2013-08-20 22:10 : poncha URL : 編集
ponchaさん、こんばんは。

我が家付近では、極たま~に夜にセミが鳴いてますよ。
ミンミンゼミのようです。
きっと勉強家のセミなんでしょう。夜ゼミ...代ゼミ...
お後がよろしいようでw

セミの鳴き声を聞くと「夏だな」って感じますが
鳴きすぎるとイラッとすることもありますよね(笑)
ヒグラシなら大歓迎なんですが。
2013-08-21 18:45 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

